すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日と言っても昨日ですが、かなり不愉快な出来事がありました。

考えないでおこう…とか忘れ様と思っても中々出来ず今迄起きております。

何か上手く気持ちが切り替えられる方法を教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 01:58:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまで、だいぶ気持ちが鎮まってきました。

色々と私の為に考えて回答して下さった、お気持ちが嬉しかったです!

質問して本当に良かったと思い感謝しております。

お心遣いに差を付けてしまう様でベスト回答を選ぶのもどうか?と思いますし

私に取って皆様の回答全てがベストですので今回はベストを選ぶ事は出来ません。

すみませんm(__)m もう床に就こうかと思います。本当にありがとうございました。

並び替え:

私なら好きなドラマが映画を見ます。
そっちに集中しちゃって嫌なことは忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

他の事に(好きな事に)気持ちを持っていけばいいんですよね。

回答して下さって嬉しかったです。

ありがとうございました。

もしも質問者様が車の免許を持っておられるなら、夜のドライブは如何ですか?

うちはダンナ共々、嫌なことがあったりすると二人でドライブします。
大体、行き先は近所のことが多くコンビニやドンキで軽く買い物して終わり~(笑)
買物の際には自分の好きなお菓子とか買うのを忘れずに♪

家の中でクサクサしてるよりも外に出るだけでもリフレッシュできますのでオススメですよ。
うまく気持ちを切り替えられるといいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

車を運転してると集中しますし…ね。

お心遣いが本当に嬉しかったです。

回答して戴いて本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんの回答を読みながら気を鎮めて下さい

銘回答が多いですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。

マッキー様も含め皆さんから回答を頂いた事や内容が参考にもなり

お心遣いも本当に嬉しいので気が鎮まってきました^^

回答して下さって本当にありがとうございました。

お酒を飲むのはだめですか。さすがに時間が時間ですものね。
腹筋とか腕立て伏せとかを限界までやると私は結構寝ることができます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

そういう方法もあったのですね^^

非常に参考になりました。

回答して下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

思いのたけをブログとかにぶちまけてみたら?
もちろん、相手や自分を特定できない範囲で。

あたしもよくやりますよ。
メインのブログとは別に愚痴用のブログもやってて、ソコはメインの読者さんとかにも、誰にも教えて無くって、書きたい放題ダークな自分をモロだしで書いてます。
愚痴に誰かを付きあわすのも迷惑な話なんで、コメントのやりとりを求めず、ただただ書くだけになりますが、書いてるうちにどうでもよくなったり、解決方法が見えてきたりする事もたまにはあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

そういう方法もあったんですね。

回答して下さった事、内容に本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

分かります・・・ そんな時は、youtubeやニコ動でなごみ系の動画を見てます

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

他の方もURL貼ってくれていますし…。

回答して下さっただけでも本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

ユニコーンの歌の一節に、
「そんな時は なにもせずに眠る眠る」とゆうのがあります。
寝てしまうのが一番簡単で効果アリだと思います。

が、なかなかそうもいかない時は私は漫画を読みます。
それでももやもやする時は一人で怒りにかまけて泣いたり喚いたり
ひとしきり暴れて疲れて寝ます。
やはり寝るのが一番でしょうか…。

おもしろ動画なんかを見てみるとか…
http://www.youtube.com/watch?v=Z--siVJjgWs
そのうち疲れて眠たくなるはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と考えてくださって本当に嬉しいです。

回答して下さった内容も本当に親身になって下さって…m(__)m

少し元気と言うか気持ちが落ち着いてきております。

本当にありがとうございました。

取りあえず、ぶらりと散歩してくる。空を見上げると星が綺麗ですよ。
心が落ち着いたら、家に戻り床へ入る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。今、部屋の窓を開けて星空を見ています^^

回答して下さって嬉しかったですし、少しずつ元気になってきました。

本当にありがとうございました。

そんな時はここで思いっきりその不愉快な事をブチまくのはいかがでしょうか。

最後にどう思う? ってなれば充分に質問ですよ。
考えないようにすればするほど、頭で考えちゃうのでこの際、思いっきり吐き出すのが一番かと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それも一つの方法ですよね。

大変参考になりましたし、回答して下さって嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

好きな音楽を聞く
好きな映画を見る
好きなマンガを読む

私はコレで忘れます!

そういう日もありますよね…。
早く忘れれるといいですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お心遣い、本当に嬉しいです。

何か好きな事をしてみます。

回答して下さって本当にありがとうございました。

そんなときはポジティブな内容の歌を聴くだけでなく、一緒に歌ってみるとすっきりするかも。最近は宇多田ヒカルのアルバムが気に入っています。特にアルバムの最初の歌は元気になる歌です。歌詞の一部に「くよくよしてちゃ、敵が喜ぶ」とあるんですが、それを聞くたび、くよくよしてられない!するもんか!なんて元気が出ます^^

  • 回答者:考えすぎないで☆おやすみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

回答を参考にさせて頂きますm(__)m

回答して下さって嬉しかったので少し元気が出ました。

本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る