すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芸能人が政治をすることについてどう思いますか。

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2008-10-18 09:07:17
  • 3

並び替え:

芸能人の参政権があるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと職務をまじめにするのであればいいけど、
実績を挙げてこなかったら許しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に政治のことを思い、一生懸命やってくれるのであればよいと思うのですが。
あとは、投票する私たちが、その人物を見て選択(投票)すれば。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人がその知名度を利用されて選挙に出させられるのには反対です。

とりあえず、日本の政治システムは、25歳なり30歳になれば被選挙権があり、
誰でも候補者になることができるというものですから、芸能人だからという
一点で反対する考えはありません。

ただし、最初に述べたように、単にその芸能人の知名度が利用されて、
その人に投票することで、ある政党の得票になるという選挙手法は、
正しく評価されていない人が国政に出ることにつながるので、反対です。

  • 回答者:首相官邸 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会経験がしっかりあり、きちんと政治を勉強して、
真面目に取り組んでくれるのなら、いいと思います。

名前だけの人はやめてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知事Lvまでは許しますが国会議員はペケです。
10年以上就任して実績があるなら別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気に取り組んでもらえるのなら歓迎します。
票取りのために誘われたのに喜んで立候補するような芸能人には
投票したくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってみればいいにでは。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめてほしいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに                   

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りにならない年いった政治家よりも、
人望のある有能な芸能人はいっぱいいるので、
どんどん出てきてくれたらいいと思います。
個人的には、島田紳介とか、がんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2世よりましです
国を変えたいと純粋に思うなら芸能人でも
政治に参加していいと思います

  • 回答者:ビスコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが質問することは自由ですが、回答された方々に対する 『満足度』 や 『ベスト回答』 出きれば 『お礼コメント』 も、キッチリ としましょうよ!!!
全て質問しっ放しじゃないですか、放置質問は良くないですよ。

  • 回答者:権利と義務 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に良いのではないかと思います。
本気でやりたい、という人もいると思います。そのために芸能人というネームバリューを使うのは構わないかな、と。
ただ別にやりたいこともない、党から頼まれて、といって出馬するのはどうかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとやってみようかってきなノリではなく、真剣であればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りにいいようにノセられたんだなぁ、自分では何にも出来ないくせにって思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対です。
政治とは国を動かす仕事です。
ちょっと知名度とお金があるからといって誰にでもできる仕事ではありません。
そういう芸能人を客寄せパンダに使う政治家にも腹が立ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
政治に注目する人が増えると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり勉強して政治家になるのだったら問題ないと思います。
何もしてない2世よりまともだと思うので。
あとは芸能人に投票する我々の問題だと思いますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生懸命勉強してやるのならそれはいいと思います。

ただその場合、芸能人としてテレビ番組などには
出て欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気があって勉強しているならいいです。
知識がなくて行き当たりばったりでは迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くはないと思っていますが
今出ている方たちは 適正がない話題だけの方々だと思っています
真面目に政治をやったのは西川さんぐらいでは

いろいろな方が国会で政治に参加することは悪いことではないと思いますが
その資格があるのか適性があるのかは
我々がきちんと見抜かなくてはいけないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。国民に奉仕できるのなら。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと勉強していて国民のために働きたいという人なら感心しますが、政党の人気取りのために担ぎ上げられたような人は嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東国原知事みたいに、自ら志して勉強したような方ならいいと思いますが、
ちょっと声を掛けられて簡単に出馬するようなのはやめてほしいです。

