すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今朝の朝刊で米国俳優のポール・ニューマンさんがお亡くなりになったのを知りました、多くの作品に出演し名作を数多く残しています。皆さんは彼のどの作品がお好きですか?私はなんと言っても「明日に向かって撃て!」です、あのキャサリン・ロスと自転車を二人乗りするシーンが大好きで音楽も素敵でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。

• 質問者:ジュリア・パン
  • 質問日時:2008-09-28 10:23:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を見ますと、「ハスラー」「ハスラー2」でビリヤードの魅力に触れた、「タワーリングインフェルノ」「スティング」「明日に向かって撃て」「評決」等が人気が高いようです。先日NHKBS2でさっそく「スティング」放映がありました、わたしもMarvin Hamlisch の音楽に聞き惚れながら素晴らしい映画をとても懐かしく鑑賞しました。

ベスト回答なのですが、りんさんがさっそく作品をたくさん鑑賞されたご様子、おもいやりのある優しいご主人とのエピソードが微笑ましという理由で選びました。個人的にはハワイのスーパーで買ったP・ニューマンマークのパスタソースが美味しかったので、あれは今後どうなるのだろう?ということが気になったりして・・・

偉大な俳優をなくしたことは大きな損失でありますが又いつでもスクリーンで再会できるのだからと心を慰めつつというところでしょうか。皆さん回答ありがとうございました、そしてもう一度ポール・ニューマンさんのご冥福をお祈りしたいと思います、合掌。

大好きな俳優だったのでショックでした。
ちょっとはにかんだ笑顔を見るのが大好きでした。
「スティング」が大好きですねぇ。
朝からちょっと出てくると急に出掛けた旦那様が先ほどお前が見たいだろうからと
彼の作品をいっぱい借りてきてくれました。(これを打ち込んでいる今です。)
旦那様のちょっとした心遣いにとぉっても感謝です。
ふたりでこれからゆっくり楽しもうと思っています。

• 回答者:りん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハスラ-2とハスラ-です。
お顔立ちも好きでした。
ご冥福を心からお祈りしています。

• 回答者:ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でなりません。

「ハスラー」と「スティング」が好きです。
どちらも、映画ならではが沢山つまった作品で、
のちのちいろんな映画やドラマに影響したと言われています。
また見たくなってしまいました。どこかで特集をやってくれないでしょうか?

この回答の満足度

お礼コメント

今晩21:00-BS2で「スティング」の放映があるようです。

『ハスラー』と『ハスラー2』です。
ビリヤードに嵌った時期がありましたので、
その時に良く観ました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

『タワーリング インフェルノ』が好きです。
消防の指揮官でしたが カッコよかったですね♪

奥様と日本を旅行しておられたのが 印象に残っています。
スーパースターの訃報…とてもさみしいです。

• 回答者:火災が怖かった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の時に「スティング」を見てファンになり、最近健康が思わしくないとネットで見て心配していましたが、とうとうお亡くなりになりまた一人名優がいなくなってしまったと寂しくなってしまいました。「スティング」には映画の醍醐味といえる要素が全て詰まった素晴らしい作品であり、見終わって幸せな気分にさせてくれる映画だと思います。しばらくしたらDVDで観直そうと思います。

この回答の満足度

ハスラーです
大好きでした

• 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

アカデミー主演男優賞受賞の「ハスラー2」です。
初老の勝負師の哀愁がよく出ていました。
落ちぶれた弁護士役の「評決」も印象に残っています。

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

スティングは何回も見ました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

『スティング』です。
彼の出演作品の中で、私が初めて観た作品です。
詐欺師役がとても印象に残っています。

名優がまた一人減ってしまいましたね。
とても残念に思います。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

