すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学力低下が言われていますが、中学生の時に苦手だった科目は何ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 22:37:27
  • 0

数学です。
これだけは、平均くらいしかとれたことありませんでした。
高校いって更に撃沈しました。
でも数学は勉強してもできるようになったとは今でも思え
ません。
そのすじの思考回路がキレているんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語です。
中学で始めるのが間違っている。
小学校で英会話から入れば楽しく覚えられたと思うのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と社会が苦手でした。

  • 回答者:理系 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
英語さえなければ偏差値が65を超えたのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と数学と英語が苦手でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会と理科と国語以外は駄目でした・・・が、何とかなるものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。
国語だけはどうしても成績が上がりませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。訛りがあってうまく発音できず、先生に怒られていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。
特に公民。
政治についてもっとちゃんと勉強しておけばよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は英語です。

今もできません。


話せたらいいなとおもうのですが、

やはり学生時代のとき、ちゃんと勉強をすればよかったと

後悔しています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。風邪を引いてしばらく休んだときに因数分解が分からなくなり、それ以降数学はさっぱりダメでした。模試で0点を取ったこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です!今でも全然ダメです。
40過ぎになってDSの「もっとえいご漬け」をやりましたが、長続きしませんでした。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
どんなに足掻いてもいつも成績3でした・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です、生活に必要ない難しさ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手だったのは英語ですね。
記憶力が悪いのかなかなか単語を覚えられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術と体育です。
体育は小学生の頃から苦手で、美術は先生が怖かったので嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
教えるのが下手な完全に研究者タイプの先生しかいなかったので好きになれませんでした・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
単語を覚えられないし、文法がごっちゃになって「もうわけがわからん!」ってなってました…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「英語」が苦手でしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と国語です。

平均点下げてました・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
算数は得意で好きだったのですが「関数」が出てきてからはさっぱりになってしまいました‥。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。

なかなか単語が覚えられず、ズルズルと落ちこぼれていきました。
タンゴを見ても発音がわからず…とすっかり苦手になってしまいました。

あのとき、もっと頑張っていれば…と後悔をしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
ABCの歌で躓いてそれから嫌になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度教わっても滑車と重さと比率?だか何だか全然わかりませんでした。
理系です・・。

  • 回答者:えんぴつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会。地理も歴史も。

国語と理数系は得意だったんですけどね。
いつも社会は赤点でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が苦手でした。
マイナス×マイナスが何故プラスになる!!!とそこら辺からもう駄目でした(初っ端…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり数学ですね。
でも数学が得意な旦那と結婚したのでお互い補いあってます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と数学です。
特に数学は数式がどういうことを表すのかがだんだん解らなくなっていってしまって苦労しました。

  • 回答者:Seaker (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。努力して憶えることが苦手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。理数系はとにかく苦手でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に苦手はないのですが古文が好きではなかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理が苦手でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科が苦手でした。
高校に入ったら、それはもう・・・。
理科が出来る人、尊敬します!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地理と歴史です。
社会科は全然だめでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と、美術です。

なのに、私の子供2人は、美術教室に、8年ずつ通い、
いまも、美術が5です。

まさしく隔世遺伝。私の父が、絵がうまかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理数系は全くだめでした!

今でも数学は大の苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
いくら勉強しても全く点数が上がらないのが、理科でした。
今でも苦手意識があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。覚えることがいっぱいで
難しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が苦手でした。将軍の名前なんておぼえられませんでした^^;

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
文系に進むきっかけになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
運動神経ばかりは、努力してもどうにもなりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。いつも悪い点をとってました

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理数系がさっぱりでした。
いまだにわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が苦手
厳しい先生で余計嫌いだった

