すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

サプリメントについてお伺いします。

サプリメント(例えばビタミンAやCなど)は、どのタイミングで飲むのが良いのでしょうか?
朝なのか夜寝る前なのか、食後が良いのか、気が付いたときで良いのか、
など詳しく教えてください。

また、「そのサプリメントによる」場合、”このサプリメントならこのときに”、
ということまで具体的に教えてくださると助かります。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-08-10 17:49:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

種類によって飲むタイミングが違うのですね。
「ビタミン●は寝る前!」とは覚えていられないと思うので、水溶性は寝る前、
などと覚えておきます。

ほとんど個別にコメントできなくてすみませんでした。
みなさんご回答ありがとうございました。

水溶性のものは寝る前に飲もうように言われています。
D,A,K,E,は食事のときに一緒に取ると吸収が良いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VAAMなどのアミノ酸系(代謝を促進して痩せる!タイプ)サプリメントですが、起床直後・朝食前 と 運動する20分前が最適だそうです。

特に前者は他のサプリにはない摂取タイミングです。

  • 回答者:teltel (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方々とは違うサプリメントの種類を出していただき、「おっ」と思いました。
多分この先その種類を飲んで運動することはないと思いますが(ごめんなさい)、
参考になりました。

ご回答ありがとうございました^^

私はいつも寝る前に飲んでいます。恐らくサプリメントはそんなに決められた時間でなくも1日のうちに決められた量を飲んでいれば問題ないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリー系は摂取5~6時間で効果が出てくると聞いたことがあります。
なので私は日2度に分けて飲んでいます。

  • 回答者:Cは寝る前かな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントに頼るくらいなら、ちゃんと食事から栄養を摂った方がいいですね。

  • 回答者:食育 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来のサプリメントは、必須栄養素を網羅したものです
食後、食事と同様にとるべきだ、と米の研究機関は主張しています

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン系は尿と一緒に体外に出やすいので、1日量を何回かに分けて飲むのが良いらしいです。

食べた物と一緒に消化されるので食後が良いかもしれませんね。

  • 回答者:習慣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬品なら飲み方も記載されていますがサプリメントは容量は載っていますが飲み方は飲み方はとくに載っていませんので何時飲んでも良いと思いますが

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C=夕方以降に
A=単独では売ってないと思いますが
E,B群=朝~活動前に。
いずれも食後でいいです

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cですけど、テレビで食後のほうが効果が持続すると
やってました。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る