すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

人工関節を入れた場合、航空機の搭乗する際にセキュリティーチェックで引っかかるのでしょうか

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 00:21:21
  • 1

並び替え:

2年近く前にひじを骨折して、2本のピンが刺さっている状態では引っかからなくて、そのことをリハビリの先生に話したところ、以前、人工関節を入れた人がいて、チェックに引っかかる話を聞いた、という話をしてくれました。

その人、実はヤクザだったらしく、係員の人も最初っから疑っている状態で「ピンポーン」ってなるもんだから後が大変で、人工関節が入っている、といっても信じてもらえなかったそうです。

• 回答者:JULY (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工関節が金属製の場合ひっかかりますね。今は特にセキュリティーが厳しくなっていますので、精度の高い機具を使っています。主人が足を骨折して中の骨をボルトでつないでいましたが、必ずひっかかっていました。まあ、引っかかっても事情を話せば大丈夫ですよ。飛行機に乗れないわけではありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人工関節が金属製です。当然引っかかりまるよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大腿骨折って足にボルト入れてたときに海外行く予定があったので医師に診断書を書いてもらいました。
搭乗の際のセキュリティのブザーは鳴りましたが・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

父は肩に入ってるそうですが、セキュリティでひっかかったことはないそうです。
同じ金属でも量や素材で違うんでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

引っかかります。でも説明をきちんとすれば大丈夫です。心配ならば人工関節手術をした医師に証明書を書いてもらいましょう。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る