すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

はけなくなったジーパンの有効利用法はありませんか?
股の部分が薄くなってしまい、そのままでははけません。
スカートにリメイクするにしても股の部分が前にくるのでうまくいきそうにありません。
何かいいリメイク法はありませんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 18:28:11
  • 1

並び替え:

財布を作ったらいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッグやティッシュカバーはどうですか。
やっぱり実用性があるものがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしりの部分を使ってバッグを作りました。
可愛いと好評です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロン作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC用座布団が少し薄いので、その下に引いています
足の部分はちょん切りました

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前お店でリメイクジーンズのカバンを販売してました。
とてもかわいかったです。

あとは子供さんがいるなら、子供のパンツやスモックなども可愛いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

股のあたりまで利用して、手提げバックを作ったり。
足の部分を切り開いて、ウォールポケットを作ったり。
ジーパンがいくつもあるのなら、足の部分で6枚はぎとか8枚はぎののスカートにしてもいいと思います。色を交互にしていけばそれもアリな物が作れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はばらしてただの布状態にして、小物やエプロンなどを作ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでリサイクルしてましたよ。

膝から下の部分で、鍋つかみを作ってる。
鍋敷きにも使える。

股の部分で、ペットボトル入れ。

有効利用できますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の部分を切って筆入れを作りました。
今度はメイク用のブラシ入れを作るつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さく何枚かに切って、コースターで良いと思います。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裁縫がお得意でしたら、デニムバッグや小物いれなど
作ったら可愛いですよね。
よく既製品でも売っていますが、いつも可愛いなと
思っております^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日 改良してデニムバッグにしました。
試作第一号はイマイチな形になりましたけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の中で履くショートパンツにしたり、デニムバックを作ったりしてますよ。友達にもあげたりして喜ばれてますね

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手軽すぎますが、適当な大きさに切って重ねて、
鍋式に使っています。
何度も洗って使えるので 台所では重宝しますよ。

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていまししたが、バッグにするのも名案だと思います。
最近流行りのエコバッグ(マイバッグ)も作れると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が裁縫好きな人で

シュシュ
バック
財布

作ってました。
バックはショルダーでしたが肩ひもは、ジーンズの足部分(長い)を利用して。
かぎ針で作ったモチーフ縫い付けたり、ビーズや端切れを利用して
かなり可愛かったです。

バケツ型のバックも可愛いと思います。

頑張ってください☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートパンツにして部屋着に

カバンにリメイクしてくれるところもあるみたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る