すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みなさん急な歯痛や頭痛の時の薬って何をつかってますか?
即効性があってよく効く薬があったら教えてください。

それと胃薬も教えてください。

私はいつもドラッグストアーで買いますがいつも悩んでしまいます。
常備薬は大事なので是非お願いします。

因みに今私が、常備しているのは、鎮痛剤は、リングルアイビー胃薬は、ガスター10です。

  • 質問者:ねる
  • 質問日時:2008-10-21 12:46:04
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり薬って自分に合う合わないがあるので難しいですね。
でも、色々参考になったので利用してみます。
有難うございました。

並び替え:

歯痛に即効性があるのは「今治水」だと思います。
以前、歯が痛くなったときに使ってみたら、
結構早く痛みが楽になりました。
もちろん歯医者さんに行きましたけどね。
頭痛については、私はいつも「ハッキリエース」です。
気がつくと治ってるカンジです。
胃薬については、以前「サクロン」を飲んでいました。
飲むと胃がスーッとして楽になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛はバファリン、腹痛は正露丸です。
ずーっと切らしたことはないです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即効性があるのは、やはり正露丸だと思いますが、
味と臭いが苦手なのでちょっと敬遠してます。

頭痛・歯痛のときは、専らエスエス製薬のEVEを服用しています。
安い割には効き目があります。

富士薬品の新富士胃腸薬です。
(市販されているかどうかはわかりません。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヴがよく効きます。
胃薬は太田がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛み止めなら断然「ハッキリエース」です。
意外に知られてませんが、生薬配合で
なにより顆粒なので、錠剤より効きが格段に早い!!!
痛み止めは粉か顆粒がいいですよ。

胃薬も同様に粉を愛用してます。
パンシロンです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛薬は・・・ヴァファリン
胃薬は・・・ガスター10

を常備しています。他の薬も試しましたが、自分的にはこの2点が一番良いと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯痛と頭痛の場合は半分優しさで作られてるバファリンを飲みます。
胃薬はキャベジンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーシンを飲んでます。
胃薬は三共だったと思います。
ドラッグストアで買ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は痛み止めはバファリンを飲みます。
バファリンを常備しています。
たまに頭が痛い時バファリンを飲むと30分くらいで効いてきます。
胃薬は飲まないので分かりません。
常備もしていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛と歯痛はバッファリンが私は即効効きます。
人によっても違うみたいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸             

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歯痛  ロキソニン
頭痛  ボルタレン
胃薬  セルベックス

ドラックストアで買えるものだと、

歯痛 頭痛 ヴァファリン
胃薬 キャベジン

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤はノーシンを飲んでます。
胃薬は三共胃腸薬を飲んでます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブA錠です。薬剤師の友人に薦めてもらってから、ずっとコレです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤は『イブA錠』で、胃薬は漢方薬の5番です☆

イブは、どんな痛みでも20~30分ですーっと無くなります^^

私は、常備薬として持ち歩いてますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はがいたいときは 正露丸をつめると
効果あります。頭痛はバファリンです。
胃薬はとくにつかってないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、セデスを飲んでいます
バファリンは即効性もあって、良く効くのですが
それだけ薬が強いと聞きました。
頭痛もしないのに、バファリンを日に何度もガリガリ食べている友人を見てから
バファリンを飲むのを止めました。
なんだか、怖かったです

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノーシン。
ただ、薬は説明書読まないと危険だよね。副作用などもあるからね。

バファリリンで血尿でたことがある。

  • 回答者:paco (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はずーっとバッファリンを服用していましたが、一度船酔いみたいな症状になり(寝転がったら頭がぐるぐるまわっているような感じ+吐き気)それから恐くなり色々ためして今はノーシンに落ち着いてます。
私が服用している胃薬はちょっとドラッグストアでは市販されていないのですが、奈良県では有名(?)な『三光丸』です。
私は奈良県ではないのですが奈良の友人に頂いてから通販で買っています。
パッケージからして効きそうでしょ?
http://www.sankogan.co.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乱暴なやり方ですが、タイガーバームを歯痛、歯茎の腫れたところに塗布してやると、その場しのぎですが、腫れや痛みはおさまります。。。でも、その後に歯医者に行くべきかな。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?かな~りやる勇気が出ないけど・・・痛みには、耐えられないからやっちゃうかも!

