すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

きのう「いきなり黄金伝説 高速道路のSA・PA超人気ご当地グルメベスト80 完全食べ尽くしSP」を見ましたが、再び失礼します。

その中で特に景勝だと思ったのでは琵琶湖沿いの大津SAでした。琵琶湖のすぐそばなので琵琶湖がよく見れるようです。

他には広島の宮島SA。ここは私も利用したことがありますが、瀬戸内海や宮島なども望め、風景のいいSAだと思います。

全国の高速道路で眺めのいいお勧めのSAやPAがあったら教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-10 21:51:14
  • 0

川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインに浮かぶ「海ほたるPA」がいいですね。
川崎側から長いトンネルを抜けていきなり海上に出るのは壮観です。特に夜はブルーのイルミネーションが対岸の夜景に溶け込み、幻想的でロマンティックなブルーの世界を味わえます。
この休日1,000円を利用して混雑するかもしれないけど一度は行ってみるのもいいと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。海ほたるですね。川崎側からトンネルを抜けるのですね。テレビでよく見ますが、豪華客船のようなすごい構造物ですね。東京にいたときも料金がネックだったし、動線上ではなかったというのもあって利用したことはありませんが、今回の休日1,000円なら利用したいし、木更津や房総半島の方にも足を伸ばしたいと思いますね。

並び替え:

東名高速の由比PAは富士山が見えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。由比PAですね。よく見る風景ですが、絶景ですね。新幹線のときもそうですが、車窓で富士山を見ることは多いですが、ゆっくり立ち止まって写真を撮ったり、じっくり眺めたいですね。

東名登り冨士川SAから富士山の眺めは素晴らしいですね。レストランの窓は広く眼下に富士川を見ての眺めは一級品です。有名な焼きそばや桜エビのかき揚げも美味しく一休みにはもってこいです。

• 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。富士川SAですね。富士山の眺めがいいのですね。写真も調べました。富士川と富士山のマッチングがいいですね。やっぱり静岡に行くと富士山が綺麗に見えるとうれしいですね。

上りだと九州側(九州道)の『めかりPA』。下りだと本州側(中国道)『壇ノ浦PA』ですね。
関門橋を挟んで上り下りで名前の違うPAです。

九州に行く時は必ず寄ります(^^)
関門海峡は様々な船舶がひっきりなしに通るので見てて飽きないです。名物の「ふくやき」(たい焼きがフグの形したやつ)をパクつきながら、結構長い時間休憩してますね。
夜景は特に良いですよ♪

↓因みにこんな感じです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/dannoura.html

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。九州に来たときには必ず寄るのですね。実は出身が近いのでSAというか、関門橋を見に行くことは何度もありますが、逆に他の地方の方のほうが新鮮に見えたり、関門海峡の船舶の動きを観察されるのかもしれませんね。他の地方の方に地元のよさを改めて教えられた気がします。

愛媛県の伊予灘サービスエリアです。
夜には松山市内の夜景がみれます。
昼なら瀬戸内海をのぞめます。
また、雑誌にも紹介されるのですが、カップルで来て柵に鍵をつけるデートスポットになっています。

• 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊予灘SAですね。松山市街が一望できるのですね。

昔高松に住んでいたことがありますが、出張などで何度も松山に行ったことありますが、当時は松山まで高速は走ってなく、手前で終了でした。最近知ったのですが、いつのまにか四国は「8」の字に高速がつながっているのですね。また機会があれば行ってみたいです。

東名の由比PAは富士山が間近に見えて絶景です。桜エビもうまいですよ。

• 回答者:鈴鹿峠 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。由比PAですね。富士山の絶景が見られるのですね。高速ではなく、国1ですが、多分このあたりの道の駅で桜エビの入ったうどんをいただいたことがありますが、おいしくいただきました。

長野自動車道・姥捨サービスエリア。
夜景が最高です。

• 回答者:PC落として旅に出よう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。姥捨SA、夜景が最高なのですね。

北陸自動車道の「尼御前(あまごぜん)」の景色も良いですよ。
日本海のすぐそばに位置していますから潮の香りがします。

• 回答者:ソーダさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。尼御前ですね。日本海が近いのですね。期待できそうです。

東名高速道路の浜名湖SAは、浜名湖畔にあり、景色がすばらしいですよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。浜名湖SAですね。湖のすぐ近くですね。国1で浜名湖のそばはよく通っていましたが、じっくり見たことがないので、今度は浜名湖をじっくり見たいです。

中央道の諏訪湖SAです。諏訪湖の見ながらの入浴が最高です。

• 回答者:上り線の温泉は混雑 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。諏訪湖SAですね。入浴ができるのですね。最高ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る