すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝ごはんのメニューはどんなのですか?(食べませんはナシで)
朝から食欲ありますか?食欲なくても無理に食べますか?

  • 質問者:モーニング
  • 質問日時:2008-10-19 01:01:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食べ物系の質問にありがちな簡易レスが少なく、とても充実した回答揃いでした。
皆さんありがとうございました!

 朝食はパン食かシリアルが主食。前日の残り物を利用したオムレツ、サラダ、スープ、果物が定番。
 勿論、食欲大有りです。お腹が空いて目覚めるようなものです。ハハハ。
 だから、食欲がないということは体調が悪いということですから、そんな時には食べません。

 もし、モーニングさんが朝食欲がないのだとしたら、代謝が悪く体内時計が狂っているということですから、生活習慣を見直す必要がありますよ。
 但し、食欲がないのに、朝食を食べないといけないと思って無理に食べるのは間違い。暫くは朝食を抜きにしても、生活習慣を整えて食欲が湧くようにしてから、食べるようにして下さいね。

  • 回答者:yuma (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

毎朝お弁当を2つ作るので、はっきり言って晩御飯並みです。
ハンバーグとか、焼肉とか、ムニエルとか・・・。
ハンバーグもすべて朝作りますし、朝から元気で食欲あります。

ただ、1人暮らししていた頃は、雑炊、納豆、野菜とあげの煮物、
などの簡単な和食でした。

朝ご飯は大事な活力源なので、重要視しています。
もしも食欲がなくても、熱があっても食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は食べないけど・・・・休日の朝食は毎週カップラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体カロリーメイトやバームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは、主人の方が食欲がない方で食べないとすぐやせちゃうタイプなので
子供もいるし
ちゃんと、3食食べるようにしています

ごはんの場合、
ごはん、納豆、味噌汁、サラダです
納豆がない場合、卵かけごはんになることもあります

パンの場合、
トースト(ジャムかバター)、目玉焼き、サラダです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがすいて目が覚めるので食欲あります。
メニューはシリアルと季節の果物とヨーグルトですね。
シリアルには牛乳をかけずにヨーグルトを乗せて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は会社のデスクで食べてます。コンビニで買った惣菜パンとお茶です。
自宅で食べたいけど家を出るのが6時ちょうどなので・・・。

休日は食パンに目玉焼きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、トーストと牛乳が日課です。
(栄養は少ないですが、マーガリンでカロリーも稼いでいます。)
朝から食欲はありますよ。
朝の食慾のために、
①夕食は、早めにとること。
②前の日、9時以降食べないこと。
③寝る前にお酒を飲まないこと。
朝、胃酸の出過ぎで調子が悪ければ、
寝る間にガスター10をお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございました。

朝は食欲がないんですが、
食べないと頭は回らないわ、体はフラフラするわなので何かしら食べるようにしています。

前日夕飯の残りの汁物(スープorみそ汁)
パンorご飯(おにぎり)
何か果物(バナナ半分とか、みかん一個とか少量)

とお茶(紅茶or緑茶or麦茶)が定番メニューですかね。

食欲なくても美味しくなくても、えぇ、無理して食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないので毎朝コーヒーとバナナです(少し前は店になくて泣く泣くヴィダーinゼリーでした)時間がちょっとあったらトーストもつけます。

食欲はとてもあります。
朝から実はカレーとか食べられます。
でも時間がないので簡単にすませています。
朝から豪勢な食事が食べたい……。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。うんざりしないで聞いてください。私は普段朝飯は食べないのですが(それより寝ていたい)食欲が無いわけではありません。最近は体に悪いかなと思って、朝の短い時間に何でも良いから口に入れていますが、単品が多く、パンだけ、ご飯に納豆を混ぜる、卵ご飯、具無しのおにぎり、ありえないのが前の日に食べたカレーを温めずにカレーだけを食べる(誰もがひく)
ごめんなさい。朝、寝起きでもステーキ食べられますのでよくわかりませんが、
昔から、朝食は金、昼食は銀、夕食は胴、と言うではありませんか。
一日のスタートでその日、頭や体を使うのに必要なエネルギーを朝しっかり採りなさいと言う事だと思いますが、現在は食べられない人の為に、色々な食材があるのでそれも一つの手かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食と洋食が交互に出ます。
和食はご飯と味噌しるに納豆、玉子焼き、ウインナーが定番。
洋食はトーストにハムエッグとレタス、牛乳とコーヒーが定番です。
ホテルで和洋を選べるときは、洋食にしています。

