すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

DHCってどうなんでしょうか?サプリとして効き目あるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 23:54:08
  • 0

並び替え:

どうなんでしょう、私はもう5年も利用していますが、効いてると思うものもあります。その意味から言えば、効いてるのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前使ったことがありますがあまりよいとは思えません。次々と新しいものを出したり広告宣伝費用に巨額を投じたりするところは商品の品質にあまり信用がおけないのではないでしょうか。
以前枯葉剤に使用される成分をサプリに使用していたことがあり、それが原因で2ちゃんねらーの間でDHCの不買運動が起こり裁判にまで発展しました。
問題のサプリは顧客に何の通知もされることがなくカタログから消されていたそうです。あまり誠意のある会社がするような対応ではないと思います。

  • 回答者:kanon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれですがやや効果はありますね!
特にビタミン系!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り上げからして効果ありそうですね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身痩せに効くというものほとんど試しましたが全滅でした。
この頃組み合わせで摂ることを勧めていますがソレって・・・・・。

  • 回答者:やっぱり!!だね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、飲んでも効果が無かったので、やめました。
宣伝に惹かれては、ダメですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ダイエットサプリを飲みましたが、どれも効果なしでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリってあくまでも食品であって目覚しい効果が出る物ではないと思います。
それだったら薬になりますから。

DHCじゃなくてDHAだとしたら効き目多少はあると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効き目があるかどうかいうと微妙ですが、
どこのメーカーのサプリもあまり大差は無いと思います。

唯一、セサミンは、飲むと飲まないとで体調が違ってくるので
効いているのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安かろう○かろうだと思います。
高い物が何でも良いものだとは思いませんが、まぁ値段なりの品質といった印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 安いだけあってそこまでの効果は感じませんので止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリってどこも気休めだと思うんですが、DHCは何かあったときの対応がとても不親切で、何度も腹をたてたことがあります。結局、安くて内容がよくてもあんな対応されるくらいなら、と利用を辞めました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのサプリを数ヶ月飲んでいましたが、わからないので、やめました。
また、飲みたくなったら飲むかもしれませんが、効果ってわからないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日続けて飲んでいますが、わかりません。
安いので続けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはきいた!というのはなかなかどのブランドでも言いがたいことですが、
私はずーっとDHC派で使い続けてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄とカルシウムを愛用しています。
前回と比べて出産時のトラブルがありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃縮ウコンを愛用しています。
二日酔いから開放されました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段に比例していると思います。

が、トチュウエッセンスで
私は朝スッキリ起きられるようになりました。

ブルーベリーエキスを飲むと
目が疲れません。

が、よそのサプリを知らないだけだからかもしれません(T-T)

  • 回答者:かい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝の関節痛に悩まされているのでコンドロイチンを購入しましたが、2か月飲んでいますが効果は解りません。あくまで補助食品と考えた方がいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体への吸収率が悪いと聞きました。
だから私は服用していません。
サプリメントは含有量でなく吸収率が重要と友人に言われたんですがそんなの商品に書かれてないからわからないですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が飲んでたのはローズヒップティーバッグと、はとむぎでした。
一年続けてみましたが肌への効果は?でした。
効き目は風邪引かなかったことくらいかな・・・。
他社のドリンク系の方が肌には効果ありました!

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリというもの自体が効き目というはっきりした効果が見出せにくいものですよね。
だけど、これは自分的な観念ですがDHCなら安心・・という根拠の無い安心感で飲み続けています。
私はコエンザイムQ10ですが、値段が高いので一回ネット検索で格安のに変えたことがありますが、効き目らしきものが薄れた感じがしてまたDHCに戻しました。
なんとなく飲んでると元気が出るというか肌の具合が良いような気がするので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなに安いのに、そんな効くいい物が入っているとは思えません。
たまに、気休めに飲んでいますが、『効いたなぁ~』と、実感した事はありません。

  • 回答者:カフェ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お試しで使うならいいかもしれません
そしてよければ、漢方薬でよいものを探すとか言う使い方もありますしね
値段が安いのと比較的ゲットしやすいのは魅力ですが、効き目としたら、少し落ちる可能性はあります
だからと言って高いからよいというものでもないんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までいくつか飲んでみましたが
「効く」と実感したものはありませんでした。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いし色々買いました。私が効果実感できたものは一つだけ。
飲むローヤルゼリーです。
最近飲んでないけど又買おうかな?
キャンペーンで安いとき10本買いしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだ後にウコンのサプリのんでますが、いいような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効き目を気にされるのなら漢方のほうがいいと思いますよ。
気軽になら充分によいとおもいますが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリはあくまでも栄養補助なので、どこでもそこまで変わらない。
即効性の効き目があるとすれば、それは薬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前飲んでました。ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸など・・・
長期間飲んでいましたが、効果はイマイチでした。良くもなければ悪くもないというかんじでしょうか・・・
もう買わないです。買うなら他社か、他社の食品、ドリンクなどを飲もうと思っています。
でも、個人差があるとは思いますので試してみてもいいかもしれませんね!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る