すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

投資家の方に質問です。貴方が師匠と思い、参考にしている方はどなたですか?

沢山のブログやメルマガがありますが・・

  • 質問者:投資家
  • 質問日時:2008-12-08 23:10:14
  • 0

並び替え:

RSS登録しているサイトの一部を紹介します。
http://fund.jugem.jp/
http://kirik.tea-nifty.com/diary/
http://nowmoney.blog105.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/sittakab/
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55
師匠とまで思ってるものはありませんが、影響は受けているのでしょうね。


しかし情報商材を使って本当に儲けている人がいるとは思ってませんでした。
本当かな?まぁ自己責任なんですけど。

  • 回答者:下手の横好き。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は誰もいませんん。
自分のみの投資方法で頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーレン・バフェットです。株式投資だけで資産を成した投資家です。

  • 回答者:obakasann (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BNFですかね。
あと このソーダにいる株吉さんを師匠と思っています。

  • 回答者:株吉ファン 資金調達中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーレン・バフェットかな。

彼のこれまでの投資に対する信条は傾聴に値すると思います。彼の信条で一番惹かれるのは「理解できるビジネスにしか投資しない」です。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尊敬する方はBNFさんです。
憧れですが、度胸がないのでまねできません。
でも参考にはさせていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H さん が 私の師匠です。

  • 回答者:X 君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーレン・バフェットです。
バフェットは、世界最高の投資家、最も尊敬される投資家と言われます。

  • 回答者:鉄器 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は短期よりも10年単位の長期取引なので、

・将来性や経営ビジョン
・配当利回り
・10年先も企業が存続し、その時の予測価格が現価格の300%を目指せるか・・・。

ですね。

  • 回答者:投資家 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいかなかったときに人のせいにしたくないので、自分自身でやっています。

うまくいっても、失敗しても納得したいですので。

チャートやPERやROEなどなどの指標を使い物色しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BNFです。
たいてい情報商材で設けている人が多いと思うのですが
彼は本当に天才だと思います

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る