すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

突然ですが、皆さんはカフェor喫茶店、どちらで呼んでいますか??

PS.こんなくだらない質問ですが、しっかり評価はいたしますのでご安心してご回答ください。

  • 質問者:どちら??
  • 質問日時:2009-09-19 21:34:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
明日は評価が出来ない為、この辺で終了させていただきました。

皆様のご回答は全て一致で「喫茶店」なのには、正直ビックリしました!!
とても興味深いご回答で、とても参考になりました。
まとめてのお礼ですが本当にありがとうございました。

昔から、「喫茶店」と呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喫茶店と言っています。
カフェとはあまり言いませんね。店の名前に入っているときだけ、使っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店というか、「サテン」と言います。
カフェと言えないのはオバサンなのかなぁと思ってしまう、
30代後半の関西人です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶王国・愛知県に住んでいるのでもちろん「喫茶店」です。
昔ながらの喫茶店もまだ残っていますよ。

明日は喫茶店にモーニング食べに行く予定です。

  • 回答者:750ライダー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店と読んでいます。

滅多に行かないですが。

  • 回答者: Ree (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の喫茶店と言ってますねー。

  • 回答者:kee (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店ですね
おばさんですから、カフェなんて言ったら、くしゃみが出そうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。
カフェってなんか気取ってるかんじがするんですけど・・・

  • 回答者:関西人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。正確に言うと「キッチャテン」です。
55歳のおっさんです。
評価1はご勘弁を、本日7個くらい頂きました。

===補足===
有難うございました。お代官様。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ!!
しっかり評価は5にさせていただきましたので、ご安心を・・・。

喫茶店です。
カフェと言われると、ネカフェのほうが浮かびます。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喫茶店」です。
喫茶店・もしくは店名、ですね。
カフェはおしゃれな感じで言う機会がないです(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェなんて呼ぶようなおしゃれな物は地方には無いような(^_^;)・・・
喫茶店でしょうね。

ただ・・・インターネットが絡むとネカフェになるかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。

カフェとはとっさに出てこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。
関西では茶店(さてん)です。
おっさんはカフェなぞとは申しません。
でも、昔はカフェバーと言うのが流行ってたから、カフェバーに行こうよなんて具合に言って、そういうのを自慢げにしてた恥ずかしい過去もありますが・・・

  • 回答者:匿名、 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。
カフェだとカフェバーみたいな感じなので、呼びづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店もしくは「さてん」です。
カフェなんて言ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。短く サテンと言ってます

  • 回答者:茶 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サテン行く?」って言ってますね。

  • 回答者:あひる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。カフェと聞くとオープンカフェを思い出します。
カフェというのはちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:ari (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーーーっと喫茶店と言ってます。古いかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る