すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗剤(洗濯・キッチン・トイレ・浴室)で排水や環境に良い種類を教えてください
重曹以外で何かありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-22 10:51:42
  • 0

並び替え:

クエン酸、アルカリウォッシュが手に入りやすく手軽だと思います。
お洗濯には純石鹸(色々なメーカーから出ていますので検索してみてください)こちらも安価で汚れ落ちがいいのでこすり洗いには向いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やしのみ石鹸は環境にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純石鹸やクエン酸、お酢なども環境にいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りのない石鹸だと、台所から、洗濯などいろいろ使えます。洗顔にも使えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クエン酸もいいですよ。
私は重曹とダブルで使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で売っている「ココマジック」はいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純石鹸で作る「とろとろ石鹸」も地球に優しいです。
キッチン、トイレ、洗い物全てに使えるのでラクです。
興味があれば「とろとろ石鹸」で検索してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽油脂のパックスナチュロンシリーズは、環境にとても配慮された商品です。一般のスーパーなどではあまり扱ってなく、自然食品の店や、こだわりのある高級スーパーなんかで扱っています。よくコマーシャルしている大手の安い商品と比べると高いですが、環境ホルモンの原因物質が含まれていないので、環境にも、そして扱う私たちにとってもやさしい商品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は【万能粉石鹸えみな】を使ってます。
大体40Lのお水に対してティースプーン1杯で
とってもキレイになります。
お風呂にも入れたりして
それをそのまま洗濯に使ったり、トイレ掃除や拭き掃除などに使ってます。
中々なくならないのでとっても経済的で助かってます。
http://www.ecot-ltd.co.jp/list/emina.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創健社から出ている石鹸洗剤は信用できますよ。
自然にも優しいし手荒れにも優しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスの商品が気に入ってます。
http://www.orbis.co.jp/small/4102010/

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る