すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

敏感肌でも安心して使用できるコンシーラーを教えて下さい。
普段から肌が敏感で顔に赤みができたりして困っています。
若い頃はその赤みも自然と消えていたのですが最近はその赤みが
自然には消えなくなってきてだんだんと頬にモヤ~っとした
薄いシミのようになって定着するようになってしまいました。
顔全体にファンデーションは塗りたくないので
できれば部分的に薄いシミを隠せるくらいの敏感肌用コンシーラーを
教えていただければ嬉しいです。

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2008-04-02 13:07:23
  • 2

並び替え:

シャネルは敏感肌の人は後々がこわいと思うので、どうかと思います…。

ケサランパサランはコンビニでも買えるものですが、意外と敏感肌でも大丈夫ですよね!!

私は、とりあえず資生堂のdプログラムを使っています。
「敏感肌用」というのを信じて・・・・。
何もトラブルは今のところありません☆

  • 回答者:いちご (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
dプログラムは肌別のタイプ設定があるので以前から気になっていました。
「敏感肌用」コンシーラーというのがよいですよね。
お値段も手ごろですし、ぜひ一度試してみたいと思います。
ケサランパサランもお薦めとの事ですのでこちらも参考にさせていただきます。
私の場合これまで使用してきた敏感肌用の化粧水でさえ急にかぶれたりするので
様子を見ながら少しずつお薦めの商品を試していきたいと思っています。

わたしも敏感はだです。
すぐ化粧品まけしたり、あかくなったりとなやんでいました。

コンシーラーもいろんなものを使用しましたが、
もともとトラブルが多い肌ですので、どんなものをつかっても
コンシーラーをした部分だけ
浮いたようにみえたり・・・

固形タイプはなじみにくく、肌と自然にならないきがします。
液タイプはおすすめですよ!

シャネルのコンシーラーおすすめです^^
敏感肌のあたしでも大丈夫でした!

ペンのようになっていて
カチカチと押したら先の毛に部分に液が使いたい分だけでてくるタイプです。

チョコチョコ塗っては指で軽くたたくようにして、自分の肌とコンシーラー
のつなぎ目をならしていくと液なので自然です。

使いたい分だけぬれるので
結構もちますし、おすすめです^^

  • 回答者:も~ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ペンタイプというとシャネルの中では「エクラルミエール」というものでしょうか。
確かに不器用な私でもペンタイプなら簡単そうでいいですよね。
以前ペンタイプのコンシーラでYSLのものをいただいて使用した事があったのですが
発色も持ちも良く使い勝手も良いので何度か使用した事がありました。
(もう何年も前の事なのですが)しばらくすると肌がまけてきたので止めたのですが…
でも最近ではシャネルもお肌に優しい成分でできているかもしれませんね。
一度機会があればデパートで試してみたいと思います。

これです!!とってもいいですよ!
↓↓↓
http://www.kohgendo.com/product/


コンシーラーなのにナチュラルなのも気に入ってます!
部分的なら、5ヶ月くらい持ちそうですよ☆

  • 回答者:さと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ご紹介いただいた商品の
「香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤不使用」
というのは敏感肌でも安心して使用できそうでいいですね。
機会があればぜひ一度試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る