すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山兄弟の金銭感覚をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 21:09:25
  • 2

私たちとは住む世界が違いすぎます。
お金をお金と思っていません。
いくらでも、出てくると思っています。

そんな人達に、私たちの生活が分かる筈もありません。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:印刷機があるんじゃないですか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり富裕層の金銭感覚だと思います。
母親からの資金提供の金額がもう以上でしたからね。しかも毎月だからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりおかしいです。

ずれが生じて、

一般的な価格が分かっていません。

この方に国を任せていいのか??と思ってしまいます。

  • 回答者:びょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれが財閥みたいなもんだから、彼らの金銭感覚が
庶民的ではないとしても無理からぬ事では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち庶民では考えられないような金銭感覚なのでしょうね。
生きてきた世界が違うのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がしている生活は絶対できないだろうと思います。
私にも想像できる範囲以上の感覚なんだろうな~きっと。
「億」なんてホント縁がないですからw
桁外れの金銭感覚なんでしょうね。。。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな家に育った方々ですから、
一般庶民の金銭感覚と同じじゃないのは確かですね。
かなり、ずれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりの金持ちぶりに驚愕しました。
漫画に出てくる大金持ちみたいですね。こういう人が本当にいるんですね。

こういう金銭感覚だと、「予算30兆円くらいかるいかるい~」
「子供手当てなんてたいした額じゃないじゃん。すぐ出せるよ~」
と思うでしょうね。納得しました。

  • 回答者:たまげた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん育ちなので金銭感覚は一般人とは到底違うと思います。

きっと税金を市民から取るのも感覚が違うので「これくらいいいじゃん」くらいで考えてると思います。

だから鳩山さんは政権とっちゃいけなかったのに。。。しょうがないですね。

  • 回答者:とこたん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万→1万5千円くらいなのでは。
給料日まであと何日とか、指折り数えたことは絶対にないと思う…
ただし、生まれながらの環境は本人には選べないので、金銭感覚を求めても仕方がないかな、と思う。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間一般人のことなんかわからんでしょう。
坊やですからね。
特に兄貴は学者あがりで金銭感覚なんてわからんでしょう。
麻生のことを散々に言っていましたけどそれ以上に金銭感覚はずれているでしょうね。

  • 回答者:日本世直し党 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんぼん育ちで、一般人の感覚とは大きくずれています。
金銭的は苦労はしたことのない人たちで、財政が赤字でも危機感がずれちゃうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のような一般庶民にはとうてい理解できないぐらい、ずれています。
あの方達のような議員さんでは、今の日本の不景気や庶民の痛みは一生わからないんでしょうね。
でも、お母様から1ケ月1500万円の子供手当てが貰えるなんて、うらやましいかぎりです。
私にも少し分けてください。

  • 回答者:こねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い恵まれた家庭で育ったんだなと思います。

うらやましいようなうらやましくないような感じです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人とかけ離れすぎですね。狂ってます。
毎月1500万円なんて・・年収1500万円だって高給取りなのに。

しかし、麻生さんの時に「カップラーメンの値段が~」「バー通いが~」と騒ぎまくってたマスコミが
これについてはずいぶんと静かなのは何故でしょうか?
お母さんが入院したこともあまり報道されてないようですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚がマヒしていますね。
庶民をバカにしている印象で腹が立ちます。
兄弟そろって、責任を取って政治家を辞めて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずれていますね・・・・

ほかにも麻生さんとか、やはり世襲議員はダメですね・・・・・

  • 回答者:まんぷく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまですね。

多分、今までほしいものをお金がないために我慢とか、節約とかそういった経験はないのではないのでしょうか?

