すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の回答内容の編集について

皆さんは編集する時、ちゃんと前回の文章が表示されていますか?

私の場合、編集をクリックすると画面右側の「Sooda!からのお知らせ」に全体の70%位が隠れてしまい、
打っていても画面で確認できません。

みなさんはどうですか?ちゃんと全部が表示されてますか??

ひょっとして私だけ??

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の返信、ありがとうございました。
こうやって皆さんからのブラウザの違いで原因が解ったように思います。
「IE7」ではちゃんと表示されていないのですね。
早く「IE7」に対応させて欲しいですね。
OSもドンドン進んで間もなく「Windows 7」が出て来るとブラウザも進化すると思います。

IE バージョン7の特有の症状のようです。
 私のパソコンでも同様の症状があり、同様の症状も多くの方が経験されているようで、皆さん、編集の時に大変苦労されています。

 そのため、記入するときには、最初の記載の段階で、十分な推敲(単なる「読み返し」ですけどね。)をしてから、確認するボタンを、ポチっとするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「IE7」特有の症状なんですね。
Sooda!も早くIE7に対応してもらいたいですね。
今回の件、Sooda!にメールしましたので、一日も早い対処を願います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

私もなりますよ。
初めて見た時は思わず画面に向かって何だコレと呟いてしまいました。
初回こそバグってるのかと思いましたけど、ずっと変わらないので何か原因があるんだろうな~と思いつつ・・・何もしてませんでしたけど。
私は編集する時にメモ帳に一度コピペして、修正箇所を書き直してからまた全部をコピペしてました。地味に面倒くさいですよね。

  • 回答者:IE7のせい? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちゃんと見えますけど、
IE7にしていた時は、同じく、右ッ側のに
かくれてしまい、みえませんでした。
なのでIE6に戻したら、普通になりました

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れるというと?
スクロールすれば文字が上がってきますから表示されています

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6です。
普通にできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハンコックさんと同じ症状です。
そのまま入力して誤字をしても見えないので
キャンセルをして書き直しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクロールさせて全部表示できます。
XPSP2・IE6でブラウザ文字サイズは「小」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハンコックさんと同じ状況になりました
でも昨日は100%と表示されました
しっかり表示できるようになってほしいですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうなります。なので全然編集ができません。
間違えた時は、一回削除してから再度回答したりしています。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7を使用していたとき、同じような状態になりました。

今は、Firefoxを使用しているので(?)その様な状態にはなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にできてます。
IE6です。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように隠れて編集できなかったので、一度削除しなおしてから、再度一直しました。
どの、ブラウザーでも編集できるように、してほしいものです。

  • 回答者:とき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、私も同じ状態になります。
縦長にずらっとなって、見にくいし書きにくいし、いつも大変です。
バージョンは分かりませんが、ついこの前(6月)に買い替えたばかりのPCです。
なんとかしてほしいです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も Vista Home Premium IE7です。
以前同じ様な質問を見ましたが、どうやらIE7の方が苦労しているだけみたいですね。
最近はメモ帳に貼り付けて修正した後、全文ペーストしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちゃんと表示されてますが、お使いのブラウザによって崩れてるのかも知れないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もですよ。携帯用って思いました。漢字変換が見えないので勘でやってます
どうにかしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面が隠されてしまうことはありません。自分が書き込んだ文章がちゃんと表示されてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されています。
OS Mac 10.5.5
Safari 3.1.2です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の文章はちゃんと表示されてます。
編集もできます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは大丈夫です。何か設定があるのでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さは4行程度で手狭ですけど、お知らせから影響は受けてません。
ウインドウの幅を広げてみたらどうでしょう。

以前からそうですが、誤字を訂正するくらいなら編集画面内で行いますが、一度ctrl+Aで全部を選択して、ctrl+c でコピーして、それをメモ帳などに貼り付けしてから書き直して、書き直したものを元のフォームに貼り付けることが多いです。
何度も編集すると、質問者にお知らせメールが入ってしまうので、万全を期して、なのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じ画面になります。そこで、編集できる時はしますが、隠れてる時は、もうしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は大丈夫でしたが、一昨日編集しようと思ったら、ハンコックさんと同じようになりました。確認画面で確認して編集しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除、編集ボタンのすぐ下に編集欄が出てくるのでお知らせの下にもぐってしまって全部は見えませんね。
ちなみにXPでIE7使用者です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分の回答が一番上にある時(Sooda!からのお知らせのボックスが隣にある時)は
隠れてしまいます。
「Sooda!からのお知らせ」のボックスの方が回答編集のボックスより前に来るようになってしまってるようです。
私は仕方がないので、回答を並び替えて自分の回答が一番上に来ないようにして編集してます。
自分の回答しかない時は出来ませんが、その時は他の回答が投稿されるのを待ってから
編集するようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、編集が出来ません。
ハンコックさんと同じようになります。
どうしてなのか、ずーと、考えていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も表示されてます。こういう時は、ブラウザとOSのバージョンを疑いましょう。
環境:MacOS X10.4.11 Safari 3

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右側の10センチくらいのところで
隠れてしまってできません。

先日はどうしても急ぎで編集しないとまずくて、
(不確かなことを書いてしまったので)
困ってしまってメモ帳に打ち直してコピペしました。

  • 回答者:専業シュフ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章は表示されますが「OK」の押しボタンが消えていることが多く
確認画面で困ることが多いです。
タブブラウザ使用です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです!!!

たぶん合ってるだろう!というカンで文字を打つので、
とてもやりづらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは見えてますけど、どうしちゃたんでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません。長く回答したのを、編集するのがやっかいです。
全部出すやり方がわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部表示されてますが。何が違うんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されてます。
そういった類のご質問の場合は、まずOSとご使用のブラウザのバージョンは少なくとも書いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご指摘頂き、誠にありがとうございました。
OSはVista Home Premium
ブラウザはIE7 です。

私もちゃんと全文でません。
いつもかくれてます。
なので、確認画面で確認して変えたり…。
一応最初の段階で間違いがないように
確認してます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7ではちゃんと表示されない様子ですね。
Sooda!のアナウンスにはIE7による表示障害の報告がなかったので
聞いてみました。
Windowsなら、IE6かFirefoxだと大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る