  • 回答者:ひげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。その人自身に国民を代表する資質があるなら。
むしろ、選ぶ側がどれだけ良識をもって投票しているかが問題です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知名度のお陰で政治家としての資質に欠ける人でも当選してしまうことが問題だと思います。また、芸能人でなくても能力的に政治家にふさわしくない人が当選することも多々ありますので、政治家にも医師や弁護士のような国家資格の制度を導入して、一定の素養をもったもののみが立候補できるような仕組みにするとよいのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能活動の片手間で議員活動を行うのは止めてほしいです。
議員になったら芸能活動は一切停止すべきです。
賛成や反対を行うだけの議員だったら要りません。
タレント気取りで、テレビに出まくって売名行為を行っている某議員こそ何とかすべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、
真剣なら二度と芸能活動はしないでしょう、
戻ってくる人は、やっぱり真剣じゃなかったんだと思います。
知事とかは2~3期で辞めるつもりだから、
ダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有言実行してくれるならかまいません。
ただ口がうまいだけ、人気があるだけでは百害あって一利なしだと思います。
これは、芸能人に限らず他の政治家にもあてはまりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経歴によります。

例えば大学で政治を学んでいたとか、東国原さんのように芸能界に入ってから政治を学んだ方なんかは、政治家としての手腕はともかくとして、志が高かったので立候補なさったのだろうと思いますし良いと思います。

単純に政党による人気とりのための推薦を真に受けて政治家になっちゃったような芸能人はダメだと思います。
知識もないのに何もできるわけがないと思いますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対です。
庶民のことなんて絶対わからないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治の勉強と志の高さがあればです!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人という肩書き(芸名)を外して、国民の立場に立って政治をしてくれるのなら別にいいです。
他(腹黒い?)の政治家達と同様なことしかしないなら入りません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

党員増しに利用されれいるだけで、あまりよく思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりの知識と志をもって臨むのであればいいと思います。

  • 回答者:ててて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと政治家として世の中をよくしてくれるのなら構いません。
で、今までの事例からいって一般人の投票もわりと信用できるというか、芸能人でも「この人はちょっとなぁ・・・」って人はちゃんと落ちてますし(笑)
横山ノックがノックという名前を使って立候補するのはちょっとズルイというか違うんじゃないかとは思いましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の意見も見識も持たず、ただ騒がれて議員になるのは反対だけど、当選させてるのは一般人だからね。何の意見も見識も持たない一般人が多いってことでしょ。

  • 回答者:一般人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治や経済  それとある程度の知識と教養を付けて、学んだ上での立候補ならば問題は無いですが
ただ 知名度だけで、何の信念も方針も持たないのはただの税金泥棒です。
ハッキリ言って辞めてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも政治の勉強してから選挙に参加すべきですね。 政治の知識もなく、知名度だけで政治家になんかなってもらいたくはないですね。 さらに、各政党も政治知識もない知名度のあるタレントやスポーツ選手をそそのかして、選挙に出馬させるのはやめてほしいですね。 彼等の知名度を利用して、議員数を増やしたいだけに利用しているのは明らかです。 彼等が選挙に当選しても、どのようにして政治で活躍しているのか、私達には分かりませんし何も伝わりません。 実際、何もしていないのならば、税金の無駄遣いです。 知名度以外に何の役に立たないのならば、田畑のカカシと同じであり、彼等に給料を払う意味などありません。 そんな連中に、私達の税金が注ぎ込まれるのは迷惑なことです。 あと、芸能人が政治の仕事に始めたのならば、テレビに出るヒマがあるのなら、そのヒマを政務に利用してもらいたものです。 どっかの芸能人知事はよくテレビに出ていますが、そんな頻繁にテレビに出るほどヒマなのか?と聞きたいし、いったいどんな仕事をしているのか疑問です。 本当に地元をなんとかしたいのならば、そんな余裕なんかないと思いますし、その余裕を政務に注げは地元の人も喜ぶと思うのですが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人だからダメという感覚は持っていません。
芸能人だろうが、普通の人だろうが、2世議員だろうが、大切なことはその人がどれだけの志を持ち、どれだけの政治活動をするかということだと思います。
芸能人でもしっかりやる人はやるだろうし、一般の人でもやれない人はやれないだろうと思います。

