すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私はピザが好きで、たまに自分で作ったりします。
しかし、いつも上の具材がワンパターンな気がしないでもないです。
ちなみよく入れる具は以下でソースはトマトソースです。

・シメジ
・アスパラガス
・ナス
・ピーマン
・ベーコン
・ソーセージ

そこで質問なのですが、ほかに何か美味しいソースや具材の組み合わせはないでしょうか? スーパーで簡単に手に入るものがいいです。
それから宅配ピザやお店のオリジナルピザなどではなく、具とソースを具体的にお願いします。意外性があり、おいしい組み合わせをお待ちしております。

  • 質問者:うに~
  • 質問日時:2008-10-21 14:17:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました(汗)。恐縮です。
やはり皆さんピザがお好きなのですね。

正直ベスト回答はどれにしようかかなり悩んですが、次回作ってみたいな、と思ったので下の回答にしました。

実はここだけの話、星の数を間違えて少なく入力してしまったのが2~3個あります。
すみません(滝汗)。

ツナとコーンの組み合わせはよく作りますね。
意外と会うのは納豆とキムチとチーズです。おつまみにもなります。
カスタードクリームとシナモンとリンゴを焼いてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上記以外だとやっぱりツナマヨが美味しいと思います。
ひき肉をちょっと塩コショウで炒めた物を載せてもいいかな。

あまり意外性が無いですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとゆで卵が美味しいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カスタードをぬってまず焼く。
その上でイチゴ、バナナ、ピーチとか好きなフルーツを乗せアーモンドとチョコソース粉砂糖をかけてちょっとおしゃれなデザートなんていかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子と餅、海苔でしょうゆソースとかどうでしょう?
マヨネーズもソースとして使うとおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは、バジルを育てていてそれを収穫して
バジルペーストを作ります
トマトソースのかわりにバジルペーストでバジル風味です
バジルペーストは、バジル、にんにく、松の実、オリーブオイルで簡単に作れます
もしくは、市販でも売ってます
よかったら、やってみてくださいね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーフードが好きなので、
冷凍のえび、あさり,いかをのせます。おいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが残ったら生地にはさんでチーズをのせて焼きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライカレーを乗せます。
前の日の残りで充分です。
友人宅でごちそうになった「照り焼きチキン」を乗せたものがとってもおいしかったので、うちでも作ってみました。
お店で食べた「しらす」(チーズは2種類ぐらいあるとおいしい)も作って美味しかったです。

  • 回答者:じゃこくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉とポテトの組み合わせが一番好きです。
ブラックペッパーを散らすとかなりおいしいです。
ポテトは茹でておいたものをマヨネーズで和えて乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジェノベーゼって食べた事がありますか?
バジルペーストなんですが、生地の上にこれを薄く塗って、ピザチーズを振り掛けます。
生バジルがあれば一枚ずつ散らすとより香りがいいですよ。

うちでは定番です。
バジルペーストはスーパーで売っています。
1ビン500円位だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズだけのプレーンピザを焼いて、上にルッコラ、ベリーリーフ、かいわれ、トマトなどサラダ野菜の残りを載せます。オリーブオイルとあれば刻んだバジル(乾燥バジルを使う場合はオリーブオイルに入れておく)をかけて食べるのが気に行ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもうに~さんと同じような内容が多いのですが、意外性のあるところで、
・納豆とマヨネーズ(納豆をたれもつけてかき混ぜたものをピザの上に伸ばしたうえにマヨネーズをかけて焼く)
・ミートボール(イ○イのミートボールなど)を半分もしくは四分の一くらいに切って一緒に入っているたれをピザの上にのばしてから上に置き、野菜(ピーマンや玉ねぎなど冷蔵庫にあるもの)の薄切りをパラパラかけて焼きます。ミートボールって焼くとおいしいですよ。うちではお弁当の材料で余った時に使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉とキャベツ たまねぎ ピーマンで
焼肉のたれでいためたものを
のせるとおいしいですよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・パスタソースの、カルボナーラソースをソースとして使い、具材はベーコン、玉ねぎ、ホウレンソウ、チーズで、焼きあがったら温泉卵をぽとっと落とす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをいちょう切りにして散らしたりしてます。
ボリュームアップです。
これからの季節だとお持ちなんかをうす切りしてもおいしいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照り焼きチキンでよくやってました。
あまった照り焼きのソースを生地に塗って、
チキンの上からマヨネーズをかけると
かなりおいしいです。
うちの場合はチーズは乗せませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ
明太子(タラコ)

