すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

夏休みに大阪から山口まで車で帰省します。
(小学生、幼児を含む4名です)
山陽道を使う予定です。

最近のサービスエリアやパーキングエリアはリニューアル等で楽しめる場所になってきました。
実際使われてみて、このSA,PAの○○はおいしい!や○○の△△は便利などいうものがあれば、教えていただけませんか?

よろしくおねがいします。

• 質問者:夏が〜
  • 質問日時:2008-07-08 06:40:37
  • 0

今年のゴールデンウィークに、中部圏から山口まで幼児を連れて帰省しました。
山陽道はすいていたので、渋滞もせずホッとしました。

印象に残ったのは、下りの吉備SA・宮島SAです。

吉備SAは芝生の遊歩道が整備されていて、ももたろうにちなんだのか、
犬・猿・雉の像が置かれていて、探して遊んだりできました。

宮島SAは広々した公園があり、高台から宮島を眺められるビューポイントも
作ってありました。(大きな鳥居もありました)
背中を反らせて乗っかれるベンチもあって、ドライブ疲れに効きました。

小さい子供を車に長時間乗せるので、こういう体を自由に動かせて
走ったりもできるスペースはありがたいなと思いました。

• 回答者:スポロン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下りの下松SAで打っているソフトクリームが美味しいです。
 ミルク、ストロベリー、ミックスとありますが、ミルクは濃厚で、ストロベリーは本当の苺を潰した味でお勧めです。
 ただ、ひとつが大きいので子供さんに一つ食べ切れないかもしれません。

• 回答者:清美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に広島から京都まで山陽道を使います。

どこのPA・SAだったかわかりませんが、五平餅というのが兵庫県のPA/SAで売られています^^

毎年、食べるのですがやみつきです♪

• 回答者:^^ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る