すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧下地についてですが、保湿力が高く、あまり硬くなくのびがよくつけやすい下地クリームはありませんか?sk-2の下地をしようしてみたのですが、ファンデーションがよれてつきにくいし、乾燥がひどくてあわないようです。よい下地を知っている方教えてください。

• 質問者:春菊
  • 質問日時:2009-11-22 21:06:13
  • 0

並び替え:

クレド・ボーの下地がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルのパーズルミエール はいいですよ。
伸びるしシットリだし.ファンデのフィット感があるのでとてもいいですよ。
しかも少しの量でかなり伸びます。滑るように付きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
書き忘れてしまったのですが、私は香料が苦手で、・・・シャネルの下地は香料はきついですか?少しきになって・・・もしあまり香料が入ってないなら試してみたいのですが・・・。

クリニークの保湿クリームを下地に使っていますが
肌質にあわせて選べるので、なかなかいいですよ

クリニークに行って、肌質からサンプルをもらうことをお勧めします

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。クリニークおすすめなんですね。クリニークは若い頃実は、皮膚炎をおこし、皮膚科に通ったブランドなのです・・・。サンプルもいただけるようで、ありがたいのですが、私には無理みたいです・・・情報いただきありがとうございました。m(__)m。

乾燥しないと感じたのは
オージオと言う通販化粧品の化粧下地です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂クレドポーボーテの下地
乾燥しません。
さすがマダムブランド。

次点で資生堂ホワイトルーセントの下地

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。私の肌は異常でしょうか(>_<)、クレドポーボーテ、実はつかってみたんです。でも保湿がたりなくて、駄目でした・・・クレドポーなんてとてもいい商品なのに・・・なんだか自分の肌に呆れてしまうときがあります(^_^;)。
情報ありがとうございました。

最近買ったもので、
メイベリン・ニューヨーク  ピュアミネラルBBベース
が良かったです。

乾燥しない物を探していて、これを買いました。
保湿力は、いいと思います。
色は白めですが、肌なじみが良くて気持ちいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メイベリン.ニューヨーク.ピュアミネラルのHPをみてみました。下地は保湿力がありそうですね。肌の負担にならない、肌によさそうな印象があります。試してみますね。ありがとうございます。

マジョリカマジョルカの化粧下地が伸びが一番良いと感じています。
ファンデーションのよれや乾燥もしません。
(個人差があると思いますが…。)

値段も手頃なので一度試してみるといいと思います。

===補足===
私38歳ですが、問題なく使ってますよ♪

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マジェリカマジョルカは若い人のよく使うブランドでしょうか・・・なんとなく・・・
実は私42なんです、すみません、年齢提示せず質問してしまって・・。私くらいの年齢でも肌に満足できるのかな~とちょっと不安で・・・。ちょっとサンプルあればもらってみようかなとおもってはいます。ありがとうございました。
=補足=
ありがとうございます!!!補足してくれて助かりました。ほんとありがとうございます。サンプルもらってみますね!!!

・DHCホワイトサンスクリーン
・DHC Q10モイスチュアケア カラーベース
・DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10

などはいかがでしょうか?

私は乾燥を防ぐためにDHCオリーブバージンオイルを塗ってから下地を塗っています^^

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る