すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシック治療された方いらっしゃいますか?
術後どうですか?
やってよかったとか経過など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-02 08:37:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

友人が治療を行ってとてもよいということですすめてくれました
主人と相談してやってみたいなと思います

老眼が早まるということなのでそれも少し調べてみたいと思います
ありがとうございました

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です

手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

私は受けた日は私を含め30人の方が受けていました。
年齢は20歳~60歳ぐらい男女とわずおられました。
やはり目の手術と言うことで不安はありました
私の場合は周りに誰一人受けた人がいなかったからです

まず説明会に行き不安な事はすべて質問する
自分を出来るだけ前向きにする

のが良いと思います
私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です


手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年半になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。


先週の健康診断でも両眼1.2あります
TVで30代ぐらいで視力は安定するそうなのでその頃に受けました。
絶対下がらない保証はありません。
歳をとれば老眼にもなります。

視力が下がったら再手術タダでしてくれるとは言いますが、実際角膜を削ってコンタクトのような状態を作っていますので、0.02ならば角膜が足りず再手術は不可能かと思います
私は再手術は不可と言われました。

下がったら眼鏡かコンタクトですね。

私は受けた日は私を含め30人の方が受けていました。
年齢は20歳~60歳ぐらい男女とわずおられました。
やはり目の手術と言うことで不安はありました
私の場合は周りに誰一人受けた人がいなかったからです

まず説明会に行き不安な事はすべて質問する
自分を出来るだけ前向きにする

のが良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意を決して、夫婦で受けました。

裸眼の霧が晴れました。

殆ど100%失敗は無いようですので
コンタクトの買い替えよりよっぽど快適です。

  • 回答者:レーシックイーン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にやりました。  やってよかったですよ。
視力が凄くよくなりました。 クリアな視界はうれしいです。
けど 術後三日ほど痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

して3年たちますがしてよかったと思います。
 (この手の質問はたくさんありますよ検索してさがしてみるといいとおもいます)
術後は普通の人と同じように視力も下がるので気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってよかったと思っています。
ハードコンタクトを使っていたので、風が強い日や地下鉄の強風が日々恐怖でした。
デパートでも洋服売り場では何度も繊維が入って、何度もお手洗いでコンタクトを洗うこともしばしばでした。

現在は術後間もないのでドライアイがきついです。
特にエアコンを使い始めてからは、目薬が手放せません。
しかし、裸眼って最高です。

  • 回答者:順調です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初妹が受けました。
私は恐くてやらないと思ってたけど、妹の裸眼生活をみていてとっても羨ましくなり、
しかもメガネとコンタクト寿命だった
ってのもありレーシックしました。

恐くてビビってたけど、あっという間に終わり、私も裸眼生活を手に入れました♪

ドライアイや、ハログレアといった副作用はありますが、(老眼も早まるらしい)
メガネやコンタクトのわずらわしさ、作りに行く時の面倒くささをかんがえるととっても今快適です♪

  • 回答者:紹介で4万キャッシュバック♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

術中はとても緊張して術後もしばらくは痛みもあったのですが、眼鏡無しの裸眼生活はとてもとても快適です。しばらくは、起きたら眼鏡を探そうとしたり、眼鏡をかけていると思って鼻の頭の上に指を持っていったりしていました。

  • 回答者:rへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないのですが、先輩が今年の夏にレーシックを受けました。
とてもよく見えるようになったそうですが、老眼が心配だと言ってました。
術後1-2日は痛かったそうです。
やって良かったので、回りの皆に勧めています。(私はそんなに近眼でないので、やってません)
手術前のチェックで、成功しそうもない人は跳ねられるそうです。(成功率を上げるためだろうと言ってました)

迷っていらっしゃるのでしたら、ぜひ受けることをお勧めします。
コンタクトの料金を考えると安いとも先輩は言ってました。

  • 回答者:後輩 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る