すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

汚れが目立たない絨毯の色は何色?

清潔感のあるように白っぽいベージュのカーペットを敷いていますが、
食べこぼしのあとや、髪の毛、毛玉など気になります。
次は汚れの目立たない物にしようと思います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 20:22:31
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
今度は濃い目でミックスな感じの絨毯を購入しようと思います。

ブラウンが汚れが目立たないです
髪の毛が落ちていも気にならないし^^;
ワンコの足跡も見えません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グレーはあまり目立ちませんね。
あまり濃すぎると埃が目立つので少し薄めのものがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーと黒のしましまだとめだちませんよ(*^_^*)
カーペットのコロコロを使ったら凄い事に!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色またはベージュがいいと思います。

白は汚れが目立つし、
黒は埃が目立ちますね・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い色だと目立ちませんよ。
グレーや濃いグリーンだと目立ちません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークな色はほこりが目立ちます。
目立たないのはまだらな赤、青(色に神経が行って目線が一定しにくい)
ただ、部屋によってはちょっと疲れます。

無難なのは、まだらなベージュ、グレーです。
はじめから汚れやゴミの色を想定して選べばいいわけです。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セピアやブラウンですね。
でも、皮ソファみたいに拭ける素材ならいいのですが、拭けない素材だと逆に不潔になったりもするので、汚れが目立たないのも一長一短ですけどね。
じかに座ることがないならいいですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のうちはフローリングがブラウンですので、絨毯も薄いブラウンに濃いブラウンの柄がついたのを使用していますが、余り目立ちませんね。しかし、掃除は1週間に1回以上はしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使用しているのは白と黒の市松模様ですが、あまり汚れが気になりません。
白といってもハッキリと白一色なのではなく、細かく黒が混ざっている為だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもベージュですけどマス目のような柄で
全て同じじゃないんです
説明悪くてすいません、盛り上がってるとこがある部分と
ない部分があると言えばいいのかな
そんな感じのなので絨毯そのものの影?があるぶん
汚れが全く目立ちません
ペットがいて粗相しても大丈夫でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄紫を使っていますが これはそこまで目立ちませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン系でしょうか。我が家もブラウン系で、子どもが食べ物をこぼしたりよく汚しますが、そこまで目立たないと思います。
あとは絨毯の質によって汚れが目立つ、目立たないがあるようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じベージュ系でも細かい柄があるのにしたら、目立ちにくくなると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりブラウン系が目立たないですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーの色合いが汚れが目立ちにくいですね。
ただこれって、部屋の中ではあまりにも暗いから、かなり部屋の雰囲気とあった場合にしかおススメ出来ませんが。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使ってるカーペットは、半分がブラウンで半分がベージュなんです。
こういうのもいいですよ。
よく座る方にブラウンをもってきてます。
濃いカラーは目立ちませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイボリーは、汚れが目立ちません。
毛玉が気になるなら、短毛です。
食べ残しやジュースなどには、撥水加工のものが良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーとブルーの中間みたいなカラー。
白はやっぱり汚れは目立ちますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりの色に近い、グレーがかったベージュ。
一色ではなくベージュと白など柄があるようなものでしたら目立ちませんでした。
こんな感じです。
http://www.rakuten.co.jp/hyoshiki/500573/657475/

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は少し濃い目のブルーのじゅうたんを敷いています。
明るいですし、汚れも目立ちません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン系がいいかな?
薄めのブラウンなら夏場でもナチュラルテイスト・・・なんて感じで違和感内科と思うのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今敷いているのは、ブルーグレーです。
だいぶ食べこぼしや飲みこぼしがあるんですが、
目だって気になる汚れは見当たりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る