すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Wiiでインターネットをするには、フレッツ光じゃなきゃダメなんですか?

イオ光なんですけど、マリオカートで世界中の人と対戦できるので、
Wi-Fiは繋がっているんです。

何か、アダプターとかいるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-17 21:07:20
  • 0

回線種別は関係ありません。
マリオカートでネット対戦できているのであれば、すでにインターネットには繋がっています。

「Wiiでインターネットをする」とは、一般的なサイトに繋げたいという事で良いですか?
もしそうであれば、あとは「インターネットチャンネル」というソフトが必要です。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/internet/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
インターネットチャンネルをダウンロードしなくちゃいけなかったのですね!
早速、やってみます。
ありがとうございます

並び替え:

いいえ
無線LANを使うので アダプターはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家の福岡ではBBIQで使えましたよ.
BBIQは電力系の光です.

実家ではWi-Fiではなく,有線LANアダプター(正式名称覚えてない)を買ってきましたけど,どっちでもつながりますよ.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはso-netのADSLです。無線LAN親機に繋いでます。
無線LANが導入されていたら、セキュリティ方式にだけ気をつけて設定してみてください。WEP64bitだけしか設定できませんから、それ以外でセキュリティを掛けてたらレベルを落とさないといけないかも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもいいと思います。
私の場合は、STNetを無線LANの環境で使用していたため、
Wiiはそのまま、無線LANにつないで使用しています。
マリオカートを持っていますが、外部の方とは遊んでいないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る