すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

高速道路のサービスエリアで好きな商品や食べ物・お薦めのメニュー・お土産があったら教えて下さい。P・Aでも結構です。どこのS・A、P・Aのどのようなものか具体的に聞かせて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 14:11:08
  • 2

並び替え:

東北道の岩槻P・Aで「東京ばな奈」のお土産を買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野自動車道のハイウェイオアシス小布施(って名前だったかな??)の
ソフト栗ーム。おいしかったですよ。
栗の産地ですものね。ネーミングも気に入ってたりします。

北陸道の富山県内にあるSA?PA?には、海洋深層水のソフトもあり、こちらもあっさりとおいしかったです。

ソフトクリームばかりでごめんなさい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諏訪サービスエリアの巨峰アイスです。おいしかった~。
ちなみに食べ物じゃないけど温泉もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多賀SAで食べれる近江牛サーロインステーキセットは肉も美味しいし、ご飯大盛りも無料で出来ます。
近江牛カレーセットも美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘楽PAの玉こんにゃくが安くておいしくて大好きです。

  • 回答者:ひげ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央自動車道の恵那峡サービスエリアの栗きんとんです。

本当に美味しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名阪利用です。
下りの御在所:貝の時雨
亀山のハイウェイオアシス:野菜(結構、安く売ってます)
  (此処は、上り斜線側にあるのですが、下りからも車で行けるようになってて便利です。)
ですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東北道下りにあります、金ヶ崎PAに「北のホル麺」というラーメンがあります。
ホルモンが入ってます。
麺はキムチ入りだったかな?赤くて辛いです!
これからの季節にはピッタリ!!
本当に美味しいですよ♪

  • 回答者:そうだ。東北へ行こう!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速海老名サービスエリアの、メロンパンです。
店の名前は分からないのですが、かなり有名店ですので、行けば絶対に分かります。
色々な種類のメロンパンが売っていますが、味は全て絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中央道、恵那峡SA(下り)の「栗ふく」が好きです。
栗あんを買ってます。
観光バスの集団が来ないうちに、並んで買ってます。

中央道、屏風山PA(下り)の明宝ジャンボフランク。
明宝ハムも売っているので、買うこともあります。

東名、赤塚PA(上り)の「のろし饅頭」。
芋あんがなかなかいけます。
ジャンボフランクフルトも美味しかったです。


  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速、由比PAの、のぼり線で、「解禁になった今が、おいしいよ。」
と、すすめていたので、桜海老のせんべいを買いました。
前日から、嫌というほど桜海老尽くしでしたが、このおせんべいは、オススメです。
赤ちゃんの食べるおせんべいの大型版で、桜海老の風味が、なんとも言えずおいしかった。
また買いたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~桜えびですね!なるほど!!でもどうして桜えびって由比でしか獲れないんでしょうね? 食べてみたいです。

徳島道、上板SA下りのスナックコーナーにある「もち麦うどん」です。
色味はソバのようですがモチモチとした弾力があり、とてもおいしいです。
通る時には必ず食べています。
お土産用もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から名古屋方面に行く時によく食べるのですが、東名高速上郷SAの半熟玉子のカレーパンは絶品ですよ。あっという間に売り切れてしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上郷ではごへいもちしか食べたことがないので次回寄ってみます。

関越・下りの最初にある三芳PA。

ここには,青山のヒレかつサンドで有名なまい泉が出店しています。ここに寄るときは,たいていかつ丼かロースかつ定食を食べます。

また,川越名物のいも恋まんじゅうも美味です。さつまいもとつぶあんを特製の皮で包んだもので,温かくても美味しいですし,冷えても美味しいです。
同じ会社が出しているポテシューもいけます(さつまいものフレッシュクリーム入りシュークリーム)。テレ東系の「アドマチック天国」で薬丸印の新名物として紹介された逸品です。

あと,ここは東京に近いPAだからか,「東京ばな奈」,「人形焼」,「崎陽軒のシウマイ」なども売られています。

http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800011/2/

  • 回答者:AKKUN (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名神高速の養老SAのじゃがバター天が美味しいです。
揚げたてでおいもがホクホクしていてとても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上りの赤城高原SAにある 餃子チップスです。
これが凄く美味しいですので関越道を使った際はどうぞ。

中央道の双葉SAにある ほうとう です。
地元の名産物である ほうとう この味、イケてます。  そりゃ~水戸黄門でも出るわけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老名下りポルトガルというお店のメロンパンです。
クリームが入ったものやチョコチップがのったメロンパンもあります。
あと、ドーナツプラントというドーナツ屋さんも美味しいです。
海老名上りではザボンという鹿児島とんこつラーメンもおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポルトガルというお店なら北陸道の南条SAにもありますが姉妹店でしょうか?やっぱりメロンパンがおいしいらしいですね。

「林檎と葡萄の樹」が
大分自動車道の上下線
山田サービスエリア内で、アップルパイなど販売してます

ここのアップルパイ大好きでよく購入します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国自動車道 美東サービスエリアの美東豚汁定食がすきです。
特産のごぼうが入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トン汁にごぼうは欠かせませんよね^^

九州自動車道路山江サービスエリアの「栗饅頭」です。
美味しかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の方にもコメントがありますが、山陽道の宮島SAでチーズ饅頭があります
宮島SA、広島空港、JR広島駅での限定販売です
ちょっとお値段が高いのですが、期待を裏切りません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速道海老名下りSAにあるメロンパンです。
美味しいですよ。
東名の下りに乗る時は必ず立ち寄ります。

  • 回答者:無知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸道米山I.Cにある
サバのから揚げをはさんだハンバーガーは
不思議なおいしさです。
タルタルソースとよく合います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議な組み合わせですね。寄る時があったらぜひ食べてみたいです!

上信越道の横川SAで食べた「峠の釜飯@おぎのや」です。
電車で碓氷峠を超える手前の横川駅で駅弁として売られていた釜飯です。
路線廃止で無くなったと思っていただけに感動しました。
むか~し軽井沢方面に電車に乗って旅行したときに食べた思い出が甦り懐かしく思いました。
食べ終わった釜は記念に持ち帰ってご飯を炊いたりと再利用してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県のサービスエリアにレアチーズのもみじ饅頭があるそうです。
お土産で一度もらいました。
何度か探しに行ったのですが自分では購入したことがありません。
不十分な情報でスミマセン。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道央自動車道の砂川IC。
ジンギスカンがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関越上里にある餅のような物・・・決して美味くはないんだけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京方面に向かうときに港北PAに寄ってソフトクリームを食べるのが定番になってます。
とても濃厚で美味しいんですよ。
どこかに出掛けて疲れ果てた帰り道にあの濃厚なソフトクリームを食べると少し元気になった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那須高原サービスエリアのソフトクリーム!

甘くて牛乳が濃くて、絶品です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが海老名SAのメロンパンですね!

  • 回答者:ちは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大谷PAの餃子ドッグが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老名SAの豚串サイコー♪
あそこに勤めて毎日食べたい

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老名SAといえばメロンパンと思っていましたが他にもあったんですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る