すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

トレイダーのバイブル的な本を出来るだけ多く教えて欲しい

  • 質問者:コー
  • 質問日時:2008-03-22 06:34:27
  • 0

お邪魔します。 最近どう? 痛手受けてない?受けてたらご愁傷様。

まずは、ギャンって言うアメリカの伝説的な相場師の本はおすすめ。
何冊か出てるからアマゾンなんかで検索してみるといいかも。

あとは、何と言ってもパンローディングは忘れちゃいかんでしょう・・・。
検索で会社のサイト行けば、もうそこは相場関連の本のパラダイス!
もう目移りしちゃうかも・・・。

ではでは、お邪魔しました。

  • 回答者:jyuninho (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

現在、トレーダーとして生計を立てているものです。
参考にする書籍は、ありませんよ。実際内容を見ても理解は出来ないでしょうが。…こんな物だという感覚は理解は出来ます。

 参考までに…トレーダーになるために何が必要なのかを考えてみてください。
それがヒントですね。

 そして、国内外の、政治経済・企業の動向分析も必要ですよ。
(カレンダーは休日でも、情報収集・分析等は休めません)正直ストレス溜まります
 正直な意見として、余裕資金の3割以下で考えることです。諦めきれる額で。
 それ以上になると、引くに引けない現実を味わう事になります。

  • 回答者:io (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

「バフェットからの手紙」
ローレンス・A・カニンガム, 増沢浩一,パンローリング 四六判 392頁 2000年2月発売

ウォーレン・バフェットがくしゃみしたら、アメリカが熱を出して、日本が肺炎を起こす...かな

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784939103216

  • 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る