すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

麻生総理のホテル利用について、マスコミは、あれやこれや騒いでますが・・・
麻生さんって、あの麻生の元社長で、弟さんが現社長。亡吉田茂さんが政治資金源としていた企業の直系(長男)ですから、お金はあって当然ですし、生活も庶民とかけ離れていたって、元親分の子孫である小泉さんや、地元の名士クラスの安倍さんに比べれば、ずっと金があって、ハイソ(地元は飯塚なので、お二方より気は荒いかも?)なわけでして。。。(。ヘ°)ハニャ

マスコミの諸氏は、それを知ってるだろうから、「何を目的に」騒いでるのでしょうかねぇ?

どんなに、ホテル利用について質問しても、かみ合わないよ・・・私だって、ホテルはお金かかってもややこしい話をするには、便利だし安全だと思いますから。

  • 質問者:川筋気質は気が荒い!
  • 質問日時:2008-10-22 15:23:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

麻生さんの経歴、小学校2年までは先祖が開校した私立学校に通い、小学校3年からは「学習院初等科」で、そのまま?学習院大学を卒業しスタンフォード大大学院に行ってるとは・・・ちょっと思えなかったので、驚いております・・・麻生財閥の御曹司というのは知ってましたが。それに「日本青年会議所会頭」とは、家柄、学歴だけではなく、実業家としてもそれなりの評価を受けているということでしょうね。

そうそう、どう聴いても「方言」を感じさせる発言はありませんね。明らかに、東京で東京の方との生活が長い事がわかります。それが、良いことかは別ですが・・・

しかし、育ちが良いのか悪いのか・・・放言・暴言が多すぎますね。宰相の資格???でしたが、お祖父さまと同じように、そのうち「(大声で)ばかやろう解散」になるのではないかと心配しています。

マスコミは、持ち上げて奈落に落とす。しつこいですねぇ~
本当に報道して、国民も政治家も報道機関もみなが考えてゆかなければならないことが沢山あるのに、何してるんでしょうかね。

目的はまさに「麻生叩き」でしょう。
麻生総理が何かしたから叩くのではなく、
マスコミが麻生総理を叩きたいからその理由を探すという
本末転倒な事態になっているだけだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もマスコミが騒いでいる意味がわかりません。庶民とかけ離れているって逆に世界の国から見たときに一国の首相たるものが貧乏な生活をしていたらどう思われると思っているのでしょうか?こんなこと報道するくらいならもっとマシなネタを探して来いといいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持って庶民というかはよくわかりませんが、「庶民の生活とはかけはなれた生活をしている」というのが問題視されているみたいですね。

なんだかなぁと思います。
庶民だってホテルに食事に行ったりバーに行きます。
石原都知事じゃないですが、料亭なんぞよりよっぽど庶民的です。

個人的に支払いをしているようですし、マスコミは揚げ足をとっているだけに見えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に”ホテルのバーごときで会合しないで欲しい”派です.

仮にも一国の総理が,SP付きとはいえ,
マスコミレベルに補足されるようなところに
しょっちゅう通うというのは問題があると感じました.

麻生氏は,税金で飲んだり,葉巻吸ったりしてるのですか?

マスコミのレベルは,
庶民に媚びうる○館と同じレベルですので仕方ありません.

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家には表立って話せない事や根回し等々あるでしょうから、ホテルなり料亭なりを利用するくらい当たり前のことと思いますが。
権力者を批判しておけば、庶民の支持を得られるとでも思っているのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は単に総理を叩きたいだけですね。
ようするに「粗さがし」です。

ただあまり意味のない叩き方をすると、その品格の無さを見透かされるだけですけどね。
その辺が今のマスコミにはわからないのでしょう。

正直最近のマスコミは「ウザイ」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから、こんなご時勢に、金持ちボンボンが、総理にはなってほしくないですね。

どうせなら、自分の資産を提供するくらいの気前が欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家柄をみてもすごいじゃないですか?金持ちなんですよね。。。所詮!でも庶民の事もわかってくれそうな期待感はあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんの時は「アキバで大人気麻生さん!」と持ち上げておきながら、首相になったとたんバッシングですね。
小泉さんも言っていたけど、「総理は叩かれてなんぼ」って本当だな~と思います。

ホテルでやるより首相官邸でやればいいのに……と思った私です。

私は基本タロたん好きです。
すげー経歴すげーと純粋に思いました。
ハイソな人なので、それを逆手にとり世界と対等に渡りあって欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の課題は格差社会なので、
大金持ちの総理を批判してるんでしょうね。
まぁ大金持ちに庶民の気持ちはわからないと言いたいんでしょう、
気持ちはわからなくても、いい政治やシステムを作ってくれればいいですけど。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養殖池に餌を投げ込んだようなものです。その程度の騒ぎです。
あえて言えば、田舎から出てきて金に余せてハイソぶり、総理大臣になっても首相官邸にも入らず以前の習慣を続けているのを面白がっています。
それにしても、連日の二次会で国会運営は大丈夫なのでしょうか。最近お疲れのご様子ですが。
飯塚と言えばかの有名な出たがり歌手のお近くですね。

  • 回答者:聖子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、いいがかりですね。
ただのネガティブキャンペーンですよね。
金持ちのコメンテーターや司会者が庶民派ぶって金持ちの政治家を批判しているのを見ると滑稽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものことです。
福田前総理の時も、夜の献立を並べ立てていました。
もし小沢氏になったら、真っ黒けの資産内容も克明に書き並べることでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもネタになるものを騒いで視聴率を稼ぎたいのがマスコミですので仕方が無いです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに目的は何なのかが解りませんね。
もっと政治に対する姿勢とか方針とかの部分を報道してほしいと思います。

ニュースの質が悪くなってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かについて騒ぎたいんですよ。
それがマスコミです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私財での利用なら別にかまわないと思いますが、税金を使っての利用ならマスコミには追求して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが騒いでいるのは、料亭ですとすぐ誰々と会って推測を交えたりしてどんな話をしたとか、報道できますが、ホテルではマスコミも誰にあったと言える記事は書けないから騒いでいるのではないでしょうか。ホテルの方が情報管理では便利で安全ですね。しかし、景気対策はぜひ早く実行していただきたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんの服が一般庶民のスーツより
何倍も高いとか、そんなスケールの小さい
報道はやめてほしい・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治さえしっかりしてくれれば、後はいいと思うよ。
たかが、ホテルぐらい・・・

  • 回答者:ひろ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの報道には疑問ばかり、こんなことばかり報道して本筋の法案可決報道等は無視ですか・・・
多分、解散時期のみの報道で、景気対策関連の法案成立を目くらましさせるように、自民党からでも
圧力がかかっているんでしょうかね。(マスメディアは終わった)
方法はどうであれ、ホリエモンが本気でフジTVを手中に収めてくれたら何か変っていたかも知れませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルぐらい使いたければ使えばいい
政策以外の政治報道はやめてほしい

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに。
私も麻生さんの選挙区なので 麻生たたきには ウンザリしております。

金持ちボンボンのどこが悪い!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る