すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

JR京浜東北線の川口駅と、JR東海道線の藤沢駅の中間に一番近い駅はどこになりますか。どちらかの沿線の駅名でで教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 06:29:12
  • 0

京浜東北線は川口~東京、東海道線は東京~藤沢という区間で計算すると、品川(蒲田)~川崎間で多摩川橋梁付近です。川崎から京浜東北線の蒲田駅までが3.8キロあって川崎から蒲田方向へ0.6~0.7キロ地点が真ん中だと思いますので、どちらかというと川崎駅だと思います。(ちなみにJRの営業キロで計算してます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。

並び替え:

調べてみたら川崎駅になるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

川崎です
厳密には蒲田ー川崎間に中間点があり、多摩川橋梁附近ですので川崎がいちばん近いことになります

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京と神奈川の境目がちょうど中間なんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る