そういった経験がない故の危うさを持っていそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃま。
麻生さんも同じようなもんです。
お金持ってるのはいいけど
一般人を馬鹿にしたような使い方は
しないでほしい。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収300万円時代とか、最近では200万円時代安定宇野が当たり前になってきている、今でも派遣切りはあるし無職の人もいっぱいいいるって言うのに、平気で親から金を受け取る、しかも桁外れな。
まあそれだけならセレブ、金持ちなら一般的にいるでしょう。
おかしいと思うのは、それを知らないだとか驚いたと言ってる感覚です。
毎月1500万円もらって知らないはずはないでしょう。
こういう人が庶民の暮らしを守る政治を行えるとはさらさら思えません。
なんだか革命前のフランスの政治みたいですね。暗澹たるあり様です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えればありえない額ですしおかしいですよね。
世の中、そんな人はいるのでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人は1000万円の脱税事件で逮捕されているのになぜ鳩山は逮捕されないのか不思議でなりません。
日本は法治国家であるはずです。
貧富の差で逮捕されたりされなかったりするなどあってはならないと思います。
東京地検のみなさん是非逮捕してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏のバー通いを批判していたのは何だったのかと言いたいですね。
あの時に麻生批判していた人達の声が少ないと思えるのはなぜでしょうか?
ワイドショーで徹底批判していたマスコミも、なぜか取り上げ方が少ないような気がします。
とにかく、国民と一番金銭感覚が乖離している国会議員といえるでしょう。

  • 回答者:麻生はひよっ子 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般国民の感覚とは
大きくかけ離れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚は麻痺しているでしょうね。

生まれながらにして、あの生活です。

庶民の生活は分かるはずがないでしょうね。

  • 回答者:佳苗 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないと思います。
セレブですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民生活はあまりわからないでしょうね。
子供手当て月1500万私も欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の増減に関して不感症兄弟だと思います。

一万円程度の増減には無反応でしょう。

おそらく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に不自由ない家庭環境に育ったのでしょうが、庶民とかけ離れた金銭感覚の持ち主が一国の首相にいることに、本当に国政を任せられるのかこの先疑問を感じます。
政治家に金銭的な不明朗さが付きまとうのは、日本の政治に金がかかることに原因があると思います。
根本的なところを改める必要があるわけですが、その議論をする国会議員が党利党略のレベルに終始して、日本の国のためどうしたらよいかと言うレベルで議論が出来ません。
前途は暗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないほどお金があるんですね。
どういう生活をしているのか、みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双方ともお坊ちゃま育ちですから、一般人民とは違うと思います。
父方・母方ひっくるめて著名人 and/or お金持ち一族です。彼らはお金は自然に沸いてくるものだと思っているかも知れません。金銭感覚はマヒしていると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般庶民ではない事は確かです。
しかしそれは前麻生総理を含め、政治家にはそういった方は沢山いらっしゃると思います。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金には苦労したことがないのでしょうね。とてもとても庶民感覚からはかけ離れていると思います。

  • 回答者:お坊ちゃま育ち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~いう一家ですから・・・考えるだけ無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕福な家庭の出来事とはいえ、とても庶民感覚とは思えない
金額ですね。

兄弟そろって、親から政治献金という多額のお小遣いがもらえる
のですから、うらやましいです。

こんな人に庶民感覚と言われても、信じる気にはなれません。

結局、政治家ってお金がかかるので裕福な家庭の人でないとなれない
高嶺の職業のように思いました。

  • 回答者:宝くじ頼み (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々一般庶民の金銭感覚は無いでしょう。
9億円のお小遣いを国民のために使ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言い難い。あそこまで金持ちに生まれると、ああなるんだなと思います。成金とはわけが違います。言い意味でも悪い意味でも、金に無頓着。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の労働者とは、かけ離れた感覚でしょうね。
お母さんなどは、ブリジストンの大株主で、不労所得である配当金だけで、
毎年3億円入るらしいですが、そんな親に育てられれば、感覚が違っても
しょうがないですかね。
そんな人が、国民の苦しさなど分かるわけ無いので、議員は所得別に選出
された方が国民の実際の声が届くと思います。

  • 回答者:ぷち株主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまなので、一般とかけ離れてると思います。
この対比が正しいかわかりませんが麻生前首相が何かの価格を聞かれ
とんでもない金額を言われたとき一斉に非難されました。
あれと同じくらいの批判は出てもおかしくないと思います。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民と金銭感覚がまるで違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言ってるでしょ、恵まれた環境だって。。。
自覚はあるんでしょうね、
あんたらとは違うんだよ、という自覚・・・
はぁ、私には想像つきません。庶民ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理兄弟の金銭感覚は、
一般庶民の感覚では想像できないほどズレたものだと思います。

