すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はカフェを3年前から経営しておりますが、カフェ・喫茶店を経営されている方、最近非常に暇ではありませんか?ありえないぐらい暇で困っていますが、皆さんのお店はいかがですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 14:17:35
  • 1

道路沿いに作って一時は流行っていたのですが、ガソリン代高騰の影響とこの不景気でどんどん客足が途絶えました。
きっと外食をまず1番にひかえようというところでしょうね。
あるアンケートサイトをみていて気づいたのが
コンビニで何を買って食べたとかいうものと並んでファーストフードの利用などが並んでいたので
コンビニがライバルかなと思い、ためしにお持ち帰りのコーナーにマクドナルドのようにセットものを置きましたら少しは盛り返して参りました。
店で飲食より値段を下げてオリジナルのちょっとコンビにでは無いような手作りのサンドイッチやスープ、サラダ、マフィンやケーキ
ケーキ類をパッケージに工夫をして持ち帰りやすくしたのがよかったのか好評です。
バースディケーキやパーティメニューのセットなどもはじめましたが、ビンゴカードとはずれ用のミニプレゼント人数分のおまけつきにしたのが良いのか、かなりいい感触です。
ご繁盛、お祈りします!

• 回答者:る・ふら (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。努力されていますね。私も頑張ります。

並び替え:

私は自分でカフェ・喫茶店を経営しているわけではありませんので、回答者として失格かもしれませんが、友人が経営していますので、情報をお届けいたします。
友人の店はこれまでいつ行っても繁盛していましたが、先日久しぶりに行ったところ、驚くほど閑散としていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のホームページを作るとか。
店の裏側とかブログとかものせてみては?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私の知り合いがドックカフェをしていましたが.店を閉めました。
雨が降れば全くお客様も入らないしと言ってましたね。

なにか独自のアイディアを考えなければいけないですよ。
私は別の店をしていますが.「うちの店ならでは」というものが別の店にはないものが
2つあります。
この2つのアイディアがかなり大きなものになっているのです。
Aのする事が暇でもBで補えるまたはCでも来られるという具合ですね。

お客様をただ待っている間でも何かお客様を呼び込めることを考えて実行しましょう

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その2つのアイディアはどんなことですか?

小売店に併設したカフェをしています。
夏は超暇でした。
今月に入ってからは、京都という場所柄か、少し忙しくなっています。
カフェオンリーの店ではないので、なんですが、皆様コーヒー1杯も、節約されているんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

嗜好品なので厳しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る