すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

神戸又はその近隣で夜景がきれいにみえるホテルを教えてください。

できれば、客室からみえる夜景がきれいなホテル・宿を教えてください。

そして、
神戸の海側にあるホテルでは、海側と山側どちらが夜景がきれいでしょうか?
両方みえるというホテルはありませんでしょうか?

ご存知の方、回答宜しくお願い申し上げます。

• 質問者:笙
  • 質問日時:2008-08-20 04:15:21
  • 0

並び替え:

私も六甲山ホテルをお勧めします。
港神戸の夜景を満喫して下さい。

• 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kennel様

六甲山ホテルの客室から夜景みれますでしょうか?

kennelさん、回答ありがとうございました。

神戸ポートピアホテルから見る、山側の風景はとてもきれいだと思います。

• 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たか様

神戸ポートピアホテルですと山側の客室を選ぶと夜景がきれいなのですね。

たかさん、回答ありがとうございました。

六甲ガーデンテラスもお勧めです。前は凌雲荘というホテルでした。ただ六甲山は霧が出ることもよくありますので夜景を楽しむには運も必要ですよ。

• 回答者:masa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

masa様

六甲ガーデンテラスは現在宿泊はできないのでしょうか?

六甲山に霧がかからない日が多い季節はいつなのでしょうか?
(年間を通して霧がでるのでしょうか?)

雨があまり降らず霧がでにくい季節を選ぶ必要があるのですね。

masaさん、回答ありがとうございました。

クラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテル)からの夜景は綺麗でしたよ。
私は旅行会社勤務の友人のつてで、最上階に近い部屋をとってもらいました。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズからは街側の展望、神戸メリケンパークオリエンタルホテルからはも観覧車のライトアップが楽しめます。

追記

クラウンプラザ神戸は小高い山の麓に海に向かって建物が直角に立っているため、どの部屋からも神戸市内の夜景が一望できます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは全客室にバルコニーが備え付けられています。
私は観覧車側の夜景しか見たことがないのですが、海側や神戸の街並みも見えるようです。

• 回答者:たけ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

たけ様

3つのホテルのご案内ありがとうございます。

クラウンプラザ神戸の場合は、客室の向き関係なく上層階であれば夜景がきれいにみえますでしょうか?

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、街側の客室が夜景がきれいなのですね。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、部屋選びがむずかしそうですね・・・
観覧車でない夜景は見えますでしょうか?

たけさん、回答ありがとうございました。
_________________________________________________________________________________________________________

たけ様

追記で情報をありがとうございます。

クラウンプラザ神戸は向きは関係なくどの部屋からも
市内夜景がみえることがわかってたすかりました。

バルコニーがある神戸メリケンパークオリエンタルホテルも夜景鑑賞には魅力的です。

たけさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。

六甲山ホテル
JR六甲道駅、阪急六甲駅よりお車で約20分(無料送迎バス有り)。
標高768.78m!神戸一千万ドルの夜景を望む山上のリゾート

三宮市街地から20分、国立公園・六甲山の豊かな自然に抱かれた創業79年の老舗リゾートホテル。旧館は六甲開山時の歴史の名残が漂うクラシカルなムード。夜景を一望するバーや仏料理等のレストランもあります。

相談者様。おっしゃるとおりです。そこで、もう一度、六甲山ホテルのHPを
で、確認したところ。特別宿泊ぷらんとして、夜景部屋というのがあるそうです。
ただし、一日三組限定なので、予約のあたりは、ホテルのHPでご確認される
方がいいですね。
念のため、URLは以下のとおりです。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/27rokkosanh/stay2.html

なお、私は、神戸に20年以上住んでおりましたので、よく知っていますが、
山上から見渡す、神戸の町並み、淡路島に至る瀬戸内海の夜景は日本位一
だと思います。

こよなく、神戸を愛しています。
また、何かあれば、ご相談ください。

ホテルまでお問合せ下さい。 078-891-0301 代表
【じゃらんnet】予約者限定!夏の特大プレゼントキャンペーン実施中 詳しくはこちら
(キャンペーン期間:2008/6/16~8/31)

じゃらんのことを書きましたのは、別に宣伝の意図はありません。

• 回答者:こうちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こうちゃん様

六甲山ホテルのご案内ありがとうございます。
どの客室から夜景がきれいに見えますでしょうか?
すべての客室から夜景が見えるのでしょうか?

こうちゃんさん、回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る