「宝くじで3億円あたったらなぁ~」なんて夢見ている庶民と、
9億円がお小遣いの人たちでは、想像することは難くありません。
うらやましい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな環境で育てば誰だって金銭感覚おかしくなると思います。
理屈では理解できても、庶民の金銭感覚など絶対に実感できないだろうと思います。
国家予算という大金に関わるわけですから、ある程度グローバルな金銭感覚は必要でしょうが、庶民感覚とかけ離れすぎているのも問題ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚はかなりずれてると思います。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの金銭感覚は理解できません。
彼らも庶民の金銭感覚が理解出来ないのだろうと思います。

  • 回答者:レバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟そろって「子供手当が月額1500万円」って、どこの世界の話かと思います。
金銭感覚なんて生まれてこの方、考えたことがないご兄弟だと思います。
「お金のことは秘書に任せてある」という答弁ですがひょっとして本当かも知れないって思ってしまいます。
庶民とは住んでいる世界が違うんだと思うしかないと思います。
国民目線でものを見ることはできないと思います。

  • 回答者:貧乏ソーダ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちのする事はわからないですよね。
生まれた時から金のなる木のある家はああいう金銭感覚なの?と改めて気が付きました。
最低賃金でこき使われ、お米を買うお金もなく、1日1食しか食べられない人が今でもいる事を知って欲しいです。

  • 回答者:明日の事がわからない派遣社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前まで麻生元総理はカップラーメンの値段を知らずに「庶民感覚がない」と批判されてましたが・・・

現首相の場合は、感覚にしても悪質さにしても桁外れで比較の対象にもなりませんね。
9億円もらっても「おこずかい」ですから!

贈与税を払う気がないのでしょう。
まあ麻生さんは成金ぽかったですが、鳩山さんはサラブレット風ですので、その「外見差」だけで多くの国民も許してしまうのだから困ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できないです。あまりにも今の自分とかけ離れすぎて・・・。
月におこずかいを1500万円!・・・。おこずかいだから・・・犯罪?あれ?
お金の管理は爺がしてるからわからない?政治と経済はまったくかけ離れているものではないとおもうんですが・・・。
庶民の生活を理解していただけるんでしょうか?
とても、とても不安です。お金で買収されたりはしないでしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますかと聞かれると、庶民感覚からは、
かなり逸脱した感性を持っていると思いますよ。

5年間で9億円の資金提供って凄い額ですよ。
どんなに頑張って、親族一同探し回っても、
9億円も資金提供してくれる人はいませんからね。

  • 回答者:平民ですよ。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々庶民の感覚とは全く違います。
生まれた時から、大金持ちで、お金に苦労もしたことの無い、お坊ちゃま育ちですから、並みのお金持ちでは、足元に及ばないお金持ちですから。
毎月1800万ずつ5年間貰っても、ただのお小遣いですから、庶民感覚では考えられません。
死ぬまでお金で苦労することは無いと思います。
我々とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというか..汚い人間だとは思いました。
贈与税を払え!って。
それが日本の総理大臣だとは思いたくない。
下りればいいものを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんから9億円も貰ってその出所を誤魔化すなんて、異常な金銭感覚です。
本人の了解を取らない知人や、あまつさえ故人からの献金を装う辺り、悪質です。
贈与税を逃れる気満々ですね。
9億円の贈与税なら4億5千万円、仕分け作業よりも国の収入になりますよ。
自分の家のカネを国の収入にするのがそんなに嫌ですか。
こんな金銭感覚の人間が総理大臣だなんて、日本もお終いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生といい、鳩山といい、全然何も理解できていませんね
実感として分らなくても、一国の首相ともあろうものが就業人口一人当りの平均年収を把握していないのは呆れる他ありません
今後、首相として選任される条件として、
非自発的退職と不正規就労の経験がある人、とでもすべきです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。一回身包みはがして生活させてあげたいですね。

  • 回答者:ぱんつ一丁 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
私たちが一生かかっても使えないくらいの金額を数年で超えてしまいますね
お坊ちゃまにも程がありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理本人も言っていましたが、

「恵まれた環境で育ったと...」

なので庶民の感覚はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達庶民とは全然 違い過ぎですね
毎月1500万・・・1年で1000万も稼げる人が少ないというのに
どんな生活送られてるのか知りたいくらいです

それだけお金持ちの人に国民の悲痛な願いが届くか
空恐ろしくなってきました

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法令遵守の精神がない事が異常です。
金持ちがどのような生活をしようと干渉する立場にはありませんが
脱税をしまっくったうえにアホな言い訳までする世界有数の心の貧しい
兄弟ですね。お金しか信ずるものがないのでしょう。

