すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

外国人の夫、恋人をお持ちの方。

 相手の国籍
 なれそめ
 年の差
 今幸せの真っただ中?

教えてください!

  • 質問者:ブルーグレーの瞳
  • 質問日時:2008-10-19 22:11:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答をありがとうございました。
結局は人間対人間、とはいいますが、生まれ育った国の習慣や環境の違いを肌で感じることもありますよね。
でも、それを超えられるのも愛の力。
みなさまの末永い幸せをお祈りしています!
そして私も・・・。

並び替え:

ジャマイカ

現地にて

3歳↓

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私は、生まれてから一度もジャマイカの方に直接出会ったことがありません。
リズム感に溢れた、しなやかな体型を想像してしまいます。
幸せな毎日を!!

中国人
お店で偶然知り合った
同い年
私より家事がうまいというか、私がすることほとんどないくらいなので^^;、従妹たちはうらやましがっています。たいへんな事もありますが、仕事でも勉強でも好きなことやらせてくれるので、幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然の出会いって、きっと必然なんですよね。
でも、「偶然」かもしれませんが、私の知っている中国人は皆、お料理が上手です。
お幸せに!!

中国人
仕事先で
6歳年下
幸せ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は否応無く中国語を勉強中なのですが、愛する人の言葉なら、きっと上達も早いでしょうね。
末永くお幸せに!!

・インド
・通勤電車の中で話しをするうちに、恋人関係に^^
・10コ上です

幸せですよ^^
愛は国籍を超えます!!(ほんとに)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤電車で始まった恋。。。本当にあるのですね!
なんだか、幸せが伝わってきそうです。
愛は国籍を超える。私も心からそう思います。
末永くお幸せに!

マレーシア人の彼氏がいます。
マレーシアが好きで、リピーターとして何度も同じ場所を訪れていました。
彼は私がお気に入りのリゾートで働いていました。
リゾートへ向かうためのフェリー内で初めて話をしました。
私が帰国をする日、なんと1日に3回も別々の場所で遭遇したのです。
運命を感じてしまいました。
それから手紙のやり取りをするようになり、マレーシアへ行くたびに会うようになり、
告白されて付き合うようになりました。
彼は5歳年下です。
出会った時にはまさか付き合うようになるとは思っていなかったので、同じ歳だと
ウソをついていたのですが・・・
結婚の話が出始めたので白状しました。
もちろん!幸せの真っただ中です!!
といっても、今は遠距離恋愛中なので寂しいです。。。
もう少ししたら会いに行く予定です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰国日に、しかも3回も遭遇するのは、運命ですよね!
彼は年齢のことなんて全く気にしてないのでしょう。。。
「幸せの真っただ中」、いいですね!
寂しいのは今だけ。お幸せに!!!

大親友ですが

相手は女性で中国
ネットで知り合いました
9才中国の奥さんが若い
奥さんは片言で「やさしくな~い」と言ってますが.お店を旦那さんと切り盛りして頑張っていますよ。とっても幸せという津感じでもないけど.奥さんはついて行ってるって感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでの出会いが実を結んだのですね!
9歳の差があって、しかも国が違っても、きっとお二人支え合ってるからこそ頑張れるんですね。
お幸せに!・・・とお伝えください(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る