ただ、芸能人の知名度だけを目当てにし、当選しやすいからというだけで立候補するのはやめて欲しいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決して間違ってはいないと思います。
しかし、知名度に注目して、選挙に通らせるために政党が有名人を引っ張り出している姿勢には、疑問を覚えてなりません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東国原知事みたいにある程度勉強されてからなるのはいいと思いますが、芸能人が知名度だけで議員になるのはどうかと思います。
だいたい何の役にも立たないのに政治家の人数が多過ぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の得意分野、例えば、スポーツマンがスポーツの分野でスポーツ振興をする分にはよい事だと思います
芸術家の芸能人が芸術の分野で芸術振興に励んでくれるのにはいいと思います
でもどのくらいの芸術家が芸能人をしているんでしょうかねぇ
それを考えるとちょっとネームバリューだけで立候補して欲しくないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度の知識や行動力があるのかなと思います。己を知って参加してほしいものです。だからといって、他の政治家がいいとも限りません。自分たちが推薦し、なった議員さんではないので、なんとも言いようがありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人と言う知名度だけで選挙に出て当選して政治をするのはどうかなと思いますが
芸能人でも政治の勉強をして選挙に出て当選するのはいいと思いますが
自民党でも民主党でも知名度のある人を広告塔としてよく利用しているのは絶対許せないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に有名と言う事だけで、政治家になっても何にも実務は解りません。ちゃんとした勉強をして、世界情勢も理解して、色んな方面の勉強もしないと、ただ名前だけの人で、本当の意味での政治は出来ません。国政なんかで当選しても、その党の宣伝の顔になるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治の勉強をしっかりしてるならいいと思います。
知名度だけで政治をしてほしくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人にも 当然 政治に参加する権利があります。
立候補も自由だと思います。
問題は 立候補者を 知名度だけの人か
それとも 政治を真剣に勉強して明確な信念を持って
立った人なのかを 私達投票者がしっかり見極めて
一票を投じることなのではないでしょうか?

  • 回答者:棄権なんてしない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治に興味があり、きちんと勉強してから政治家になるならば問題はないと思います。
しかし、知名度だけでたいして興味もないのに政治家になるのはやめてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に政治をしたくて、芸能活動をしながら政治の勉強も一生懸命して、それでなるのだったら全然かまわないです。
ただ、TVで人気があるからとか知名度があるから・・という理由だけで政治のことをあまりわかってないのに勢いだけで立候補して、政治家になるのはやめてほしいです。
しっかりとした信念をもっててほしいです。
芸能人に限らず、政治家を志す人全てにいえることですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人が政治に行く前に、芸能活動をやめ勉強してからにして頂ければ、問題はないと思います。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 被選挙権があるのですから構わないとは思います。ただし、芸能活動とのかけもちはしない、真剣な政治活動をする、自己の発言・行動に責任を持つ、くらいのことはしてほしい。これまで、多少でもまともだと思えたのは西川きよしさんくらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知名度を利用して議員になってから勉強するよりも
勉強してから議員になっていただきたいです。

東国原知事や橋元知事のように。

今の議員も元々官僚や秘書・二世議員・一般人ですよね。
だれがするにしても勉強してからにしてほしい。

ですので、芸能人がしても構わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 全否定するつもりではありませんが、自民党にせよ、民主党にせよ、単に広告塔として使っているにすぎないと思います。
 
