すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、酒を飲むと、泥酔しているわけではないのに記憶があいまいだったりします。そのようにならないために何か良い策はありませんか?

  • 質問者:ほろ酔い人
  • 質問日時:2008-01-24 23:26:12
  • 0

ウコンを飲んでみるとか。

でも記憶があいまいと言うのはちょっと危険な気がするので
少し飲む量を抑えてみては?

  • 回答者:なべ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分はいつも記憶ないですよ~!
でもちゃんと家には帰れます、不思議ですね。
遠くで飲む時は、帰りの同じ方向の人に
あらかじめ一緒に帰ろうってお願いしてます、
次の日もお礼のメールなど入れています。
飲みすぎないようにすれば解決ですが、
それが出来れば苦労はしないですよね。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

飲む前に牛乳を一杯。
記憶があいまいという時点で泥酔(もしくはその寸前)です。
急性アルコール中毒で病院送りになる前に、自分の定量を把握しては?

  • 回答者:Rapier (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

空腹時にアルコールをとると、吸収されやすく、回りやすいので、何か食べてから飲んだほうがいいと思います。

でも、「泥酔しているわけではないのに記憶があいまい」というのは、危険信号かなと。
ほろ酔い人さんは「泥酔していない」と思っておられるのでしょうが、
「記憶があいまい」であること自体が既に泥酔に近いかと…。
「そんなに飲んでない」と思っていても、
体調の変化や、加齢によってアルコール代謝も変わってくるので、
飲んだ量よりも、そのときの自分の状態を気にするようにした方がいいと思います。
大きな失敗をする前に、飲酒量を控えるなどして、気をつけてくださいね。

  • 回答者:くきのすけ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲まないようにしましょう~

  • 回答者:ゲスト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る