スティング、明日に向かって撃て、ハスラー
この3つは大好きでしたね。

特にハスラー(2の方ですが)でビリヤードに染まり、一時期毎日のように行ってました。

この回答の満足度

レーサーでもあった好きな俳優さんでした。
「ハスラー」の演技などは
哀愁を帯びてて忘れられません。

• 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうだったんですね..かなり高齢でしたね。それでも映画にも出ていました。
素晴らしい方でした。ご冥福をお祈りしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃にテレビで見た暴力脱獄という映画が印象的です。ポールニューマンを知るキッカケになった映画です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハスラーです。しぶい!!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はハスラーにはまりました。そしてビリヤードを始めました。ってくらいにハスラーにはまりましたね。

彼の多大なる功績をもう一度確認しながらご冥福を祈りたいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ハスラー」「ハスラー2」です。その影響でビリヤード場に行って遊んでました。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も明日に向かって撃て すごく好きな映画でした
ブッチとサンダスキッドの掛け合い&エッタのかわいさが好きでした

スティングも好きな映画でした
ご冥福をお祈りします

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「スティング」です。名画座で観ました。
「明日に向かって撃て」の結末とは対象的ですが
両方とも主演の二人とジョージ・ロイ・ヒル監督の黄金トリオの作品ですね。
私は女性ですが、男の友情って良いなあと思いました。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もやはり、「明日に向かって撃て」ですね。この作品は、彼の代表作で、人気も高いと思います。ご冥福をお祈りいたします。

• 0
この回答の満足度

私が好きなのは「タワーリング・インフェルノ」「明日に向かって撃て!」「栄光への脱出」「評決」などです。
しばらく前に引退なさってはおいででしたが、もう見られないのは寂しいです。カーレーサーとしても活躍なさったり多芸な方でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

• 0
この回答の満足度

83歳になられていたんですね。
私も「明日に向かって撃て」が好きでした。
大好きな俳優さんだったから寂しいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハスラー2です。
トム・クルーズが主演だったと思いますが、私にはポール・ニューマンの方が主役に見えました。
あの後ハスラーをレンタルして見ました。

• 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

私が中学校の頃、友達と観にいったのがタワーリングインフェルノでした。
それからポールニューマンが好きになり
殆どの映画を見ています、全て好きですが
「明日に向かって撃て」がダントツです

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

ハスラーです。と言ってもたくさんのお気に入り作品ばかりでした。
レースチームを率いている映像などをみると、ご老体になられても熱い人なんだと感心しました。

• 回答者:おかわり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

「評決」です。
息子さんをドラッグで亡くされてから、社会派作品で新境地を切り開いたからです。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、「ハスラー」が大好きです。
あと、昔日産スカイラインの宣伝に出ていた頃の
ポール・ニューマンはかっこよく、また渋い、
学生の頃、見ていてファンになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

やはり明日に向かって撃てでしょう
名前を知らなくても、顔だけはよく知られていました
映画を知らなくても名前だけは知っていると言う人が多いですよね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは『栄光への脱出』がとても感動して好きな作品です。特にエヴァ・マリー・セイントさんと遠く空を2人で見上げるシーンがとても好きでした。わたしも心からご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:ナヲ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

昨晩、たまたま年下の夫に「ポールニューマンって知ってる?」
と話題にしたばかりで、
朝のネットニュースを見てびっくりしました。

私はハスラーがすきです。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

彼のちょっと恥ずかしがったような笑顔が大好きでした。
日産のスカイラインのCMに出ている時、彼が俳優であることをしり、
それから映画を観たという、ちょっと変わった経路で彼のファンになりました。

私は『暴力脱獄』(Cool hand Luke)が大好きです。
何度も何度も脱獄を試みながら、周囲の受刑者達を惹き付ける姿がカッコよかった。
ゆで卵を必死に食べてる姿すら、クールでした。

あの笑顔が見れなくなると思うととても残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ハスラーです。
とっても渋い!
音楽も最高でした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

「レーサー」で、ロバート・ワグナーとやりあってたのが好きでした。
先日は「ハスラー2」をBSで放送してましたが、また観てしまいました。

• 回答者:お助けマンボウ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は「スティング」と「タワーリング・インフェルノ」ですね。
本当に素晴らしい俳優さんでした・・・。

この回答の満足度

タワーリング・インフェルノが好きです。
ご冥福をお祈りします。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る