すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

プールや温泉とか日帰りのデートでのドライブです。
当然ながら温泉入ったらメイクが落ちてしまいます。その後
素顔を見せた事の無い相手なら、やはり確りメイクしますか
温泉のはしごとかする事に成っていたとしたら、もうこうなったら
開き直って素顔見せちゃいますか 自信ないんですが。
かさ張るし今メイク道具をどの程度持って行くべきかどうしようかと悩んでいます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 08:54:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明日湯めぐりドライブいよいよ行って来ます
ご意見聞かせて頂けてチョッと勇気だしてスッピンにも挑戦してみようかなっと言う気になってきました。
まゆぐらいは書くつもりですが
沢山のご返答有難うございました

私は普通にメイクしていましたよ。

そして、出来るだけ顔は水につけないようにします。

もちろん眉とマスカラは絶対落ちにくいものです。(口紅は薄くていいかも)

眉とマスカラが残っていれば、そんなに変わらないものですよ。

そして最後のシャワーかお風呂でメイクをキレイに落として、化粧をしなおして帰ります。

いつもそうしてました。

まだスッピンを見せた事のない相手なら、好みもあると思うので聞いてみてもいいかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温泉あがったら化粧します。
でも、ハシゴだったら思い切ってスッピン見せちゃうと思います。
メイク道具は基礎化粧品は小さなボトルに入れたりトライアルものを持って行きます。
その他はかさ張りますが、大きなブラシとかはやめにして出来るだけコンパクトにまとめて持って行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スッピンもしくは眉毛だけ。あと、パウダー軽くくらいで。

私本人は「バッチリメイク決まった!!」
のつもりでしたが、一緒に温泉に行った人に(会社の女性)初スッピン披露!
「全然かわらないね」と、言われがっかりしたことがあります。

せっかく行くならはしごすべきだから、スッピンで!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽く化粧しますね。
いつもスッピンに近いし、そんなにしてないのでわからないかなって感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛がないので眉毛とマスカラはするかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、温泉日帰りデートをしてきました。
本当はメイクしたくなかったのですが、メイクしました。
車で行ったので、多少の荷物は気になりませんでしたヨ。
眉、アイメイク、パウダーをはたきました。
でも、温泉はしごとなるとメイクかなり面倒ですね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛だけはしっかりと書きます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら温泉の後にメークしたくないな・・・と思いますが、
たぶん温泉に入った後で肌もすべすべなので眉がないならちょっと書いて
少し色のついてるリップかグロスをぬれば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに薄くメークしてはいかがでしょう。
長く付き合っていきたい方なら、いずれ見せることになるでしょうし、
良いきっかけになるかもしれないですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せめて眉毛とグロスだけはささっと直していました。
せっかくの温泉ですから顔も洗いたいし。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろどのくらいなさってるのか分かりませんが、
下地とファンデを塗って 眉毛を描く程度でいいと思いますよ。
すっぴんは勇気いりますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は何度もメイクしなおしましたよ~
とっても面倒でしたが…
その人にはすっぴんをまだ一度も見せた事が無かったのでね。
外に出る時は化粧頑張ってましたね~

結婚したらずっとすっぴんですが^_^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見せれば良いと思いますよ。
素顔を見て、引かなければ、長続きすると思います。それで、引くようなら、サッサと別れましょう。其の方が手間が省けて良いと思いますが。無理すること無いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低限はもって行きますが、基本的にそういう場合はノーメイクにしちゃいます。
私はそこまでメイクがうまくないので^^A

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係の深さにもよりますが
私だったらスッピンを晒してくれた方が好感を持てます。

眉だけは引いて下さい・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素顔を見せちゃいます
どうせいずれはばれちゃいますから・・・・・
それで破局になるなら、それまでの関係です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆に男友達相手にすっぴんの方が私は苦手です・・・
好きな彼であれば、眉がなくなるのであれば眉のリップくらいでも
きっとかわいいっていってくれますよ!

自分的にいつものメイク道具は持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験では、一応フルメイクできる用意(各一個ずつ)はして行くものの
しても眉と薄いリップくらい。ほとんどスッピン。(というか素顔より日焼けが気になります。)
素顔に自信なんてありませんが、相手は素顔の方が好きだということが多かったです。
温泉で化粧したままだと汗をかいてもザブザブ洗えなくて気持ち悪いので
化粧を取った方が本当は好きなんですけどね・・・相手がいるとね・・・
あまり気にしないでいいんじゃないかなぁ。どうしてもの時は眉だけでも。
楽しんできてください♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんにもっと惚れ込んでくれるんじゃないでしょうか? 他の人にはみせないあなたの様子に感激して・・・・
男の人って、すっぴんが好きなひと多いと思いますよ。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日帰りなら、化粧落とさず(顔は洗わず)入浴します。

彼なら、すっぴんを見せれるので、
いつも化粧落としていますが…。

軽く最低限のメイク道具だけ持っていきます。
重くならない程度に…。

ぜひ楽しんできてください♪

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ん~温泉大好きでよくいくなら素顔をみせますね~^^
素顔を見せてより好きになってもらおう!!
スキになってくれた人です^^自信もって!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せちゃいますね・・・軽くファンデーションを塗ると思いますが梯子したら最後のほうは面倒くさくなってしまってスッピンになると思います。
少し恥ずかしいと感じたら、メガネをかけてしまいます。
結構、それだけでスッピンを隠せますよ☆私は、普段眼鏡はかけないけどそんな時の為に安い度の入っていない眼鏡を持っています

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る