すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Suicaについて

Suicaで乗車する際にエリアを跨ぐ乗車は出来ないそうですが、切符を券売機でSuicaカードを使用して買ってなら出来ますよね?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 21:01:41
  • 0

並び替え:

切符使用なら大丈夫です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Suicaカードを使用して切符を買えるのであれば、もちろんOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

suicaで買える切符は、乗車券1620円(片道100キロ)までだったきがします。

片道100キロ超える切符はsuicaでは、買えなかったとおもいます。

suicaの対応駅の出口で切符を買えば可能だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです               

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理論的には、券売機でSuicaが使用できれば可能ですが、
現実には、エリアをまたぐ長距離の切符は、
Suicaで支払いのできる券売機では扱っていないはずです。
新幹線の券売機では、たしか支払いは現金かクレジットカードのみ、
窓口でも同じです。
なので、エリアをまたぐ切符はSuicaでは買えないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい もちろん出来ますよ
エリア跨りで乗車しても下車駅で係員さんに
頼めばSFで引き去りもしてくれますよ

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
Suicaエリアとそうでないエリアを跨ってしまう場合は、事前にSuica(or現金)で切符を買えば良いとのことです。

JR東日本のSuicaエリアの境界付近の駅には、そういう趣旨の張り紙がしてあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

券売機で切符を行き先まで買ったのであれば大丈夫です。

到着地まで買わずにエリアをまたいでしまった場合は、スイカを使えずに現金の支払いとなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る