すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

腕時計の白のラバーベルトの汚れをきれいにしたいのですが、何かよい方法はありますか?

• 質問者:みみわ
  • 質問日時:2008-03-25 13:22:22
  • 6

私も白い腕時計を持っていて、汚れてしまいました。
私のはベイビージーで、ゴム(?)製のでしたが、クリームクレンザーを使うととてもよく落ち、新品のようにきれいになりますよ!
クリームクレンザーをティッシュに付け、軽くふき取るだけ、と非常に簡単にきれいになりました。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:りんごまんb (質問から7日後)
  • 32
この回答の満足度
お礼コメント

私の白の時計もラバーベルト、ゴム製です。
ずっとほしくてでも白ベルトが汚れるのが怖くて買えないでいた物なのですが、意外にも、ある日突然プレゼントとしてもらいました。
でも、思ったとおり、すぐ汚れが目立つように。。。
クリームクレンザー、実際にりんごまんbさんが、お試しになられた方法なので、安心して私も試せます。
早速クリームクレンザーを手に入れてやってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

消しゴムはどうでしょう?

• 回答者:の (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
お礼コメント

残念ながら、我が家には今、白い消しゴムがないのです。買っていつか試してみたいと思います。ありがとうございました。

とりあえず、皮の裏で目立たないところを、エタノールで拭いてみてください。白いエナメル系だと思いますが、その塗料が色落ちしない事を確認できたら、全体を拭くだけでいいと思います。エタノールは、普通の薬局で消毒用アルコールとして手に入ります。但し、汚れではなく、疵だと直すのは難しいですね。アルコールは、カビなども綺麗になりますので、カビキラーなどが使えないところにも使えますので、1本あると結構役立ちます。
お試し下さい。

• 回答者:じい (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

アルコールはいろいろなものに使えるので私も試してみようかどうしようか悩んでいたところでした。変色してしまったら困るなと悩んでいたのですが、いただいたアドバイスを読んで目立たないところで試せば良いことに気付かせていただきました。そして、試してみたら、少しだけきれいになりました。ゴム製(?)で、エナメル系ではないのでダメだったのかな?残念です。アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る