すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今夜はパスタにしたい気分なので、お勧めのパスタを教えてください。
18時に買い物に行きますのでそのくらいに終了させてもらいます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 16:15:48
  • 0

並び替え:

シーフードパスタはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこと大葉と納豆のパスタにいまはまってますよ。
バターかオリーブオイルを少し入れるのがポイントです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとあんちょびパスタ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲティーミートソース。
私の気持ちではスパゲティーの中では、スパゲティーミートソースが一番ごちそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニクリームパスタ!!絶品

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのことシーチキンのパスタ☆
和風だしの素とバターしょうゆ、塩コショウで簡単です!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとツナ缶を合わせて、塩こしょうとしょうゆで炒める
パスタが好きです。ブロッコリーをたくさん入れちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きで、よく作ります。
ベーコンを大きめに切るのがいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチパスタです。
我が家の定番です。
豚バラとキムチでOKです。
豚肉をいため、タレごとキムチを投入、
ゆでたパスタと合えるだけ!
美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとツナをあえるだけ・・・
ポン酢で食べるとサッパリとしておいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチョビソースのパスタが良いですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子が一番好きです。
明太子をほぐして、バターを入れて、茹でたパスタをからめればいいので一番簡単でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこの季節なので、
きのこを使った和風パスタはいかがでしょう?
あっさりしていて美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はボンゴレが好きなのでどうですか?
ちょっときのこ類多めに入れて作ると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチョビ、松の実、干しぶどうのトマトソースのスパゲッティはいかがでしょうか。素朴でおいしいです。北イタリア・ベネト地方の郷土料理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茄子とトマトのミートソースパスタ。
市販のミートソースにトマトの角切り(皮は
剥いた方がいいですがお好みで)、茄子の乱切りを
入れて少し煮込んで、パスタにかけるだけ。
あとは、おかひじきをさっと湯がいて、食べやすい大きさに
切って、ゆであがったパスタにツナとおかひじきをいれて
フライパンで炒めて仕上げにバター醤油もいいですよ。
(彩りにコーンがあるといいかと)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジリコはどうでしょうか?
バジルたっぷり、タカの爪、塩、オリーブオイル、にんにくで。

  • 回答者:くろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節なら具にきのこを使ったラビオリが良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリジナルなんですが、水200にコンソメ一個の割合でスープを作ります。
それにざっくり作ったぺペロンチーノ(シメジやベーコン多め)を入れて醤油を小さじ1くらいでいただきます。
こんなこと書いてるとお腹空きますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンとたまねぎのパスタ。
ペペロンチーノ系のパスタソースで和えるだけで簡単おいしくたべれます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、フードプロセッサーがあるのなら
自家製トマトソースで作るパスタなんかお勧めです。
私は生トマトを使うんですが、缶詰めでもぜんぜんokです。
たっぷりのオリーブオイルににんにくのみじん切りを入れます。
しっかり香りが出てきたところに
玉ねぎをみじん切り(←フードプロセッサーを使って)にしておいたのを
しっかり炒めます。(私はあめ色になるまで炒めてます。)
もし、あればセロリ(みじん切り)なんか入れると風味がいいです。
トマトを加えて塩コショウで味を調えます。
ハーブをいれたりするのもいいです。(バジル、イタリアンパセリ)
20分くらい煮込めばトマトソースの出来上がりです。

このソースと茄子、ズッキーニを加えれば出来上がりです☆
お試し下さい♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこのパスタです
まいたけ中心ですが、しょうゆ味が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらこのパスタ。です。
簡単で美味しいですよ。
①たらこを皮から中を出す
②バターをボウルに入れたらこを入れる
③パスタをゆで水を切りボウルに入れる
混ぜたらできあがりです。
シンプルでこれが一番美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルにスライスしたにんにくを入れて香りをオイルに移して、そこにきゃべつとシメジを入れて炒めて、しお、こしょう、お醤油で味付け。
そこにパスタを加えてあえるだけ。
ツナやコンビーフやベーコンを入れてもおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなスパは、トマトベースのソースです。
中でも、アラビアータが好きです(唐辛子とにんにくが入っていて美味しいです)。
具は、ソーセージ、ピーマン、たまねぎとシンプルに。
海老とかイカを入れたシーフードも好きですね。
トマト味以外では、たらこスパが好きです。
たらこスパは、作るのが簡単で手間がかかりませんし、味も美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんかけスパはいかがですか。
お好きな野菜を炒めてスパにのせ
まわりにアンをかけるだけ。
市販のルーがあると思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

*キノコの和風パスタ*

・ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが出てきたらバターを加えキノコ類(しめじ・えのき・まいたけ・しいたけ・エリンギ・・・)と玉ねぎを入れて炒めます。

・しんなりしてきたらだし汁を入れて弱火でグツグツします

・仕上げにしょうゆで味を調えて茹でたパスタと絡めます

・盛り付けて、ねぎを散らします

お好みで鶏肉やブロッコリーなど入れても美味しいですョ





  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし簡単に、でも美味しいものがよいならば・・・

オリーブ油を熱して、トマト缶のトマトを入れてつぶす。
コンソメの素、或いはお塩(岩塩がおすすめ)、コショーで味をつける。

これが基本。
私は日によって、最後に牛乳(生クリームでも可)を混ぜて少しまろやかにしたり、チーズを溶かしいれたりしています。

ハーブ風味のオリーブ油にチーズを漬け込んだ瓶も売っていますが、最初にそのオリーブ油を使えるし、美味しいし、重宝です。

今夜でなくても、お試しくださいね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームチーズとベーコンのパスタが一番好きです。
ソースは市販のもので美味しいものがありますから
お料理も楽です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣の季節なのでクリームパスタ。
そしてグリーンサラダでさっぱりと。

  • 回答者:うちはそうしよう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・トマトとツナのパスタ
 トマトを小さめに切って、ツナとにんにくで炒めたソース
 お魚が安ければ、それを入れても良いかも!

・明太子のパスタ

などはどうでしょう??
パスタ食べたくなってきました!!
お買物気をつけて行ってきて下さい☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単レシピです。
パスタをゆでます。(お水にはお塩を入れます)
別のフラインパンでシーフードミックス(冷凍でOK)をオリーブオイルで炒め、
軽く炒まったら、白ワインを少々入れ、パスタ用のトマトソースか
ミートーソースを入れて、少し煮ます。
そこに本来の湯で時間より30秒くらい少なめにゆでたパスタを
フライパンに入れ、炒めながらあえれば出来上がりです。
そのときに水分が足りなければ、少しパスタのゆで汁を足します。
手際がよければ10分くらいでできますが、そんな短時間でできたとは
思えない、美味しいパスタができますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ぺペロンチーノです^^
にんにくをみじん切りにし、赤とうがらしとシーチキン、ブロックベーコン アスパラを炒めて塩で味つけです。
ほんのり辛くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る