すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

友達のお家に招待されました20代後半の友達でお母さんと一緒に暮らしています。
手土産は何を持っていったら喜んでくれますかね?

  • 質問者:チビ
  • 質問日時:2008-10-22 15:49:52
  • 0

並び替え:

甘いものが好きな人なら
和、洋菓子。
当日、一緒に食べれるような
1個ずつになっているもの
それか、日持ちするようなクッキーやお菓子
2人暮らしなら量より質・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達に、お家の方は甘いものが平気か聞いて、平気ならお菓子を持って行ったらいいと思います。

人数分のケーキとか。。。

私は、甘いものが苦手なお家には、それも好みを聞いて、コーヒーや紅茶などを持参します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちのしそうな 洋菓子(クッキー、フィナンシェ)や和菓子(どら焼き、おまんじゅう)など
はいかがでしょう? それか、フルーツ類も喜んで頂けるのではないかと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子がいいと思います。
まんじゅうやどら焼きがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物でいいと思います。
私も必ず、お菓子を持って行くようにしています。
あと、自分達が食べるお菓子も。。。。。

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぶらよりはちょっとした物を持参したほうが良いと思います
私なら日本茶ならお饅頭コーヒー紅茶ならケーキ類なんか合うかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子、洋菓子、どちらでもよいと思いますが、少し日持ちがするもの、甘すぎないものがいいのではないでしょうか。焼き菓子やせんべいのおうなものでもいいと思います。
高いものでなくても、近くの有名なお店のお菓子とか、話題にもできたり、その場でも食べられるようなものが気が利いていていいのではないでしょうか。

  • 回答者:tomorrow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節感のあるものがいいと思います。
だから、お好みはありますが洋菓子よりは和菓子。
それからお花、果物。

肝心なのは、お菓子は自分が食べたことのあるもので、
美味しいと知っているものであることです。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ったりするケーキなどは逆に手間がかかるので、切らなくて良い、プリンやシュークリーム、あとは日持ちのする焼き菓子とかが良いと思いますよ。

今だとパンプキンやさつま芋を使ったシュークリームやプリンもお勧めです。
基本女の人はパンプキンやさつま芋は好きですから☆

焼き菓子だと抹茶系のとか良いんじゃないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちして、みんなでも食べられるようなお菓子でいいと思います。
焼き菓子とかマドレーヌとかがいいんじゃないかと。
そのお宅の好みもあるので聴いてみては?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当日食べられる量の生菓子か、日持ちするお菓子がいいのでは??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子や、パンなんかどうでしょう?金額的にも安くつきますし、喜んでもらえると思いますよ!

私はよく、シフォンケーキや、パウンドケーキ、パンでしたら、メロンパン、クリームパンなんかを焼いて、可愛くラッピングして持参してます(* ̄∇ ̄*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子が一番無難でしょう。
私は、パステルのプリンをよく買って行きます。
値段も手ごろで、種類もあるのでお勧めですよ。


  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子がいいですね。
洋菓子のほうがよろこばれるとおもいます。
日持ちするのがいいですね

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーとかケーキ、季節の和菓子、がいいかな。
ケーキならお友達の家で皆で食べるつもりで。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんをお年寄り扱いするわけではありませんが、和菓子とお花、季節のフルーツと紅茶でしょうか・・。

  • 回答者:おちゃっぱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ベルンのミルフィーユ
・ヨックモックのクッキー

がオススメです☆
日持ちするし、小分けになっているので、少しずつ食べれるし。

喜んでくれると良いですね!!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はワインとお菓子を持っていきますね。
どちらかだけでもありますが。
お菓子といっても最近は和菓子のほうが多いかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキなどがいいと思います。私も大好きです。またはカステラもいいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

来る途中で美味しいお菓子を見つけて、一緒に食べようと思って」とお友達に渡せば
手土産という形より軽く持っていけると思います
一緒に食べる事を想定して、ケーキや焼き菓子なんかどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子の詰め合わせが嬉しいです。
お茶受けにちょっと、というのがうれしいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達は女性ですか?女性なら断然ケーキがうれしい。願望。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子類が一番ベターなのかなと思います。
あまり高価すぎないもので。

もし、和菓子が好きならかわいいお茶菓子などを
おくるのはどうでしょうか?
見た目がかわいいのが結構ありますから、喜ばれると思います。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのお友達とは、どのくらいの仲なんでしょうか?

