すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

氷見についてのイメージをお教えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 20:01:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
氷見といえば寒ブリという方はやっぱり多かったですが、予想以上にそれ以外の回答される方がいて参考になりました。
温泉やハトムギ茶はまったく知りませんでしたし、文化というお答えも意外でした。

並び替え:

刺身(特にブリ)、温泉!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷見牛カレー
自然が多い
能登半島
氷見うどん
かぶら寿司

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、能登半島は石川県かと。。。

寒ブリ、岩牡蠣、カニ、氷見うどんなど。海の幸と温泉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷見うどん」と「氷見鰤」と「氷見牛」と「氷見鰯」が
美味しいところですね。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏生寺の「ハトムギ茶」
ギャル曽根さんが絶賛した「氷見牛カレー」

マニアックなところで、海岸線に沿って七尾と高岡を結ぶ「国道160号線」!
これからの時期は、富山湾の向こうにそびえる立山連峰の荘厳な姿がいっそう映えて見えます。(雨晴方面に向かって眺める)



この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な「寒ブリ!」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリしか思いつかないですね。
他の方の回答を見て初めて知ったことも。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ブリですかね。
これから季節ですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりブリですね、金沢で食べたのですが、美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶりが思いつきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮な海の幸ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんだ! 行った事はないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きときとの海の幸!
ぶりなど、おいしいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷見といえば、昔は「氷見いわし」今は、「寒ブリ」でしょう。
魚類のほかには、「手延べの氷見うどん」が腰があり艶があって美味しいと思います。
景色も晴れた日の海の色と立山連邦のコントラストが最高だと思います。
昨年の秋に旧国民宿舎に行って来ましたが安くてご馳走もたくさんあって良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寒ブリですね。

コリコリして天然ものは美味しいです。

氷見あたりからの立山連峰も素敵ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリが有名ですけれど、私は氷見うどんを真っ先に思い浮かべます。

  • 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お魚がおいしいところというイメージです。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富山のでしょうか・・。
「ホテルマイアミ」 「ブリ」 「海」

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鰤しか思いつきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷見と言えば

きときとな寒ブリでしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚と蜃気楼 それと阿尾海水浴場です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりとうどんの美味しいところ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり新鮮な魚ですね。日本海の和やかな港町と言う感じです。あったかい人が多いと思います。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛色の空と海という余りイメージがよくないですが、お魚が美味しいのと、海に浮かぶように見える北アルプスは圧巻ですよね
雨晴海岸は私の好きな場所です
キトキトって富山県の言葉でしたっけ?
新鮮とか美味しいとか言う意味だって聞きましたけど・・・・・違ったかな?
いつ行っても蜃気楼が見られません
そんな感じです

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キトキトは新鮮とか活きのいいとかそんな意味ですね。

氷見市のことでしょうか?

雪が多いのかしら?って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもブリですね、そろそろ季節なので食いたいです
あと氷見の近くの雨晴海岸から見る立山連峰は絶景です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くを通ったのが十年位まえで、カニの特売所しか思いあたらいません。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと昔、小さい頃に蜃気楼を見たのが氷見市でした。
なので不思議な町というイメージです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶキーワードは富山湾、魚、「きときと」です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤子A先生の漫画の展示があるので
文化が発達している市。

自然が美味しい市。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷見と言われると、富山県のですか?
イメージとしては、魚が美味しいところです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶりしか思いつきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る