すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

飲食の際にクーポン券を使ったことのある方いますか?
今日、友達3人と焼き肉を食べてきたのですが、友人の一人がその焼き肉屋さんのサイトからクーポン券を印刷して持ってきてくれたことでとてもお得に食べられて、なんて素晴らしいクーポン券と少し感激して帰ってきました。
その時友達から言われたのですが「せっせとポイントサイトでポイント貯めてるのに、なんでこういうクーポンも上手く活用しないの?変な子~(笑)」と。
言われてみれば確かだなと思いました(笑)
みなさんはどうですか?やはりクーポン券なども賢く使いこなしてますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 23:41:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クーポン券を使わずにいたのはどうやら私だけのようでしたorz
これからはクーポン券も活用して賢くお得感を得ようと思います。
時間がないので途中で個別お礼ができなくなり申し訳ありません。

最近は、携帯のインターネットでサクッと検索できるので
ぶらっと出かけて誰かと食事をした際も、検索かけて店員に見せて使ってます。

大体「店の名前」+「クーポン」で検索かけたら出てくると思います。
この手なら、あらかじめ印刷していく必要はないのですが
適当に入ったところがクーポンないと若干残念な気もしますがね…

• 回答者:Togo (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケータイでも出来ることは知ってましたが、そうやって調べればいいんですね。お得情報教えてくれてありがとうございました。クーポンがあるお店を見つけてから入ることにします^^ ありがとうございました。

並び替え:

私は、お店の予約とかをあまり上手にできないので、そういうことは大体友だちがしてくれていますが、ほとんどはそうやって、クーポンのあるお店を予約してくれています。
予約しないでいくお店とかは上手く行かないけれど、マクドのクーポンとかはいつも持ち歩いてます。

• 回答者:tomo (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と食事に行ったときは、大体その友達がクーポンを持っていますから。それで払います。
それぞれお金を払った時に、そのお店の人が改めてクーポンをくださいますから。それを友達に渡します。
でもインターネットのサイトからはクーポンを収得しません。

この回答の満足度

そうですね。無料新聞などこまめに見ては割引件やクーポンを切り取って食事で活用しますよ。たまに「これは平日のみなんですが」と言われて恥をかくときもありますが

• 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

先日名古屋の居酒屋にPCでプリントアウトした
クーポン券を持参し、定員に見せたところ手羽先が10本程サービスで頂けました!!

事前にHPをチェックしてから行くといいですよ~。

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

クーポンはよく利用します。
割引になるだけでなく、デザートがサービスで出てきたり、ファーストドリンクが無料になったりとかなりお得です。
最近はケータイのクーポンを使うことが多くなりましたね。
クーポンを持って行くのを忘れても、その場で検索&提示で済むので助かります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

買い物に行く際には確実もっていきますよ。
PCからプリントアウトしたりあとは折込のもの、店頭にあるものなどです。

主人にも確実になんかもっとるなーと笑われます。

この回答の満足度

かなり活用してます!!

行くお店が決まっていれば、必ず事前にネットでチェックしてます。
いいなぁと思うお店は、ホットペッパーなどから見つけて、切り取ってます。
かなりお得だし、居酒屋などはクーポンがないと、違う店にしようか考えるほどです。
20%引きが多いので、うれしいです~。

いま、よく使うのは、ジェフグルメカードです。
金券ショップで、500円券が470円位で売られているので、3000円分は必ずお財布に入ってますよ。
おつりも出るし、いろんな飲食店で使えるので、かなりお得です!!
マックカードもよく使いますね。
ジェフグルメカードと同じで、500円券ですが、お釣りが出るのでお得です。

ポイントサイトより、貯まる率は高いですよ(*^。^*)

• 回答者:あか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

マクドナルドではよく携帯のクーポンを利用します。
あとはミスタードーナツのクーポンも利用しますね。
クーポンを使うとかなり得した気分になりますよね♪

• 回答者:花梨 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

フリーペーパーや駅で配ってるクーポンをよく使ってます。
行ってみたいけど、食べてみたいけど値段が・・・というときは便利です。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

主婦になってから必需品になりました。
無料の会員登録なのでクーポンをダウンロードしてます。
前もって、行く店が決まっている時は、クーポンがないか調べてから行きます。
同じ食べるなら安い方がいいですから。

この回答の満足度

新聞についてくるクーポン券は使いそうなものはきって財布にいれておきます。
あとはDOCOMOクラブでカラオケやファミレスのクーポン券をチェックしてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

地方の広告紙についているクーポンや、カードの提示での割引をよく使います。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私は特にホットペッパーを利用しますね。

クチコミも見れますし、店内等の写真も見れる事がありますから。

ランチでイタリアンや友人と遊びに行く際は「飲み放題・食べ放題」のクーポンを

良く使います(^^ゞ

時間制限や事前予約もある店舗もありますが時間は充分ですし、予約の電話で

店長さんの好意でクーポンの印刷も必要なくクーポンより負けてもらった事も

あります。

イタリアンやフレンチで値段が高そうな店は取りあえずクーポン利用でランチを

食べてから判断しますよ^^

• 回答者:クチコミは重要 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

地方なので使える店は少ないですが
新聞折込のチラシ等持参します
ネットにはほとんどのってる店がありません。
田舎はその点で少々損で~す。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得なお店がたくさんある都会にいながらクーポン券を使わずにいた私は駄目ダメ子ですorz 私もこれからは賢くなります!ありがとうございました。

