すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今年の春に、アフリカへ旅行にいこうと思っています。
ケニアか、タンザニアあたりがいいかなぁと思っています。
もしくは、モロッコにしようかと思っています。

上記の中で、おすすめな場所はどこですか?

  • 質問者:アフリカ
  • 質問日時:2008-01-26 00:01:25
  • 0

ケニアはいま大変最悪な状況で、戦争してるんじゃなかったかな。毎日ニュースで言ってますよ。
行くべきではないと思います。

  • 回答者:キキララ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

何を目的にどんなところに行くかを考えた方がよいかと思います。
パッケージツアーと基本的に治安の悪いところは避けているという意味で安心です。個人で行動するには、治安に関する最新情報が必要なので、言葉の壁をなんとかしないといけない思います。

この中で訪問したことがあるのはモロッコだけですが、歴史的建造物は興味深いですよ。メディナはガイドを雇わないとまず間違いなく迷います。英語を話すガイドもいますが、訛りがひどくて意思疎通にも苦労しました。

  • 回答者:KenZ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

モロッコは、やはり英語のなまりがきついのですね。
英語がよく使われるインドでさえも、かなりなまりがきつくて
分かりにくいくらいですしね。

ただ、イスラム圏にはまだいったことがないので
イスラム建築などの文化を自分の目で確かめたいというのはあります。
あと、モロッコ料理が好きで、よくクスクスとスープを作ったりもするので
本場の料理も食べたいと思ったり。

ただ、あちこち本当にそれぞれ魅力があって
いきたい場所がいっぱいあるのですが
まずは安全を確保できるという確信がもてるところから
せめてみるのもありかなと思っています。

ありがとうございます!

タンザニアに約2年半住んでいました。
ツアーであれば、どの国でもさほど問題はありません。
ケニアは最近、治安が悪いですが、ツアーであればナイロビの街中を歩いたりすることはないでしょうし、サファリは高級ホテルなので、さほど心配はありません。
タンザニアもツアーのサファリでしたら問題ありません。
時期にもよりますが、野生動物はケニアよりも多いです。
ただ、ホテルなどのファシリティや道路状況はケニアの方が良いです。
ダルエスやザンジバルに行くのでしたら、直行便はないのでちょっと不便かも。
モロッコはフランス語かアラビア語ができないとちょっとつまらないかも。
歴史的建造物は見ものです。
何を目的に行くかですね。

  • 回答者:asante (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほどですね。
かなり、それぞれのメリット、デメリットが分かりました。
ありがとうございます!

しかも、タンザニアに2年半住んでいたなんて
もちろん、いろいろ大変なこともあったと思いますが
とてもうらやましいです。

そもそも、小さいときから
アフリカ(主に、タンザニア、ケニアあたりのイメージですが)の
文化や民族、食事、音楽に興味があって
ずっと、自分の目で確かめたい場所だったんです。

アフリカそのものが好きということで
あれもこれも見たい、知りたいという気持ちが先行してしまい
目的をどうするかを迷っているので
それぞれの国の素敵なところを調べて
直感で決めるのもひとつかなぁとも思ったりしているのですが。。。
ただ、きちんと現状も調べて
まずは安全がどうか判断して、選んでみたいと思います。

ケニアは絶対ダメ 治安が悪い

  • 回答者:あっきくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る