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
運動が苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。小学生の頃にさぼったツケが来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。つまらないので勉強する気も起きず、テストはやばい点数でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会系が苦手でした。
覚えるのがダメだったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育の陸上と水泳です。
ですが喘息でほとんど欠席したのでしたことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と水泳です。
なので、子供には期待せずに、好きになってもらおうと小さい頃からはじめました。どちらとも、大好きで進んで教室に通っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語がキライです
今でもキライです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が苦手でした。単語の暗記が嫌でしないでいたら授業についていけなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と数学です。高校生になるとさらに苦手になりました。
今37歳ですが、未だに卒業できない夢を見ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と数学です。
どちらも未だに後遺症(?)が出るくらい(?)苦手というか嫌いでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科です。
裁縫をさせてもミシンをさせても料理をさせても散々でした。
いつも調理実習の時は茶碗洗いばかりさせられていたので、ますます嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科の裁縫です!
手先は不器用!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
ECCにも通ってましたが、ちっともダメでした。
お陰で未だに英語はちんぷんかんぷんです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
小学校5年までは得意科目だったのに・・・。急に下がりました。
ちなみに同時期くらいから任天堂のファミリーコンピュータが発売されてます・・・。
もしかして・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は英語でした。
ややこしいやないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語ですね。 まったく理解ができずに中1から落ちこぼれでした。 
高校ではいつも追試でしたね。 それ以外は普通でしたが…
だいたい外国で通じない学校の英語なんかおぼえる理由があるのか?が疑問でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 英語!どこが分からないのか自分でも分からないくらい苦手だった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が苦手でしたね。 というか興味がどうしても持てなかった。
今はそうでもないので勉強しとけばよかったと後悔しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
そもそも使い方の順番が・・・。訳分かんない!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学や理科みたいに応用の利く科目は得意だったのですが、
英語や歴史のように暗記がメインの科目はサッパリでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です

一次関数で躓きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が本当に嫌でしたね!

今も嫌ですが、会社でも英語のレベルアップを求められています。

勘弁して下さいという感じです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語がダントツでした。
高校に行っても引きずっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時は世界史とか嫌いでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も昔も英語は苦手。
社会系(地理、歴史)も苦手だったな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学がとにかく苦手でした。

数字はいまだに苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史です。
暗記物が苦手なので、点数が酷かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。
年号を覚えるのが苦痛で苦痛でしかたありませんでした。
それでも必死で覚えました。今では大化の改新と鎌倉幕府と平安京くらいしか覚えてません… …と言っても平安京と平城京がどっちがどっちか怪しいもんです。

  • 回答者:794年ってどっちだっけ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史と地理です。
ほとんどの人が赤点で、体育館で追試をしてました。

  • 回答者:ひげ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
最初から落ちこぼれました。
テストの時は、記号を選択する問題は鉛筆ころがして答えを決めていました。
大人になった今も、英語アレルギーです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が苦手でした。
最初のうちは楽しかったのですが、だんだん???って状態になりました。
単語とか全く頭に入ってこないし、最後の方はテスト勉強もしませんでした。
今となればもっと勉強しておけばよかったなぁ‥と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育が苦手でした。
もともと、運動神経が鈍いほうで、体を敏捷に動かすことができません。
いまだに、スポーツにはコンプレックスを持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
算数の頃は得意だったのに中2の時の数学の先生が大嫌いで
全く話を聞かなくなったら授業もわからなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が苦手でした。
マイナスなんて意味があるのかと勝ってに思って、玉砕していました。
今思うと、ただ逃げてただけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が苦手でした。
社会の中でも地理は苦手でもなかったのですが、歴史が苦手でした。
歴史で年号を覚えることが嫌いでした。
歴史には全く興味がわきませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です
いつもテストで追試でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です
初めて勉強する科目で、ワクワクしていたんですが
先生が変わったおばさん先生で、すぐ切れる&気に入らないと
学級責任で全員ローカに正座、意味分からん教師で
苦手というかまともに授業していなし、基本をスルーしたんで
トラウマもあり、苦手でした
今だとモンスターの餌食ですが、昔は・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
未だに苦手です。

