すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

11月に六甲山を歩く予定にしていますが、岩場の下りを夜間に歩くことになりそうです。
7月に山で足首を捻挫しており、夜間に石がごろごろ転がっている箇所を下るのは初めての経験であり、また捻挫しそうでかなり恐怖心があります。
ヘッドライトは持っていく予定ですが輝度が低いため、手に持つタイプの明るいLEDライトを探しています。
明るければ明るいほど安心感を持てますので、価格は5000円くらいまででおすすめの
ライトをご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。
また、手に持つタイプのLEDライトをホールドする良い方法もご存知であればお教え下さい。(もしかしたら両手 or 片手でストックを持って歩く可能性があるため)
宜しくお願い致します。

• 質問者:スリム
  • 質問日時:2008-10-18 10:30:19
  • 0

まずヘッドライトをLEDに換えてみてはどうでしょうか。これだけでだいぶ違うはずです。
ジェントス(GENTOS)というメーカーが値段の割りによく出来ていて種類も豊富でオススメです。ホームセンターで買えますし。
ライトを腕にホールドするのは中々無いと思いますが、自転車用のLEDライトならストックに付きませんか、ハンドルもストックも太さは違ってもパイプ状の形してますので、工夫次第で使えると思います。中には普通のハンドライトを自転車のハンドルに固定するマウントもあるので、もしかしたら腕にも付けられるかも知れません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る