すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

大人になったらビールが美味しくなると思っていたのですが、30代になったいまだに苦いだけです。なぜでしょう・・・。

  • 質問者:コーラのほうが美味
  • 質問日時:2008-10-19 17:10:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。気にしないで生きてゆきます。

並び替え:

自分も30代ですが、苦くて美味しいと思えません。
一度運動後に一口飲んだビールはとても美味しかったのですが、
二口目にはもう苦くなっていました。
あなただけじゃないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
ビールは最初の一杯しかおいしく感じられません。
あとは苦くてだめです。
もっぱら焼酎(水割り、お湯割り、酎ハイなど)です。

おいしいかどうかはその人の好みなので、どうしようもないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酒飲みですがビールは美味しくないから好きじゃありません。
余程暑い日か運動の後の一杯は「旨い!」と思いますけ。
中でもホップの利いた苦いビールは旨いと思います。
したがって、先述のビールはラガービールか地ビールを飲みます。
普段は「とりあえずビール」も飲みません。
無理して飲まなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また体質が変わったら、美味しくなるときもくるのではないでしょうか。
ワインやほかにも色々おいしいアルコールはありますし、
好みでいいのではないですか?

私は下戸ですが、ひとくちめはおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ビール独特の苦味がダメです・・・

なぜか飲むと、昔から頭が痛くなります。

30代ですが、お酒類はチュウハイしか飲みません!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールは最高にうまかった。
コーラは猛暑のときと二日酔い対策で終盤に注文しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとお口が合わないのでしょうねぇ。
羨ましい・・・。
私は全く逆で、この世で一番旨い飲み物がビールだと思っています。
なので、貯金が全く貯まりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり味自体は美味しいとは思いません。
味ならコーラのほうが断然美味しいです。
でも、ほろ酔いの気持ちよさを味わうために飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳ですが私も美味しいと思ったことがありません。
苦くて飲めません。
私はスプライトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見です。ジュースの方がおいしいのにと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好品は、人それぞれですから、嫌いなものは嫌いで良いんじゃないですか。
私は、ビール大好きで、酒全般大好物。
ゴーヤも、あの苦さが堪りません!

しかし、辛いものは全く駄目です。特に唐辛子が。
だから焼肉も駄目です・・・
歳をとるごとに駄目になっていくみたいで、カレーも最近では中辛すら無理っぽくなってきました。子供じゃ無いっちゅーねん。

  • 回答者:乳識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではありません。

アルコールそのものもあまり受け付けない感じです。

ちなみにコーラも苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もビールは手に付くだけで、嫌に感じます。
苦味が何でそんなに美味しいか?不思議です。
本当にコーラの方が全然断然美味しいです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおいしいとは思えません そういうもんですかね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も好きではありません。
嗜好の問題でしょう。
自分の周りでも、ビールが苦手の人は結構多いですよ。



余談ですが、ビール好きの人に限って、付き合い悪いとか言って
ビールを勧めてくるのは厄介ですよね。
こちらが飲みたいものを勧めても飲まないのにね(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好品の場合にその味が好きな人もいれば嫌いな人もいるのが当然です。
私はビールが大好きですが、あの味が誰にでも好きになる味だとも思いません。
アルコール自体がダメな人もいるし、他のアルコールは好きでも、ビールだけは苦くてダメだという人も私の周りにはたくさんいます。
夏の暑い時期に、運動した後やサウナで汗をかいた後に、冷たく冷やしたビールを飲んでおいしいと思わないのであれば、40歳代になってもそのままのような気がします・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールも好みですから、ビールが好きになれない方は死ぬまで好きじゃないという人も居られると思います。反対に、好きな人は20代から好きな人もいらっしゃると思います。・・・・答えは、個人個人の好みです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半もうまもなく50代に突入する年齢ですが、未だに苦いです
でも最初の1杯はあの苦さが美味しいと思うようになりました
人それぞれだと思うし、ビールだけがお酒じゃないので、一口ご挨拶代わりに口をつけて、あとは他のアルコールでもいいかもしれませんね

本当ビールが美味しいと思うかどうかは慣れと好みです
乾燥した土地で汗をかいた後やお風呂上りに飲むのが美味しいと思うけど、そこまで行くには一生かかる人もいるので、コーラで乾杯もいいですよね
無理して飲む必要はありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールのあの苦いというか、何の味???みたいな感じが嫌で飲めません^^;
こどもビールは飲めますけど、おいしいとは思いません。
チューハイや、カクテル、などのフルーツ割りが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みやその日の体調、気分など色々な要素が絡んでくると思います。
私は社会人になって、一仕事終えた後に飲むビールの爽快さを知り
以来アルコール飲料の中ではビールが一番美味しいと感じます。
しかし、近年発売されるようになった発泡酒や第三のビールと呼ばれるものは
似て非なるもので、全然味が違うので違和感が拭えず、好きにはなれません。