独身時代は出張の時しか食べなかったのですが(時間が無いので)、今は毎日食べられますよ。
二日酔いの時でも、何とか食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前まではコーヒーだけだったのですが、朝バナナダイエットが流行り、私も始めました。なので朝食はバナナと水です。何も食べずコーヒーだけの時から、何か食べたほうがいいのかな~と思いつつ時間もなかったので、ダイエットもでき朝食として何かを食べることにもつながるので続いてます(まだ1ヶ月くらいですが…)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は食欲がほとんどありません。
でも、何か食べないといけないと思うので、果物かスープを食べています。
たまに朝から食欲があるときは、ぞうすいかお茶漬けを食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとふりかけです。
寝不足だと食欲ないですが、一応少しは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど食べないんですが
前の日に調理済みパンを買っておいて食べたりもします。
シリアルもたまに

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食が午後5時と早いので、午前2時頃に眠るときにすでにお腹がすいているため
ちゃんと眠った日は朝(8時頃)から食欲旺盛…というか空腹でふらふらするぐらい。
だいたいはごはん、肉類(ソーセージ、ハム)、サラダor野菜の煮物、スープ、コーヒーです。
前日の夕食で残りがあればそれを食べることもあります。
前日の夕食がカレー、牛丼、カツ丼だったりすると朝から思いっきりヘビーです。
まず食欲がないことはありませんが、なくてもバナナと牛乳ぐらいは食べます。
仕事は事務系ですが、食べないと頭が働かないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から食欲あります。
食べても足りないって思う事も多いです。
大抵パン食でハムエッグやサラダと果物 ヨークルトとかも食べています。
お弁当を作るのでご飯にしておかずは殆ど同じ物を食べる事も多いです。
前日の残り物や簡単な物で済ませる事も有ります。
寝坊して忙しい時は豆腐や納豆、ソイジョイなどの時も有ります。
そう言えば新しく出たソイジョイオレンジ葉酸プラス美味しいです。
気に入ってしまいました。楽天で発売前の安売りをしていたので
買い込んでしまいました。話しがずれてしまいました。m(__;)m

  • 回答者:breakfast (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて即朝食です。
メニューは簡単にご飯(たまに卵かけご飯)と納豆、インスタントの味噌汁、あとは適当に冷蔵庫の中にあるものを食べます。
最近食欲が無いと言うことが無いもので。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米食とパン食半々です。
お弁当を作っているので、その残り物をチマチマおかずにしてます。
みそ汁は前の晩に作ってあれば飲みますが朝作ることは滅多にないです。
食欲がないってことは困ったことにほとんどありません・・・。

ちなみに子供のテスト週間は米食で、朝食後は毎日かかざずヤクルト飲んでます。
真偽不明な情報でも感化されやすいのか!?ジンクスみたいなものですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本朝はご飯です。
ご飯、汁もの、漬け物、卵焼き、(あれば)前日の残りのおかず
ふりかけ、なめたけ、海苔、納豆などご飯に合いそうな副菜を添えています。
食欲がない日や温まりたいときは大きめのどんぶりにお茶漬けにしていただきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは必ず食べます。
ご飯を食べないと仕事に行けません。

食欲はありますね。
朝からカレーやチャーハン、焼きそば、ラーメンを食べたこともあります。

普段はご飯と味噌汁、野菜を使ったおかずと漬け物、牛乳、果物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から食欲はありません。
トースト1枚がやっとでした。
少し前から、効くか効かないかわかりませんが、朝バナナをやっていますので、トースト1枚がバナナ1本になりました。(一応、体重は3キロほど落ちました)
とにかく、朝は何か食べるようにはしたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から食欲はあります!(そのせいでメタボですが)
でも時間がないので、食パンとチーズと豆乳の簡単な朝食です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち普通に食欲あります。
白ご飯にオムレツとか食パン一枚にコーンスープとかです
手間かけて作るようなものは無理なのでチャチャッとできるやつをつくります。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【食欲がある時】
時間がある場合:ご飯、みそ汁と適当なおかず
時間がないとき:パンと牛乳
【食欲がないとき】
雑炊にすることが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りの食パン1枚に、コップ1杯のジュースでおしまい。
食パンはマーガリンだったり、ジャムだったり、ぜいたくにスライスチーズの場合も
ジュースは100%野菜果汁ものが多いです。
食欲がなくても手軽に取れることが重要です。
最悪の場合は、パン抜きで栄養ドリンク1本ですますことも。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲あります。 出来れば朝から肉が食いたいです。  けど 出ないです。
なので朝は ご飯に味噌汁に納豆に鮭だったり玉子焼きだったりオムレツだったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲なくてもたべるようにしています。
家は白いご飯と納豆と海苔とお味噌汁ともう一品おかずが定番です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりです。夜買いに行って、ほっといてます。
鮭ゴマおにぎりと、ツナのおにぎりです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る