すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

最近、生ごみ入れに"ウジ虫"が発生しているのを発見しました。
よい駆除方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 13:11:10
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

漂白剤が効くとは思いませんでした。
殺虫剤は台所で使うのもどうかと思っていたので、
今度の土日に準備して気合を入れて対決してみます。
様子を見てダメなら殺虫剤で止めを刺すということで....
ご回答ありがとうございました。

現存するうじ虫くんは殺虫剤であの世に行って貰います
その後はマメに生ゴミを処分するんですけど、うちは少し漂白剤をかけた後に、消臭剤をシメに吹きかけます
それで、水気を切って新聞に包んでポイポイします
生ゴミの匂いも気になるし、コバエみたいなのがブンブン飛ぶのもイヤなので・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専用の殺虫剤があるので、それを使うこと。
ハエの駆除も同時にすると効果的です。

  • 回答者:Rapier (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香で煙でいぶしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも生ゴミにいろんな虫が湧いたり、悪臭に悩まされてきたのですが、
生ゴミ処理機にして全て解決しました。
今は、自治体の補助金が出る場合も多いので
いっそ生ゴミ処理機を買われるのも一つの方法かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウジ殺しの薬が薬局に売ってますので それで一発撃退です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫剤が1番ですが、家に無ければゴミ袋に入れて、袋をギュッと縛ってしまいましょ。

後は生ごみ入れを漂白して、ごみをその都度処理をするようにしないと、夜のうちにハエが卵を産んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミ入れに毎回袋を入れていると思いますが、
一度生ゴミ入れをキレイに掃除しましょう。

そして毎回、生ゴミを出すときに、うじむしが
発生しないように、生ゴミ入れを除菌しておきましょう。

まだ暑い日が続いてましたから、うじむしも
発生したのでしょうね。

  • 回答者:一日一膳 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は殺虫剤で、なるべく早く捨てて下さい。
中身を捨ててキレイに洗ったあと、次から生ごみを入れたら
少量の漂白剤をごみの上から振りかけておきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る