  • 回答者:Sooda! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は体育と音楽がだめだめでした。
運痴で音痴な私には拷問の様な時間でした。
でも、音楽を聴くことは大好きだったので音楽鑑賞の時間は大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
もう少し勉強していたら、ちょっとは今とは変わっていたかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学・・・というか算数は、小学校1年の時初めてであった時点で、
『生涯こいつとそりは合わないな』と思ったのを、今でも覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
運動音痴はいくら頑張っても成績はよくならないです。

  • 回答者:あき (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と美術が苦手でした。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と英語です。入学した頃は結構出来ていたんですがね。2年生になってからクラブ活動の方に力が入ってしまい、まったくわからなくなりました。3年生のとき特別学級というのがあってそこで何とかわかるようになりましたが、未だに英語がだめですわ。大人になるとなかなか勉強をする機械が無いので学力低下といわれている学生の諸君にはゲームやってる時間を少しカットして勉学に取り組んで欲しいものですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、英語でしたネ。
英語が少し出来る様になったのは会社に入ってから・・・。
そのときは、「もっと勉強しておけば良かった~ナ」とつくづく思いました。
ということで、今は自分の子供にしっかりと勉強するように言い聞かせています。

  • 回答者:小知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語はだめでした。今でも変換キーがなければ、漢字が思い出せない事が多いです。
もっと勉強しておけば良かった、と今になって思っています。

  • 回答者:カイくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語でした。
ローマ字が出来たのでローマ字読みになってしまって、文法も苦手でした。
数学も苦手でした。
頭が理論的に働かないんで、苦手意識が先にありました。
体育では、冬の期間にやる鉄棒とマット運動がいやでした。

昔は、学力って自分のことしか考えなかったからまだマシだったのかも・・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工作、技術です。
不器用なのでいやです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です!!

恥ずかしいですが、
意味がわからなかった分野がたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな満遍なく良くなかったけど、強いてあげるなら理科ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科の物理です

もともと数学も苦手でしたし
今でもさっぱりです

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。他の国語、数学、理科、社会と同程度は勉強していたつもりですが、
点数は低かったです!
もう少し得意だったら、今と違う人生の可能性もあったかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育でしょうか。
先天的な爆弾を抱えているので、激しい運動は出来ないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です
ちんぷんかんぷんでした。
先生が怖かったので、ますます嫌いになりました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語、英語が苦手でした。

数学、理科は得意でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在 59 
英語 でした。 今のように 塾などにも 行けなかったし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
特に物理と地学関係はさっぱりでした。
先生が素敵だったら、もっと頑張れたかもしれません。
責任転嫁はいけませんね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。そのほかは、可もなく不可もなくこなしていたような気がします。
あ・・・
漢文は苦手でした・・・
あと卒業直前のテストで、理科だけ0点取りました(*_*)

  • 回答者:おばかちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
算数だったら得意だったのに・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と図工でした。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。

マラソンとか、水泳とか、ニガテでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科が全くだめでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地理です。
ストーリーがないので興味が持てませんでした。
何処が面白いのか未だに不明です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が好きだったんですが
成績は悪かったですね
文法とか単語とか覚えなかったし
でも授業は好きでした

成績的には苦手でしたね英語

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科と体育は苦手でした。

  • 回答者:i-ro (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科と数学です。
もうこの二つは全然ダメ。
理科でも生物だけは別でしたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
まったく訳わかりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。小学校3~4年の担任と折り合いが悪く、殆ど授業を受けさせてもらえなかったところから躓きが始まりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。公式が苦手でしたので投げ出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。 is の過去形をisedだと思ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と音楽ですね
餓鬼の頃からド近眼で運痴で音痴でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学なでは苦手はなかったです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。他の科目はそこそこできたけど、数学だけはいつも「1」でした・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術です。こればっかりはどうしようもないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。

何をやってもダメでしたが、短距離やマラソンだけ
得意でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る