意外といけます^^

  • 回答者:マスオさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンと生卵とチーズがおいしいです。
生卵は半熟くらいに焼き上げると美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、トマト、鶏肉、ジャコ、コーン、ツナなど入れると美味しいと思います。
ソースも基本はトマトですがカレーソース、ホワイトソースなんかも美味しいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外な美味しさではまっているのがフルーツピザです。
ママレードが一押しですが、イチゴでもブルーベリーでもお好みのジャムを全体に塗ります。
缶詰のフルーツ(桃、みかん、パイナップルなど)やキウイやオレンジ等の果物を散らします。
これまた意外ですが、バナナもなかなかイケます。
普通のピザ用とろけるチーズをかけて、焼くだけ!
あまじょっぱさがマッチして癖になる味です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ・クリーム(じゃなくても)が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースは、トマトが好きなので同じなのですが、スーパーでも手に入るチコリが美味しいです。
苦味があるので好き嫌いがあるかもしれませんが、チーズにあいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切ってカルビを乗せてみましょう♪
普通のタレのカルビと塩だれカルビのハーフ&ハーフで楽しんでください♪
てっちゃんでもいいかも♪
めちゃめちゃ美味ですよ〜♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はピザ生地として作るよりカレーの時にナンを焼くので翌日冷めてしまったナンをピザにして焼きます。
カレーの残りをソースにしてきざんだトマトとチーズのトッピングしたものが好きですね。
あとナンにマーガリンを塗った上に砂糖で煮たリンゴを乗せて蜂蜜をたらしチーズをトッピングしたデザートピザも美味しいですよ。
リンゴがないときはスライスしたバナナでもいけます。

  • 回答者:ぴざまん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はホタテが好きです。
ソースなどはあまり普通のものと変わりませんが
チーズとマヨネーズをたっぷりかけ
パン粉をふりかけてから焼いて食べます。
グラタンチックでおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えび・いか・ブロッコリーでマヨネーズベースです。

ウチではいつもトマトソース&マヨネーズを1枚のピザ半分ずつ
作ります。
上に乗せる材料は同じでも変えても、好みで。
1度で2度美味しい~って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとマヨネーズを和えて生地に載せ、コーン、たまねぎをチーズをトッピング。
こってりしてますが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレー風味もありですよ。
ジャガイモやニンジンなどカレーの具とチーズがよく合います。
また、ホワイトソースでエビなどのシーフードや玉ねぎ、しめじはバターでいためておいて。
あとは(パスタの)バジルソースを使ったもの、キムチ風味、タコスのお肉があまればピザに流用しています。
結構なんでもありでやっています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンチョビが缶詰で売っていますので アンチョビはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらこ+マヨネーズ(混ぜてしまう)を一面にかけて、最後に刻み海苔。
好みでちょっとだけおしょうゆを。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を乗せても美味しいですよ
そのさいに隠し味にお餅に薄くしょうゆを塗ります
香ばしさが出て美味しいですよ
他にはジャガイモとベーコンの組み合わせも好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザは、あるものでワイルドに作るので
キャベツの千切り+ただのケチャップ+チーズでもおいしいね。

ピザ生地の厚さや配合などによっても、かなり違うよね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミックスシーフードにホワイトソース
チーズでも美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の焼肉のたれを使ったりします。
たまねぎ、もやしにお好みの肉系を。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとコーンの組み合わせが好きです。
先日お店のメニューで照り焼きチキンを見かけました。
鶏肉はお店ですぐ買えるし、ソースも好みで作れそうです。
今度作ってみようと思っています。

  • 回答者:ちきん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①缶詰のホワイトソース
ミートソースのパウチ
冷凍のえび
スライスマッシュルーム缶
たまねぎのスライス

②ズッキーニとコーンとツナとマヨネーズ

なんかも結構美味しかったですよ。

  • 回答者:SoLa (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソースはホワイトソースで
ウインナー、たまねぎ、しめじ
を入れてよくやっています。

子供も私もホワイトソース系が好きなので


後は、細かく切った、お餅を乗せて焼いて、醤油をつけて食べたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いがあると思うんですけど、
コーン、ハム、パイナップルでトロピカルピザ。
我が家の子供達が大喜びです。
ソースは市販のピザソースか、
ちょっとスパイスの効いたパスタソースなんかを使ってます。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトとベーコンの組み合わせもなかなかおいしいかったです。
冷凍のフライドポテトでも十分ですよ。
上にマヨネーズを、お好み焼きみたいに細くかけると
もっとおいしいです。

  • 回答者:non (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとバジルの組み合わせがイチバン好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが嫌いでなければ、ピザーラのモントレーみたいな、マヨネーズベースのソースとジャガイモとか美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る