 2世、3世の議員とどうかと言われれば、どっちもどっちだという気がします。

 このような人ばかりを選ぶ国民がもっとも問題だと思いますが、どう思われます、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家になることに有志があるのあれば、かまわないと思います。
ただ、政治家としての有志だけではなく、知識なども必要になるはずですから、
ある程度、勉強などをしてから立候補するべきで、そうではないような芸能人候補は
いかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中には色々な職業がありますが、政治家のオッサンは政治の世界しか知りません。
スポーツ議員と言う人が居ますが、芸能も立派な職業なので芸能議員も必要です。
こう言った色々な職業の人が議員になったら職業政治家のオッサンも世の中のことが
分かって刺激になり、不公平感も多少是正されるのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知名度によって当選するのはいいですが、きちんと政治家としての責任を果たしてくれれば、文句はいいません。ただ、現状では、きちんと役割を果たしているとは思えませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人だと動向が注目されるので透明度が増すと思います。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治に精力を傾けてくれる人ならば、芸能人だろうが、そうでなかろうが関係はないと思っています。
ただ、テレビに出てて、名前がよその人より知られているからとか、芸能人としての人気があるからというのは嫌ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人が政治に参加することに個人的には違和感や偏見はありません。
逆に芸能人以外の政治家は人物的なところの情報が入ってこないので、全くわからないところもありますから、ある意味芸能人も悪くないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いたこともないような人に任せるよりは、多少なりとも人柄をわかっている人の方が安心かも知れません。
でも、悪い方に知ってしまってる人だと困りますね。
それなら、知らない人の方がマシかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治手腕があり、人気と実力が伴っている人であれば特に問題はありません。
政党の単なる客寄せパンダ的存在であれば、やめてもらいたいと思います。
しかし、芸能人の方が「スギムラタイゾー」議員よりは役に立つかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人が芸能人かどうかとは関係なく、その人が政治家としての資質があるかどうかでしょう。
芸能人じゃなくてもやれ不倫だ、離党だ、新党だ、新党参加とりやめだとか、高級官僚上がりの閣僚経験者でも問題発言だ、閣僚辞任だ、引退だ、引退撤回だ、その撤回の撤回だとか、政治家以前の人間性を疑いたくなるのがいっぱいいます。

政治家のレベルが低いとしたら、それを当選させた有権者自身がレベルが低いということ。有権者が知名度に依存せず、政治をすべきでない芸能人を政治の舞台に送り出さないことが重要だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとよせパンダで、芸能人としての知名度で当選するのは反則な気がします。

畑違いな分野に足を踏み入れる以上、頑張って勉強していけばいいと思いますが

中途半端ならやめていただきたいですね!

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に日本をよりよく変えていきたいという意気込みのある方なら大歓迎です。
芸能人といえども高学歴の方も多いですし、キャスターなどの経験者などは政治経済についても精通していると思いますし。
なあなあになりつつある政界や財界、官僚などの癒着などにメスを入れるぐらいの強い信念で日本丸の舵取りをしてくださる方でしたら、芸能人だろうと一般人だろうと知識人だろうと関係ないと思います。

  • 回答者:良い方向に導いて! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初に思うのは、「やっぱり目立つことしたいんだな」と
いうことです。

でも、一度政界に入ると、途中で辞めたり、また芸能界に
簡単に戻ってくる、そんな志ならば、最初からしないで
もらいたいです。

  • 回答者:一日一膳 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東穀張る知事のように間借りにも二つの大学を卒業し更に政治経済を中途退学とはいえ勉強したなら良いと思いますが、単に人気に乗っかって出てくるような人間はお断りしたいですね。
芸能人に限らず少し名前が売れているからといって出るケースが多いですね。
マスメディアの影響でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気投票のようでいやです
客寄せのためなら手段は選ばないのだなーと感じます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律で禁止されていないので、政治は問題ないと思います。
気に入らないのであれば、投票しないことです。
投票できない選挙区にいる場合は、相手にしないことです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅は餅屋です
知名度で選ばれた首長なり議員が大した政治ができないのは前例から見て明らかです
人事の人が職員を採用するに当り専攻学部や職歴を重視するように、
ちゃんと政治学を体系的に学んできた人でなければ有権者としてとても重要なポストを任せるわけに行きません

  • 回答者:知人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

為政力があれば誰がやっても良いです

現状は党の票集めのために利用されているだけだと思います

お互いに旨みはあるんでしょうけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務に支障がなく、有能であれば、納得します。

ただ、これを満たす方はいないのが現状だと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に生活者目線で政治をしてくれるなら、問題ないと思いますよ。
ただ、今までそういう方がいなかったというのと、芸能人=知名度が高い、ということを選挙に利用する政党の姿勢はちょっと・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり、いいことだとは思いません。

無関心層が、ネームバリューに流されて、政策以前に当選しそうだから。

あと、活躍する人も少ない気がする。所詮、票集めのパンダですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家の資質が有れば良いんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る