すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、北海道のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、道産子応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:46:23
  • 0

知事の「はるみちゃん」が最高。小さな体で、北海道の為にバリバリ働く。
いつも笑顔をたやさない。美人じゃないけど、めんこいのさー。
うちの会社は「反はるみ派」だけど、こっそりはるみちゃんを応援してる人が多い。

  • 回答者:どうだ!!ほっかいどう!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然がすばらしいですね。
世界遺産もありますし、美しい湖もたくさんありますね。

食べ物がすごくおいしいです。
海鮮や野菜が新鮮でおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広いのでたっくさんあると思いますが、ニセコスキー場は格別に素晴らしいパウダースノーです。海外のスキーヤーは来るのもわかりますね。
夏はようてい、富良野、とてもきれいです。絶景ビューポイントですよ。
食べ物では名物、あげいも、らくようきのこは知名度が低そうですがとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌で食べたスープカレーがとってもおいしかったです。
あと冬だったんですが、ソフトクリームもおいしかったです。
あとラーメンも(^^)
北海道はおいしいもの満載で嬉しいです☆

お土産にししゃもとかにを買いました♪
もちろん配達です!

  • 回答者:美味しいものに目がない (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かな土地、自然。
旭山動物園や函館、札幌・・・観光地も一度には見きれないほどたくさんあります。
いつか行ってみたいと思ってはいるのですが、未だ訪れたことがありません。
一度はゆっくり北海道巡りをしてみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊かな自然と大地に住み素朴で温かな人情が感じられることでしょう。
2回バイクツーリングで北海道を回りましたが、無料でキャンプできるところや露天風呂が多くたくさんの思い出になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の野菜が大好きです。
特にジャガイモとトウモロコシ。
広い大地で育った野菜は本当に美味しいです。

南国育ちの私にとっては、北海道の一面の銀世界に感動しました。
パウダースノーに憧れます。。。
広くて真っ直ぐに伸びる道にも感動しましたよ。

  • 回答者:海鮮丼も食べたよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の知床があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年近く前の話になりますが、初めて北海道に行き、函館の夜景を見たときは感動しました。
あのくびれた部分まではっきり映し出されていた光景は本当に忘れられない思い出です。
テレビと生では大違いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は自然に恵まれ美味しいものがいっぱいありますね。有名人もたくさん出ています。
雄大な自然の中で育ったためか、おおらかで心の広い方が多いような気がします。
北海道のお米やジャガイモや玉ねぎなどはいっぱい食べています。
好きな言葉は地名ですが「ばんなぐろ」(花畔)ですね。一度聞いてすぐ気に入ってしまいました。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が美味しいですね。
海産物が美味しいです。
北海道出身者って結構いますね。
グレイ、松山千春、安倍なつみ、
大自然って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道といえばやはり海産物でしょう。
回転寿司で食べたホタテ貝柱の大きいこと大きいこと、感動しました。
また、海鮮丼も食べましたが、安くて美味しかったです。
景色も雄大で良いですよね~。
車でキャンプしながら回りましたが、また行きたいです。

  • 回答者:北海道大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても食べ物がおいしいところです。
私は札幌〜洞爺湖〜函館と車で旅したことがありますが、
それぞれの場所でおいしいものにたくさん出会えました。
ラーメン、ビール、ジンギスカン、いかそうめん、などなど。
特に羊肉の生肉を食べたのは初めてで、他では体験できないと思いました。

最終泊地の函館でみた夜景もキレイでした。

  • 回答者:五稜郭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜どうでしょうの ミスターが好きです。

食べ物ではうに丼、バター飴、レーズンサンド、ホワイトチョコが好きです。
あとはラム肉も

小樽の町並みも素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は水曜どうでしょうが生まれた土地!!
すごいですよね。最初に見たのは旅行先の札幌のホテルでした。
もう本当に凄かった・・・今は全国区になってあの感動を享受できて幸せです。
ありがとうございますby愛知県民

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る