すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名で投稿する時「Sooda!ちゃん」とか「Sooda!くん」と言うのがあります。
性別が違っていたら「ちゃん」や「くん」を直しますか?
私は回答文に「私」が含まれていたら「くん」を「ちゃん」に直しています。
「知識人」になったら他の名前に替えています。
たいして知識があるわけでもないのに「知識人」を名乗るのは、はばかられます。
皆様はどうしていらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 11:23:08
  • 1

並び替え:

私は性別向けに言葉は特に変えません。そもそも匿名ですので。
でも私も知識人とお助けマンだけは変えます。

  • 回答者:今回だけ匿名で・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは匿名がゆえに何も手を加えずとりあえず充てられたネーミングをりようしておりますよ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知識人」になったら他の名前に替えていますが、それ以外は女ですが、君でもかえてません。匿名も候補の中からえらべるようになっていればいいんですけど。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じです!ずっと直していました。
でもこのごろは匿名専用のニックネームをつくりそれに毎回書き直しています。
ちなみに匿名専用の名前は複数作って(女性風の名前と男性風の名前)書いた内容によって変えています(やりすぎ?^^;)

  • 回答者:kanon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフォルトの設定なのだと皆さん分かっていますから、
わざわざ変えたりせずにそのまま使っています。

個人的には各質問の回答者順に「匿名○○号さん」
と付いてくれた方が、回答の補足、訂正、指摘、などできるのに、
などと思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。直すのめんどくさくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいのでそのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切直しません。そのまま投稿します

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!くん」だけは直します。自分の回答だとわからなくなってしまいそうなので…。
「知識人」はあんまり気にしたことないですね。結構見かけますし…。
でもなんとなく「お助けマン」は嫌です^^;
出てきたことないですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になおしません!!
気にしていませんでした!!

これから、直そうかなぁと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人はさすがに抵抗があるので、回答に沿った名前に変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~。
凄いですね。

私は何も考えずに出たものをそのまま使用してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに、そのままでした。
これからは、気にしてみます。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人は確かに抵抗があるので変えます、変え方はそのときの思いつきや内容にあったもの、それ以外はそのまま使うときもありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気にせずに使っています。修正をしたことはありません。

知識人...今まで質問をしたことがあるのですが、
すごく内容の濃い回答をしていただいて...その方の名前が知識人でした。
てっきり自分で名乗っているのかと思っていました(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく気にしたことがないです

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にせずに、直さずに使ってました
これからは意識してみようかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は直していました。
が、今は面倒で半分以上はそのままです。
女でもSoodaくんです。
知識人は……そのままうっかり癖で出してしまってアチャーとなる時があります。
直したり直さなかったり。
でも他の方に笑っちゃう~とあったので、以後知識人だけは直そうと思いました(笑)
バカっぽい発言してるのに知識人はそりゃないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは変えていましたが、だんだん面倒になってきました。
いまはアンケート系のは出てきたそのままで投稿しています。知識系の回答のときは「知識人」とか抵抗あるので変えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だし、そのままにしています。
「へぇ~今回は知識人かぁ。ちょっと偉くなった気分(笑)」

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人ではないので別名を書きます。
くんの場合は適当に直します。

  • 回答者:向日葵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず、そのままいきます。
たまに気が向いたら治す程度ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしてません。
さすがに、ちんぷんかんな回答の下に『知識人』て書いてあるのを見ると
笑っちゃいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、「ちゃん」は余り好きではないので削除して「Sooda!」としています。
「くん」の時も同様に。

知識を必要としなかった回答で「知識人」と出てきた時は「知識人?」としています。

気にはなるけれど、余り手間は掛けたくないという心境から…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名の時は、全て、自分での匿名に変えています。
そのまま使った事はありません。
だって、匿名であっても、自分は自分でしょ。。
sooda、、ばかり並んでいて、答えられても面白くも、楽しくも、真面目さも感じないと思います。
で、今回は、匿名とさせてもらい。。

