すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デジカメのファインピクスを使っています。
けっこう前のデジカメなのですが、
取説には、Vista Ver.へのインストールの仕方が
記載されていません。XPまでしか記載されていませんが、
インストールできて、使えるんでしょうか?

  • 質問者:non
  • 質問日時:2008-10-21 14:26:40
  • 0

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/index.html

上記で対応状況を確認されてみてはどうでしょうか。
ドライバや取り込みユーティリティなどはアップデートがダウンロードできるようになってるかも知れません。

メモリカードを取り外して、カードリーダーに入れてUSBでパソコンに接続するようでしたら、OSには依存しないと思います。

型番も分からないので、この辺しかお答えできなくて、すみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク先までありがとうござます。
一番のネックがUSBだと思います。
ちょっとっ調べてみます、ありがとうございました。

並び替え:

私も結構前のファインピックスF601を使っています。
2年近く前の事なのではっきりと覚えていませんが、電話かメールで問い合わせをして教えてもらったような気がします。
現在Vistaで使用できていますよ。

  • 回答者:oomaki (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
Vistaの互換性はあるような気がしますね。
ありがとうございます。

私の場合、旅先でどうしてもデジカメが必要になり、
それなのに持参していたノートパソコンはVistaで困ったことがあります。
しかも予算の関係でなるべく安いデジカメを…ということで
中古品も扱っているショップでファインピクスを購入しました。

その前にVistaでも使えると言われて他社のデジカメを購入したのですが、
ホテルに帰ったらパソコンに読み込めなくて、結局パソコン持参で店まで戻って
使えるデジカメを選んでもらったら、それがかなり昔のファインピクスでした。

サイトからドライバをダウンロードする必要はありましたが、ちゃんと使えましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい御説明ありがとうございます。
サイトに行って、互換性しらべてみたいとおもいます。

OS依存のインストールは多分使えないと。。。
別のカードリーダをUSBに接続すれば、全く関係なく使えるので、こちらの方をお勧めします。
今からなら、SD/メモリースティクが使用できればOKです。
昔だと、スマートメディアかな?対応のリーダを探して下さい。
フジもXDpからSDシフトのようですしね、、、

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、USBがもしかしたら、
OS依存で使えないかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る