  • 回答者:あんたが一番、わたしは二番 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代前半までは、ビールよりもカクテルが好きだったのですが、最近では『とりあえずビール♪』です

アルコール自体、あまり飲まない方、女性にはビールがあまり好きではない方が多いように感じます

私は女性ですが・・・(^。^;)

ビール、焼酎、日本酒が大好きです

トマトジュースとビールのカクテル、レッドアイはビールがあまり好きではない方にも飲みやすいと思いますよ。

どっちも大好きな私はすごくおいしいと思います

ゴーヤやピーマンの苦味が大好きという人、大嫌いと言う人、それと同じだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって感じ方は違いますよ。
十人十色って言うことわざもあるじゃないですか。
ビールより他のアルコール系を試してみてはいかがでしょう??
カクテルやチューハイは飲みやすいですよ。

  • 回答者:ひろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みじゃないんでしょうね。
ビールが苦手という人はけっこういますよ。

私は残念ながら大人になってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じです!!
30代で、「コーラの方が美味」って思います。
やっぱり、人の嗜好は色々だからだと考えております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって感じ方が違うので、たぶん「ビール」が合わないのかもしれない
他の酒類はどうかな?
もうちょっと飲んでみても苦いだけでうまくなければ飲まないほうがいい

  • 回答者:シゲ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢じゃないと思いますよ。体質もあると思いますし、好みでしょう。
ビールにしろコーヒーにしろ、大人になるとみんな飲む・好きなイメージは結構ありがちですけど、どんな飲み物や食べ物でも好みがありますよね。
特にビールは独特の苦味がありますから、あれが好みじゃないのかもしれません。
私の場合は随分以前から美味しく飲めるようになってしまいましたが、ぐいぐい飲みすぎておっさんくさいと言われることもよくあります。。。

  • 回答者:せめておばさんと言って欲しい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人によって人それぞれですよ。 別にビールにだけこだわらなくても良いと思います。
お酒が飲みたいのなら自分に合ったお酒を飲めば良いと思いますよ。 
ビールがダメならワインとかチューハイでも自分の好みに合わせてどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好があってないだけですね。
凄くのどが渇いたときには、美味しく感じると思いますよ。
キンキンに冷やした、ビールを風呂上りに飲むとのど越しが最高ですね。
でも、苦い味は苦い物ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、浴びるほど飲んでいますが、でも、人の味覚や価値観はそれぞれなので何の問題もないと思いますよ。
すでにお書きの方もおられるように、ビール=大人というものでもないでしょうし。
ただ、飲みに行って思うのは、「とりあえずビール」という方は多いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・夏の1杯はおいしいのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://trend.gyao.jp/life/entry-1592.html

参考までに。どうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおいしいとは思いません。ビールはのどで飲むものだと教わり 飲めるようにはなりましたがお付き合いで飲むだけです。 食べ物の好き嫌いには個性があるのでビールがおいしく感じない人がいても当然だと思います。 私は苦いもの 辛いものが苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差ですよ。
私はビールは美味しいけど、焼酎はダメです。
大人になったら美味しさわかるといわれますが、
もう30代なんですよね。
きっと一生無理な気がしてます。

でも他のアルコールが美味しいから飲み会で困らないし、
いいでーす。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よりは美味しいと感じるようになった気もしますがその日の体調によって美味しいとかんじたり苦いと感じたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大人=ビール」

というのは市場におけるイメージ戦略です
そうやって消費欲を煽ってるんですね

もちろん個人差があるので合う合わないはあります

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ビールの苦味は好きではありません
咽喉が渇いているときは 最初の一口は、美味しいと思いますが
それ以上は飲みきれません
40代です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、人それぞれだと思います。

私も苦手でしたが、
或る日、餃子とビールを飲んだら
こんな美味しい組み合わせないって
思いました^^;

それから飲めるようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はそんなにビールが美味しいと思わなかったのですが、
社会人になって、疲れた時ややりとげた時に
ビールを飲み、すごく美味しかって、
それから好きになりました。

冷たさ、のどごしが好きで、苦味を味わうようになってきたのは最近です。

なので、疲れた時、やりとげた時に飲むことをオススメします☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますよ。私もカクテル系のアルコールしか飲めません。受け入れやすい体質などがあるみたいですよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビールは苦いし、おなかがチャポチャポになるんで
もう立派過ぎる大人ですが苦手です(笑)
乾杯などのコップに1杯程度飲めれば、それ以上無理して飲む必要はないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。むしろ未成年で、興味本位で飲んでいたほうがおいしく感じていました…今は25になって全く飲めないし美味しいとも感じません。
コーラ私も大好きです。いつまでも子供の心があって悪くないと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中全てが同じというわけではありません。
味覚など個人差はかなりあります。あまり気にしない方が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に合わないんです。私は、40になっても苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も35ですが今でも苦手です。
アレは慣れとかよりも、好みの問題だと思います。
苦いのが苦手な人はずっと苦手でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る