すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントでこれは効果が分かるというもの教えて下さい。

ちなみにブルーベリーと香酢のサプリは試してみましたが、いまいち効果は実感できませんでした。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 16:20:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

パソコンで目が疲れやすかったので、「ボイセンベリー」というブルーベリーに似たサプリメントを購入しました。

最初はサンプルを試したところ、期待以上に目がスッキリしたので、継続して購入することにしました。 個人差はあるかもしれませんが、体が疲れにくくなったのと、私自身は間違いなく視力アップしました。

香酢や黒酢などは、クエン酸サイクルといって、疲労回復に役立つメカニズムが医学的に証明されているので、サプリでなくても、食生活に酢を取り入れることは大事だと思います。 私は店で黒酢を購入してハチミツをいれて飲みやすくして飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCの「コンドロイチン」を毎日飲んでます。

小さな頃から、膝を曲げるだけで、ポキポキと音がでるので気になっていたのですが、
数年前から骨がこすれてるような乾いたバキバキ・・という音に変わり、びっくり。
コンドロイチンは年齢とともに急激に失われてゆくと、健康番組でもいっていたので、あわてて摂取しました。
4ヶ月たった今は、関節のポキポキ音も収まってます。

同じく、DHCのブルーベリ-も、欠かせません。
他会社のブルーベリーだと、頭痛がおきてしまうのでダメだったのですが、DHCは私に合うみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千年ケフィアが良かったです
便秘が治りました
あとブルーベリー系は私には合いました
体質があるのかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないです。
劇的な物があったら、むしろ怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレアチンですね。1日5グラムの摂取で抜群の効果があります。ちなみに、イギリスの三段跳び選手でジョナサン・エドワーズというのがいますが、この選手もクレアチンの効果で世界記録をだしたといわれています。もちろんドーピングではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大豆イソフラボンです。
PMSなんで一定時期しか飲みませんが、悪い方向にすすむことがなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

即効性は期待してませんが 鉄分は持続してのんでます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントは薬ではないので即効性はありませんよ。

私が飲むのは筋肉疲労を軽減させるオーバードライブです。
一時期スポーツ選手が運動の前後に飲んでいたものです。
普段運動していませんが筋肉痛になりにくいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マカは効果を感じます。  元気になりますよ。

  • 回答者:ビンビンです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維は海外の20-30g入ってるようなものをとると一発で効果がわかります!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢はいろいろ試しましたがどこのも疲れを癒してくれた気がします。
あとは、飲みやすさやおいしさの差だけでした。

ただし、サプリは食事と一緒若しくは食後にとらないとあまり意味がありません。
中にはビタミンだけ何種類も飲んでいる人を見受けますがビタミンは単なる補助剤で触媒の働きをするだけです。ビタミン特にCなどは尿と一緒に体の外に何の働きもなく出てしまうだけです。
やっぱり、三度の食事が大切だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q10コエンザイム100mgが効果ありました。
やめたらテキメンにだるくなったので、飲むなら100mgです。

http://www.rakuten.co.jp/earthpure/412355/408081/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントは、即効でないのでなかなか効果が実感できませんが、コラーゲンは気のせいか、肌がつやつやするように思います。

  • 回答者:きのせい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄は生理前の貧血に抜群に聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る