すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

ほんとでリサイクルはエコは地球を救うのか? モノを作らないほうがエコではないのか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 23:46:29
  • 1

エコバックも実は、ビニール袋よりも二酸化炭素をだしていますし
そもそも、二酸化炭素を減らすことが温暖化を防ぐことになるのかも
怪しいという専門家もいます。

そもそも、昔も温暖化や寒冷化がおきて
動物が絶滅しているわけですし。

人間がいることによって
なにかしらの影響はあるにせよ
本当に温暖化がいけないことなんでしょうか。

たしかに、沈んでしまう島もあるかもしれない。
それは、また別話で
きちんと安心してすめるところや
防ぐ必要はあるけれど
そもそも地球にとって、動物たちにとって
本当にいけないことなんでしょうか。

実は、自然の摂理ってそういうことだったり
するんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
リサイクルにも燃料が要りますから。
物を作らず、今ある物を修理して大事に使う事が、エコじゃ無いですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感です!
作るのにエネルギーがいるし、作ったらゴミが出るし、
悪循環ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る