  • 回答者:今回は匿名で (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直していないです。読んだら分かるかなって感じで。知識人もそのままですよ。
あまり皆さん投稿でも名前は匿名で投稿する場合.気にしていないと思うのですが

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は匿名でも自分で考えて回答のたびに変えてます。

皆さん面倒くさいみたいで、変えずにそのままなんですね。
まぁ確かに面倒くさいけど、なんか味気ないですね…

  • 回答者:ニックネーム見ないの? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく変えるようにしています。
何故?・・・って、理由はないんですけどね。
匿名じゃなくてもいいような回答のできる知識が欲しいものです。

  • 回答者:ニックネーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒で「Sooda!くん」や「お助けマン」のままのときもあり、気が向くと「ちゃん」にかえるときもあり。。。ですね。
「知識人」は、知識が関係ないアンケート系の時にはそのままですが、
本当になにかを教えて差し上げたときは変えています。
やはり何だかはばかられます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にしたこと無かったですね
出たニックネームをそのまま使ってました
次から変えてみようかな?
質問ありがとうございました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしませんね。
重要なのは質問の内容です。回答するときも質問者さんの名前あまりみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま出たもので回答しています。
soodaちゃんや、soodaくん、知識人など自分で入力したんじゃないことはみんなも分かってると思うので、あ~匿名だなとしか思われないだろうと判断してそのままで回答しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい「くん」にしています。
知識人それはおこがましいのでしたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は、直したりしていましたが、最近はそのまま投稿しています。
確かに、「知識人」の時は、少々おこがましいかしらと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかおこがましくて、
知識人の時だけは変えてます。
匿名なのだからどうでもいいのにね。

最近ほとんど匿名になってて寂しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は匿名にしたとき表示されたままで使ってます。
全く気にしてないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直したり、そのままだったり
その日の気分によって、ですね。
私も「知識人」はどうかな?と思うので変えてます。

  • 回答者:改名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くんでもちゃんでも全く気にしませんね。
ただ知識人ていうのはさすがに・・
これだけは打ち直してますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に直しません。
知識人が出た時は前に「無」を付けたりしています。
大体の場合は全く違うペンネームを使っています。

  • 回答者:ももか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
特に気にしていなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一々変えてません。出た名前でそのまま送信します。
もし、性別でまずい時は、文面の中に、男とか女とか
入れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで出たままを楽しんで使ってます。
知識人と名乗る回答でもそれを「この方は知識をお持ちなのだわ」などと思う質問者もいないと思いますしね。みんなそんなにニックネームなんて気にしてないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずにそのままで投稿します。
しかし知識人はなんか気取り過ぎなので変えています。
なんか 恥ずかしいので変えますね。

  • 回答者:言ってるそばから出ちゃった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも直さずそのままのものを使っています。
確かに知識人はちょっと・・・と思いますが
直すのも面倒なので、そのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変えていません。
が、たまに知識人を無知識人とか凡人とか一般人にしてみてます。
それくらいで、あんまり気にしていませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直す時もあれば、そのままのときもあり。
質問内容によって「知識人」も変わってきます。
知ったかぶり、無知人にしてもいいかななんて考えるけれど、
ふざけてるって通報されかねないので止めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なおしません。
わざわざ匿名の名前をチェックしてないことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
確かに「知識人」は言いすぎですよね。
と思っていたら、出てしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに違和感がありますが、
変えていないです。
男性か女性かをあえて述べずに
フラットな気持ちで回答を呼んでくれたほうがいいなと思う時があるからです。

とはいえ、どちらかというと、あまり考えずにそのままのにしてることが多いですが
(知識人、お助けマン等…)。

もちろん、たまにではありますが、質問・回答の主旨にのっとった匿名に変えるときもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くんやちゃんはなおしてません。
知識人のときは、違う名前にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使っています。そこまで意識したことありませんでした。
なにか思いついたときは変えたりしていますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのこだわりもないのでそのままつかってます。

あなたさまの『私は回答文に「私」が含まれていたら「くん」を「ちゃん」に直しています。』の意味がちょっとわからないのですが・・・すみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
男性の中にも自分のことを「私」と呼ぶ人はありますが、だいたい女性が自分のことを「私」と言いますよね。
回答した文章の中に「私」と書いていたら、私は女性なので、ニックネームが「Sooda!くん」なら「Sooda!ちゃん」に直すということです。

知識人の時には、匿名希望と書きなおします。
「ちゃん」や「くん」はそのままです。
っが、女なので、次回からちゃんにしようと思いました。
面白い!今回何が出るか楽しみです。
「くん」だったので直しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵書き直しています。
質問・回答に見合った名前に変更しています。

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別関係ある回答は直します
知識人になった場合は匿名にしたい時に使う名前に打ち直します
私も知識人と名乗るのは抵抗あります

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「知識人」「お助けマン」は使うことに抵抗があって
他に変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く考えていませんでした…。匿名だからいーやくらいの考えでいましたが
そこまで考えられている方がいらっしゃったのですね。
たしかに知識人というのはちょっと言い過ぎかも・・・次回答するときは気をつけます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にしたこと無かったです。
そのままランダムに出たものをつかってます・・。
そうですね・・・「知識人」はやめようと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直していません。
言われてみれば、あ~そうかと思いましたが、「へぇ~直せるんだ。」ぐらいのレベルですので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「Sooda!くん」だと、「くん」を「ちゃん」に変えています。
「知識人」は抵抗があるので、「匿名希望」とかにかえることが多いですね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知識人」以外は直すのが面倒なのでそのままです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは治していましたが面倒になったのでそのまま使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人のみなにかひっかかるので
なおしてます。
やめてほしくなります

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も直さないなぁ、くんになってても。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直しています。
知識人やお助けマンも使いません。
よくばり生活みたいにニックネームが固定されててほしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直しません、出てきたままを利用しています

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直しません(方法がわからないので)が気にはなります。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
表示されているニックネームを消して、別のニックネームを打ち直すことが出来ますよ。

全く気にせずそのまま表示されたのを使用していますね。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしていませんでした・・・汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃん」「くん」は直さないです。

と言うか・・そこまで気にていませんでした。
ランダムなので、そこまで気を使う必要はないと思いますので

↓ちなみに今回の名前も何もいじっていません。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないさないですね。。
もともとランダムなものですし
気にしていないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問や回答に性別が関係しているときは、念のため書き換えてます。
私も「知識人」は恐縮してしますので違う名前に変えています。
でも人が使う分には気にならないです。

  • 回答者:miki (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人とかでも、そのままにしてます。
でも、変えてみるのもいいかな…と思いましたね。

  • 回答者:ものぐさ太郎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の後の ちゃん くん は変える場合のほうが多いです。
たまーに面倒になります^^;

知識人はそのままは使いません。
全く別の名前にするか、知識無し人 無知識人 など、何か入れて知識人じゃなくします(笑)

  • 回答者:正直者 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くんやちゃんはなおしていませんね。
他のもなおしてませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に直しません。
投稿するたびにランダムに匿名が違いますし、私が誰かとは皆知りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!ちゃん」とか「Sooda!くん」は直しません。
「知識人」は、質問者さまと同じ理由で、私もちょっと躊躇しましたが、
躊躇したのは最初の頃だけで、今では「勝手にそうなってるなら・・・」と割り切って、そのままにしてます。
質問によって、ちょっと名前をかえてみようかな?
と思わない限り名前を書き換えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう知識人は恥ずかしいですね~。
ちゃん、くんは相談室の頃からよくHNに使っていたので、Soodaを替えて書いています。
性別関係なしですね。
でも文章が男っぽいのか、間違われて返信される事もあるのですよ・・・。