鎮痛剤はイブをのんでいます。
胃薬はそのときの症状によりますが、買い置きしてあるのはキャベジンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内科へ受診しましょう。私は片頭痛のある日にはシオノギ製薬のSG顆粒1.0を一包内服しています。良く効きます。また、胃薬のガスター10は胃酸分泌抑制剤なので、鎮痛剤
と一緒に服用するには胃粘膜保護剤の方が良いでしょう。大塚製薬のムコスタ100とか
エーザイのセルベックスとかがまだ良いと思われます。後発品(ジェネリック)もいろいろ
あります。とりあえず近くの内科を受診して先生と相談しましょう。保険も効くのでドラッグ
ストアーで買うのより安いと思われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の時はバファリンですね。
私はまだ軽いので1錠で効きます。
胃痛と歯痛は正露丸です。
歯痛の時は詰めています。
でも歯痛は歯医者さんが一番良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤はバファリンを使っていますが、バファリンが効かなかった時に薬局で相談したところ、ノーシンを進められたので、バファリンが効かない時は効き目が少し穏やか(バファリンよりは効きます)なノーシンピュアを飲んだりします。

胃薬は、以前は太田胃散を飲んでいましたが、今はパンシロンです。(ロート製薬は、バーコードを登録してポイントを貯めると、グッズに交換できるので積極的にロート製薬の商品・医薬品を購入しています)
どちらもよく効きますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤は
バファリン、イブです!

イブが一番きく気がします♪

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤はバファリンです。

胃薬はマミオスというものをかれこれ10年ほど服用しています。
胃薬って食べる前に服用するタイプのものが多いかと思いますが、
このマミオスはついつい食べ過ぎてしまっても食後服用なので助かります。

  • 回答者:ACCCO (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤は イブA錠 副作用も起こりにくく、胃にも優しいので

胃薬は 大正漢方胃腸薬 即効性があり、胃にも優しいので(胃薬なので当然ですが・・・)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯痛には正露丸がいいよ。やっぱり昔から有るそうだから安心して使えると思う。

胃薬は太田胃散がいいですね。

  • 回答者:raga (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はナロンエースが一番あっています。胃薬はパンシロン錠剤です。
薬は東洋人には効くが、西洋人には効かないなどあるように、やっぱり胃や腸の長さや遺伝などで頭痛薬も同じように人それぞれのように思います。

それとガスター10は処方があって簡単には飲めない薬だと聞いて使っていません。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛はバファリンを使っています。  色々使った中でアレが一番でした。
胃薬はガスター10が一番効きましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガスターですが、病院だと20もらえるので、病院に行き胃が痛い
いつもがスター飲んで効くと言って貰っています。

ガスター20

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンです。先日、妊婦の友達に妊婦でも大丈夫な頭痛薬と薬局で言ったときもバファリン出されたので、そんなきつくないかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛・生理痛・解熱に「ケロリン錠」内外薬品
結構効きますよ

胃薬はキャベジンを使っています

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯痛は正露丸です。
即効性があります。
この薬は万能です。

胃薬は好みがありますね・・。
私はキャベジンを使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正露丸って歯につめて使うんですよね?

エミリーEV
と三共胃腸薬です
エミリーはマツキヨで薦められましたが、結構いいです
三共胃腸薬はオヤジの勤め先だったので、他メーカーを使うと嫌がられました
なので、売り上げに少し貢献しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調剤薬局での購入ですがガスター10は私もお世話になっています。
同じく処方箋からのバファリンを使っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めは「バファリン」飲んでいます。
子供の頃は富山の薬売りが持ってきてくれる「ケロリン」という粉薬を直接付けていました。

胃薬は「キャベジン」しか置いていませんね。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃薬は使って無いので参考になる事がかけなくてごめんなさい。

鎮痛剤はサンドラッグオリジナルのイブと同じ成分、イブプロフェン配合のものを使用しています。
私には合うようで効果があります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯痛や頭痛の時は、バファリンを使っています。ただ服用しすぎると効果がなくなってくるような気もします・・・

胃薬はめったに使わないため持っていません。

  • 回答者:Sooda! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤 ノンフィーブ
胃薬 パンシロン01

上の鎮痛剤はドラッグストア内で成分は○○と同じだけれど
値段が安いですよってモノです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る