すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

サンキャッチャーとかレインボーメーカーとかいう主に窓辺につるす飾り物があるそうですが、車にも使えますと書いてありました。そこで、車にサンキャッチャーを付けて使っている人にお聞きしたいのですが、どんな場所につければよいのか、ウインドウにつけるのであれば、運転に支障は出ないものなのか、バックミラーにつるして使うものなのか、そのあたり、実際に使っている人の使い方を、お聞きしたいのでよろしくお願いします。

風水では運気アップすると言われていますよね!
でもサンキャッチャーなどの袋にも注意事項が書かれていると思いますが、
日差しの強い場所に飾ると、火災の原因(虫眼鏡で火がでる原理)にも
なります。水晶玉もそうですが…。

それからキラキラ良く光るので、眩しくて運転に支障がでるかも知れませんし、
車の中での使用はちょっと危険かも知れませんね…。(^^;

私は日当たりの優しい部屋に飾っていますが、それでも十分キラキラして
綺麗ですよ☆

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一つ気に入ったサンキャッチャーを見つけました。先ずは、購入してみて、部屋の中に飾ってどんな感じか試してみようと思います。車のミラーにお守りを付けているのは見たことがありますが、サンキヤッチャーを付けているのは見たことがないですからね。いろいろなところに使えるように書いてあるのは、販売数を増やすための戦略なのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る