すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デスクトップPCの購入を考えています。
用途はインターネット、写真の整理、地デジ鑑賞をだけです。
それほどスペックの高いPCでなくてもいいなぁとは思うのですが、
サイトを見ても沢山ありすぎてどれがいいのか悩みます。

このくらいの用途にお勧めのPCありませんか?
ご回答お待ちしております。

並び替え:

地デジ鑑賞がワンセグでないか
デスクトップかノートか、で価格が変わります

ワンセグであれば安いメーカーノートパソコンを買うか
(10万円台パソコン+ワンセグチューナー)
ワンセグチューナー搭載ノートパソコン
でOKです

地デジの場合はCPUがCore2Duo以上でなければなりません。
それと、ワンセグよりもチューナーも高いので価格が高くなります。
15万円台パソコン+外付け地デジチューナーか
地デジチューナー搭載パソコンを買う必要があります。

電器店の店員さんに聞いてみてください



  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ鑑賞と言うのが安いので良いといえないネックになります
地デジ対応TVを別途考えた方が良いかもしれません

  • 回答者:MrNH (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で良いならDELLかNTTX辺りがカスタマイズとサポート、価格面で良いと思います。
マシンスペックとしてはアスロン64×2で780Gのチップセットメモリは4G(それ以上にしても32BitOSではwindowsServer2003&2008以外では対応できません)
またDVDは1シーン1GB以下に分けられていています、Windowsのメモリの使い別けはシステムが50%のこりをアプリケーションとデータと言う事になっていますがIEとか常時動いているシステム系のアプリがあるので、事実上は40%位しか使え無い事からして快適な動作には4GBは必要となります。
HDDは500GB位が良いかと思います。
また、チップセットの能力からして7Chのデジタルオーディオ、USB×10.LAN1Gb、HDMIなどが使え、ビデオ能力はオンボードながらRADEON HD3200なので十分な能力とGPUによるMPEGなどのハードアクセラレーションがサポートされていて、消費電力の最大値が200W以下(AMDのCPUはパワーセーブが大きいので常時は100W以下)で済む計算になります(PCショップオーダーすればファンレスも可能です)映画を見ていて耳障りなファンの音がしないのは良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジの鑑賞・録画はけっこうスペックいりますよ。
CPUがCore2DuoE6600(2.4GHz)、メモリ2GB、GeForce8600GT(256MB)で、
バッファローの地デジ視聴環境測定ツールを使うと、最高画質でCPU負荷45%になります。
このくらいのスペックは最低でも欲しいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機 では オーダーメイドのPCを 結構早く組んでくれるらしいです。TVでやっていました。 貴方の 用途を説明して 組んでもらうっていうのは どうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デルがコストパフォーマンスが良好で無難な気がしますが
ショップ系で良ければパソコン工房やマウスコンピュータも良いと思います.

  • 回答者:あぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デルかマウスコンピュータで買えば安くていいものがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る