近い仲だったら、豪華に買い過ぎると、かえって気を使われたりするので、
私は家にあるもので、なかなか買えないものを母親に持たされます。
取り寄せている鎌田のダシ醤油や、夏場だったら冷麦などです。
持って行ったあと、うちも取り寄せたよとか言ってもらえます。

少し遠い仲なら、きちんとしたものがよさそうですね。
ケーキは無難ですね。
あんこが嫌いでなければ、和菓子はどうでしょうか?
自分であまり買わないけど、好きっていうものは喜ばれますね。
百貨店の和菓子など、高級感があってオススメですよ。
叶匠寿庵は美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんがワイン好きならチーズやおつまみはどうですか?
甘いものも捨てがたいですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね!
友達はお酒飲めず、甘いのが好きだから・・・・
ちょっと検討してみます。

やはりお菓子がいいでしょうが、
「おせんべい」とか意表をついていいかも?
どこの家にいっても大抵あるし、お母さん世代って好きな人多くないですか?

ケーキとか饅頭とかよりは、好みが分かれない気がします。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お友達やそのお母さんの好きなものを持っていくのが
1番ですが、わからなかったら、
お菓子やケーキがいいと思います。


2人暮らしのお宅なら、
あまり量は必要ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならお花とお菓子を持っていきます。
和菓子かケーキかはその家のお好みに合わせます。
果物でも良いのですが、少し重いし、できればすぐに消費されるものの方がを私は良いと考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物などどうでしょう^^

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ面白いですね。美味しいしあったらたべちゃうものですからいいかもしれません。

季節の物を持って行ったら喜ばれますが
個人的にいま いもようかん が食べたいので
いもようかん はいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いもようかん
いいですね♪検討してみます。

その友達に『お母さんの好きな物』を聞き出してみてください!
せっかくなら好物のほうが現実的に喜ばれますよ♪

ちなみに私だったら、塩大福がGood!!!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、お花とワインが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!お母さんはワイン好きなのでワインもいいですね~
1つはワインもって行きます。

季節感があるものがいいのではないでしょうか。

果物なども喜ばれるとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキかクッキーなどでいいのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日持ちする焼き菓子がいいと思います。
フィナンシェとかクッキーとか。
和なら、お花とかの形したいろんな種類の入っているおかきとかですね。

  • 回答者:すみれ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お花とかの形したいろんな種類の入っているおかきとかですね。
かわいいですね。お花の形したおかき!
見たことないです。

甘いものがいいんじゃないでしょうか。
相手の好みを考えてケーキとか和菓子とかをよく持って行きます。
食べ物以外では女性にはお花などを持っていくと喜んでもらえると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花もいいですね。

シュークリームでもケーキでもアイスクリームでも大丈夫ですよ。
コージーコーナーでもアンリでも予算に合わせて。


20代の人のおばあちゃんとなったらどら焼きなどをお勧めしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐになくなる物がベスト。
「一緒にお母様もどうぞ。」と言って、
ケーキなどのお菓子を持って行くのが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキなどがいいんではないでしょうか。
生クリーム系 チョコレート系 チーズケーキ系 プリン系
そこらあたりをランダムにチョイスしていれば
苦手なものがあってもカバーできそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
色々と組み合わせのあるものを選ぶのもいいですね。
参考になります。

生ワッフルかシュークリームかプリン、
これのどれかなら私は喜んで
母親と食べます^^

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
有難うございます。
生ワッフルっておいしそうですね♪
やっぱり食べ物がいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る