ホットペッパーとか、携帯とか、新聞のチラシとか!!
好きなものがあるとコツコツ貯めておきますね!!
使わない時も有るけど、使えた時はラッキーと思ったり、余分に1品を買ったりと重宝していますよ。。。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得感タップリですよね。それにしてもみなさんのこまめさには頭が下がります。さすがですね!ありがとうございました。

新聞についているチラシのクーポンや
前回利用の清算時に次回から使えるクーポン
携帯の画面に表示するだけでOKなクーポンなど
いろいろ使っています。

あと、クーポンではないですが持っていて提示するだけで
割引してくれるカードなんかも財布の中に常備(?)しています。
生協の会員カード(現金会員カードみたいなもの)を
提示するとめがねのトップとか割引してくれたり・・・って使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得なことは取り入れて賢く使う!ですね。素晴らしいです!私もこれからは色々チェックします。ありがとうございました。

結構クーポン使ってますよ!ファーストフードとかファミレスetc定価で買うのがもったいないって思うくらい(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

ホントに今まで定価で払ってたことが悔やまれますorz ありがとうございました。

気づいた時には使っています^^
ネット以外にも地域のフリーペーパーも結構使えます。
100円でも、ドリンク1個でもお得ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドリンク一杯でも無料で飲めるとめちゃ美味しく感じます(笑)なんであんな素晴らしいクーポンを今まで使わなかったのか…orz ありがとうございました。

外食はあまりしませんが、それでも利用しますね。
ファーストフードもクーポン券がありますし、ウェブサイトでクーポン券があることも有ります。
同じように利用して、チョッと情報を得ていればそれだけ安く利用できるわけですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もこれからは賢くなります(`・v・´)ゞ ありがとうございました。

食べたいものがあるとフリーペーパーやネットでクーポンを探して行くほうが多いです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もこれからはそうします(*`・ω・)ゞ ありがとうございました。

よく使います。
食事に限らず旅行先の近くの施設なども事前にネットでチェックして割引券などがあったらもって行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

賢いですね!やはりポイントサイトにいる人たちは様々なお得を知ってますね。凄いです! ありがとうございました。

友達と食事に行く際は特にクーポンを使っています。
友達は何軒ものクーポンをつねに持ち歩いています。
少しでも得をしたら食事のおいしさも増すような気もしませんか?

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

増しました増しました!それを今日実感しちゃいました♪クーポン券恐るべし。これからはちょっとクーポン券チェックにハマりそうです(笑) ありがとうございました。

数回つかったことあります。
20%オフとかデザートプレゼントとかドリンク1杯とかですね。
大人数だと、20%オフはききますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントにクーポン券って素晴らしいです♪今までの外食がもったいなく思った瞬間でもあります^-^; ありがとうございました。

はい、私も焼肉屋さんのクーポンを印刷してせっせと使います
ぐるなび等のサイトでも見せると10%オフとか飲み放題コースが¥4000でOKとかあるので、必死で検索して使います
焼肉はA楽亭のクーポンで、カレシにクーポンがあるはずだから、検索して印刷してきてよと言われてはじめて知りましたが、行く時はかならずクーポンをゲットです

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日私たちが行ったのもA楽亭です(笑)クーポンでイイお得感を得られました♪クーポン券ってすごいですねぇ♪ ありがとうございました。

常連の店でなければ、割引チケットを発行しているお店を選んで開拓しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クーポンあることが前提でお店開拓してるなんてすごいです!ありがとうございました。

クーポンわかってるんですけど、使えてないです。
はじめからわかっていればもって行くんですけどね。
マックとかケンタの携帯クーポンぐらいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みなさんの回答を拝見してると相当数あるようですね。使いこなせてなかったことが悔やまれますorz ありがとうございました。

とりあえず、よく行く店に関してはクーポンの有無を確認して、あれば使いますね。
居酒屋など、1割引なんかは当たり前にあったりします。

宅配ピザでも、ネット限定クーポンがあったりしますので(しかも2割引+ネットオーダーの5%引で計2.5割引とか)、使わない手はないと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

☆(゜ロ゜v宅配ピザもあるのですか!知らなかったorz 電話注文じゃなくてネットで注文したほうがお得だったとは…orzorz ありがとうございました。

使います!使います!使わにゃ損!損!です。
マクドナルド、ケンタッキー、ガストは新聞の折込チラシがよく入ってくるし、
事前に行くと決まっているところなら、先にネットで調べてクーポンあればダウンロードしています。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うにゃ~(>ω<、) 本当に損損!ですね。今日実感しました。ありがとうございました。

マクドナルドのクーポン券は、よく使います。
あと、TSUTAYAのDVDレンタル半額券とかもです。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TSUTAYAのはケータイに届くのでよく利用してます♪マックは見たことはあるけど使ったことなかったorz これからは持ち歩きます(>ω<、) ありがとうございました。

グルナビなどのサイトには、クーポンがついているお店が多いです。
わが家でも、積極的に使っています。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(ノД`*゜)゜・:。. みなさん、賢いですね。なんかこの質問した私だけがクーポン未使用者のような気がしてきました。グルナビもさっき知りました^-^; ありがとうございました。

使います。
ホットペッパーとか、携帯とか、色々あるので。
最初は抵抗ありましたが、慣れました。
お得でいいですよ~。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あら^-^; やはりみなさんしっかり賢く使ってるんですね。携帯でもクーポン券を取り出せるらしいですね。ぜんぜん知りませんでしたよ; ありがとうございました。

しょっちゅう使ってます。
お友達のお言葉には同感です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ^-^; そうですか。私がやはりダメ子だったんですね。これからはクーポンもしっかりチェックします♪
それにしても早い回答にビックリしちゃいました(笑) ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る