  • 回答者: ちゃん出た! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くんやちゃんは別にそのままです。知識人は変えることが多いですが面倒なときはそのままです。勝手に出る名前だと殆どの人はわかってるでしょうし、いいかーと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は「Sooda!ちゃん」と「Sooda!くん」は気にしていませんでした。まぁどっちでも良いかな、と思ってそのままにしています。
ただ、やっぱり知識人というのだけはちょっと気が引けますので、出てしまった場合はSooda!ちゃんに変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに知識人というのは、ちょっと偉そうかなと思って変えますが、ちゃんやくんは直さないですね。変えるときはまったく違う名前にします。

  • 回答者:ぼく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直さずにそのまま使いますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くん」を「ちゃん」にはよく変えています。
男じゃないもんって思いながら^^;
「知識人」になったときは何か浮かんだら変えてますが、浮かばないとそのままにしてました。
そうですよね、私も知識なんてないのに「知識人」を使うなんて図々しいです。
今度から変えるようにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、そのまま使います。
それにしても「Sooda!ちゃん」とか「Sooda!くん」は多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaちゃん、くんに関してはそのまま使用していますが、知識人の時だけは他のニックネームに変えたり知識と人の間に「ない」という文字を付け加えたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います。私自身、他の人の回答者の所はあまり見ないので、そんなに気を使う必要はないと思ってましたから。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直しませんね~。でも、たまにちょっと変えたりしてます。ちゃんをさんにしたり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうですね、「知識人」が一番
ひっかかります^^;

「知識人」が出た場合は、違うものに
なるべく変更します。

  • 回答者:一日千秋 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にせずそのまま使っていましたが、直した方がいいのかなと
ここを読んで思いました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん変えますわ。
あたし、くんなんて呼ばれたくないし、知識もありません。

  • 回答者:ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手しました。

ちょっとした心遣いがいいですね。
私は Mr.を付けています。

  • 回答者:Mr.Botts (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
拍手もありがとうございます。
嬉しいです。

特に気にしていなかったので、
そのまま送信してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大抵、匿名投稿する時は自分で換えてオリジナル(?)なネームにしています。
知識人なんて偉そうだし、相談内容によってはお助けマンもおかしいし、
soodaちゃんやsoodaくんじゃ味気ないし・・・。
ちゃんやくんを換えるなら全部換えてしまえ~!という感じです。

自分が相談者で換えてないのばかりだと、正直ちょっとがっかりです。
メールでそういうのがズら~っと並ぶと・・・。
(評価には関係しませんが、気持ちの問題です)

  • 回答者:そのままの人、多そう。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてません、そのまま使用しています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!さん」にしたり「知識のない人」にしたり・・・
微妙に変えて使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別を区切って質問されていたときに「くん」になっていたら「ちゃん」に直しますが、
普通はそのままついた匿名で送信してしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も直しています。気分によっては、全然違う名前に変えてしまったりしています。
「知識人」だと確かに気が引けるので、そんな時は好きな花の名前に変えたりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期すべて匿名希望にしていましたが
いまはチェックをつけて出てきたそのままで送信しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました!!
今まではそのまま入れてました。

アレなおせるんですね!朗報です。
Sooda初心者なので、知らなかったです。
ありがとうございます。

今後はなおして入力したいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんまです。理由は面倒くさいから。

確かに知識人というのはちょっと偉そうですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も変えませんが、たまにハンドルネームを入れることがあります。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使っています
知識人ではないな~と思いながらもそのままです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えていません

全て匿名で投稿し、表示できる分はあとでHNに直しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います
たまに質問に合わせて変える事もありますが、無神経なのかもしれませんね
でも自分が気にするほど他人はそんなに気にしていません
私が質問して知識人さんから沢山回答を貰っても全然気にしないです
だから、何でこだわるのかちょっと不思議と思うのと、すごいえらいなと思います
w足しには絶対そんなマメな事が出来ないので、うらやましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直してから回答しますね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変えていませんね~

個人的には自分の名前が「匿名希望」だと、少し寂しい気がしています(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるときは直したりしてます。
もしくは「匿名希望」と打ちなおしたりもしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る