これ以上人前に立つのは止めて、脱税を認めて罰を受け隠居願いたいですね。

  • 回答者:今年の流行語は脱税兄弟 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山兄弟の金銭感覚は庶民とは全く違いますね。ボンボンで何でも買えますね。
今政治資金で問題になっているお袋さんのブリジストンの株の配当だけで年間、毎年3億円あると新聞で報道されていましたね。
羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり庶民とはかけ離れてますね。
株で損した話や、今回の献金疑惑の額にしても、庶民の事が理解できるとは思わないです。
一言でいえば、狂ってるとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな金銭感覚の人がこの国の総理なんですよね・・・
そりゃ~普通に暮している一般人の気持ちなんて
わからないでしょうね・・・
いつになったら景気が回復するんだろ~

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金持ちの家で生まれ育ったのですから、
庶民の感覚を持てというのが無理な話です。
庶民の感覚と離れている発想で、
日本を浮上される名案を期待するしかないと思います。

  • 回答者:レイバー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人とは感覚が違うでしょう。
おぼっちゃまですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当毎月1500万もらってるんだから
一般人にはわかるわけないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚は悪いでしょう
1年間 昼飯はコンビニで買って食べれば
勉強になるのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく一般庶民とはかけ離れています。
桁違いと言うか、あれはもう別世界の話です。
一円でも安い品を求めて、自転車で何キロも走っている自分には理解不能です。

  • 回答者:この差は何? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃま君ですからね〜
やはり、ブリジストンの株や財力が欲しいですね。

  • 回答者:字消し (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚は育った環境の問題なので、しょうがないと思います。

ただ、鳩山総理は金銭感覚以前に順法意識に欠けています。
総理が在任中に脱税を疑われるようでは、誰が真面目に税金を払おうと思うんでしょう?
しかもたばこ税の増税、環境税の創設が検討されています。
国民に新たな負担を求める前に、まずは脱税総理を辞任させるのが先です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父や父親の代と違って金銭的に苦労を知らない世代ですからね。
金銭感覚が完全に麻痺していますね。
あきらかに我々庶民とは価値観が違い過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないと思います。
以前、株で40億(?)損しても、何も感じないと言ったそうですね。

筋金入りのお坊ちゃま・・・ですね。

庶民の金銭感覚なんて分からないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ちなんですね・・・」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり庶民感覚とはかけ離れた人達だなと思いました。
彼らにとっては億単位の金などただの小遣い程度なのでしょうね。
それにしても鳩山家の「子ども手当て」の金額の多さには驚きを通り越して呆れてしまいます。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々庶民とはかけ離れているのは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い金銭感覚です。お金持ちのお坊ちゃまはこんな感じではないでしょうか。

  • 回答者:オー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物があるから、お金を頑張って貯めてようやくそれを手に入れた満足感や達成感を知らない人なんでしょうね。
羨ましくもあり、可哀そうでもあり、楽しそうであり、つまらなさそうでもあります。
・・・が、やっぱり羨ましいかな。
でも、これって脱税だから犯罪でしょ。 お金持ちだけど、人としては卑しいですよね。

  • 回答者:フムフムおじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山弟が、今年の春頃、某芸能人に言った言葉を、この2人にそのまま送りたい。

「最低の人間だ!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論私たち庶民とは別世界の金銭感覚だと思いますが、政治家はみんな近いものがあるのかも..麻生さんもそうだったし、政治にお金がかかりすぎることも問題なのかもと思います。
庶民感覚の政治家が、庶民のために政治をしてくれる時代がくることを祈ります。

  • 回答者:小市民 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山財閥だから庶民とかけ離れています。
庶民の痛みが分かる訳が無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民には理解不能です
宇宙人みたいなものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民と大きくかけ離れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の金持ちなんだと思います。
外食で千円以下のものなど食べたことないんだろうなぁーと思います。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんも、鳩山さんもお金の苦労をしたことがない人、うらやましいですね。

ほとんどと言っていい国民がお金で苦労し、人によっては、数万円で人殺しもする方もおられます。

何と言っていいのかわかりません。

私も、そういう人生を歩きたかったですね。うらやましいの一言です。

あー、世の中は無常ですかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る