すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

お世話になります。
レーシックについてお尋ねいたします。
レーシック受けようかと、迷っているのですが、老眼が早くなる、光が、まぶしく感じやすい等、聞くのですが、本当のところは、どうなんでしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 22:38:19
  • 0

並び替え:

私はストレス?から急に1.5から0.3に視力が下がりコンタクトも苦手でめがねをすると気持ち悪くなってしまうので3年前にレーシックの手術を受けました。

個人差があるとは思いますが、私は少し光が、まぶしく感じやす
くなりましたが、してよかったと思っています。

レーシック手術をしても視力回復をしてもその後は、
目薬をする時々目を休めるなどをしないと今までと同じように視力が悪くなる可能性があるので気をつけてくださいね。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

老眼についてはレーシックをしていてもしていなくても歳をとれば大半の人がなります。
光がまぶしく感じやすい(ハロー、グレア)という症状は発生しやすいですが、
数ヶ月程度で概ね改善されます。
あとはドライアイになりやすくなりますが、これも数ヶ月程度で改善されます。
ただ、個人差がありますので、これらの症状が中々改善されない人がいる事も事実です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

右上の質問検索に「レーシック」という単語を入れてみてください。
ここで、質問回答された、レーシックに関するものが、89件出てきます。
ちょっと、これだけある中から、あなたにお役に立てる回答をするのが
無理なので、申し訳ありませんが、ご自分で読んでみて下さい。
今まで、見てきた回答では、やって良かったという意見が多かった気がします。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

兄が昨年レーシックの手術を受けました。
視力はよくなりコンタクトがいらなくなったと言ってましたが、目が乾きやすく疲れやすくなったとも言っていました。
職業上、一日中パソコンに向かい、細かい図面を作成しているので、普通の人とは違うのかもしれませんが、手術を受けた病院へ行っても目薬を渡されただけなのだそうです。
せっかく目がよくなったのに、パソコンに向かうときだけ、メガネをかけようかなどと言っています。
パソコンに向かう時間が長いようなら、ちょっと考えた方がいいかもしれませんよ。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

兄が受けました。
老眼は早くなるっていわれたそうです。
今、現在はコンタクトから解放されて、すごくいいと言ってますね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る